4.2いいね!

口コミ30

最寄駅
千歳烏山駅
北口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区南烏山6-26-4 コンフォート・トクエ102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児矯正

天井のテレビに映るアニメを見ながら治療を受けていただけます。

医療法人社団 朋純会 くりた歯科医院ちゃいるどデンタルクリニック 小児矯正

当院はお子さまに恐怖心を与えないように注力しています。歯科医院に対してトラウマを抱えてしまうと、通院が難しくなり、結果的に歯を長持ちさせることが難しくなるからです。そのため、お子さまと同じ目線に立って会話をして、信頼関係を築いていく治療を大切にしています。

また、痛みの少ない治療をすることで、治療中の恐怖心を軽減する工夫もしています。麻酔を使用する際は、いきなり注射をするのではなく、まずは歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させます。そうすることで、注射針が刺さるときのチクッとした痛みを軽減できるからです。

さらに、診療室の天井にはテレビを設置して、お子さまがアニメを見ながら治療を受けられるようにしました。治療中の不安まで少なくする工夫をたくさんしているので、お子さまのお口の健康を守る歯科医院をお探しの親御さまは、お気軽に当院へお越しください。

予防歯科

お子さまのお口を虫歯から守る予防プログラムが充実しています。

医療法人社団 朋純会 くりた歯科医院ちゃいるどデンタルクリニック 予防歯科

乳歯は虫歯の進行が早いので、そうなる前に予防に取り組む必要があります。当院では、お子さま向けの予防プログラムを充実させることで、虫歯になりにくいお口の環境作りをサポートいたします。

例えば、フッ素を歯の表面に塗ることで、虫歯の原因となる汚れが付きにくい状態にしていきます。また、歯の溝が深く、歯磨きが難しい場所にプラスチックを詰めて、汚れが溜まりにくいようにするシーラントにも対応が可能です。親御さまには歯磨き粉ではなく、歯を守るフッ素入りのジェルを使用してブラッシングする方法もアドバイスしています。

お子さまが将来、永久歯に生えかわっても健康な歯を保てるように、さまざまな情報を提供いたします。親御さまと歯科医師で力を合わせて、虫歯知らずのお子さまにしてあげましょう。

矯正歯科

見た目が気になりにくいマウスピース矯正に対応しています。

医療法人社団 朋純会 くりた歯科医院ちゃいるどデンタルクリニック 矯正歯科

ワイヤーを使った矯正は「見た目が気になる」「歯磨きがしづらい」など、患者さまが負担に感じるケースが少なくありません。そのため当院は、透明なマウスピースを使った矯正を提案しています。矯正していることが気づかれにくいので、見た目を気にせずに歯並びを整えることができます。また、マウスピースは取り外すことができるので、歯磨きや食事のときにも不便が少ないのも特徴です。

歯並びを整えることで、口元を自然に美しく見せるだけでなく、歯磨きもしやすくなるのでお口の環境を清潔に保ちやすくなります。矯正治療を通してお口の環境を整えましょう。

馴染みやすい医院環境

お子さまが通いやすいように、カラフルな院内デザインにしています。

医療法人社団 朋純会 くりた歯科医院ちゃいるどデンタルクリニック 馴染みやすい医院環境

小児歯科を中心に扱っている歯科医院として、お子さまが親しみやすく、通院しやすい環境作りにこだわりました。嫌々通う歯科医院ではなく、自分から「歯医者さんに行きたい」と思えるように、様々な工夫をしています。

例えば、院内はできるだけカラフルなデザインにして、病院を連想させる白色は少なく抑えています。さらに、キッズスペースを設置することで、治療前後も退屈せずに遊んでいただけるようにしました。「子どもが歯科医院を怖がらないか心配」「毎回、連れて行くのが大変そう」とお考えの親御さまでも、一度お越しいただければと思います。

医院からのお知らせ
開院時間外にWEBより診療のお申し込み頂いた方は、恐れ入りますが当日にもお電話を頂けますと幸いです。

当日診療をご希望の方は、お電話にてご相談ください。

★WEB受付された方★
当日までに、当院から確認の折り返し連絡がない場合は、お手数ですがお電話いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内