当院は患者さまのお話をよく聞かせていただくこと、一人ひとりとのコミュニケーションを大切にすることをモットーとし、個人差、症状、ライフスタイルなどを考慮した上で、できる限りご希望に寄り沿った治療の提供に努めております。
医療従事者として忘れてはいけないのは、「自分が患者になった場合を想定すること」だと考えております。症状をよく聞かせていただくことで痛みや不安を分かち合い、個人を尊重した思いやりのある対応と診療を心がけます。治療に対する不安やお悩みなどございましたら、遠慮なくご相談ください。
当院はホスピタリティを大切にし、患者さまの「声」にじっくりと耳を傾け納得していただいてから、診療を進めています。そのため、カウンセリング時間が長いと感じる方もいると思いますが、しっかりと信頼関係を築いていくには大切なことだと考えます。
患者さまにしっかりご納得いただいてから治療を受けていただきたいという思いから、専門用語を使わずしっかりとカウンセリングを行っているのが特徴です。また、モニターなどを使った「見えるカウンセリング」でお子さまからご高齢の方まで分かりやすい説明を心掛けております。
「治療をできるだけ早めにで終わらせたいが、定期的に通うのは無理」という患者さまには、1回の治療時間を長めにお取りすることが可能です。予約治療が前提ですが「歯のつめ物がとれてしまった」という不測の事態でも対応できるよう、急患も受け入れています。また、平日が忙しいビジネスマンにも対応できるよう土曜日・日曜日の診療も行っています。
当院は「通いやすい環境を整えることはお口の健康を守ること」につながると考えております。お口の健康を通じて、皆さまが元気で快適な生活を送ることができるよう個人のライフスタイルに合わせた診療をいたします。ぜひ、ご相談ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|