4.2いいね!

口コミ30

最寄駅
千歳烏山駅
北口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区南烏山6-26-4 コンフォート・トクエ102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

天井のテレビに映るアニメを見ながら治療を受けていただけます。

天井のテレビに映るアニメを見ながら治療を受けていただけます。

当院はお子さまに恐怖心を与えないように注力しています。歯科医院に対してトラウマを抱えてしまうと、通院が難しくなり、結果的に歯を長持ちさせることが難しくなるからです。そのため、お子さまと同じ目線に立って会話をして、信頼関係を築いていく治療を大切にしています。

また、痛みの少ない治療をすることで、治療中の恐怖心を軽減する工夫もしています。麻酔を使用する際は、いきなり注射をするのではなく、まずは歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させます。そうすることで、注射針が刺さるときのチクッとした痛みを軽減できるからです。

さらに、診療室の天井にはテレビを設置して、お子さまがアニメを見ながら治療を受けられるようにしました。治療中の不安まで少なくする工夫をたくさんしているので、お子さまのお口の健康を守る歯科医院をお探しの親御さまは、お気軽に当院へお越しください。

小児矯正の特徴

褒めることで自分から治療を受けられる状態を目指します。

褒めることで自分から治療を受けられる状態を目指します。

お子さまが治療を受ける中で少しでもできることが増えたら、たくさん褒めるようにしています。褒めることがお子さまの自信につながり、不安の軽減につながると考えているからです。親御さまにも褒めることの大切さをご説明して、一緒にお子さまが自分から治療を受けられる状態を目指します。

緊張していると痛みに対して敏感になるので、治療中は「痛くないようにするよ」と、お声がけすることで緊張をほぐすようにしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
開院時間外にWEBより診療のお申し込み頂いた方は、恐れ入りますが当日にもお電話を頂けますと幸いです。

当日診療をご希望の方は、お電話にてご相談ください。

★WEB受付された方★
当日までに、当院から確認の折り返し連絡がない場合は、お手数ですがお電話いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内