見た目に配慮した治療の治療内容|西日暮里歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
西日暮里駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西日暮里5-34-3 ムツミビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
何度も治療を繰り返すよりも、口内を整えて再発しない治療をご提供します

何度も治療を繰り返すよりも、口内を整えて再発しない治療をご提供します

当クリニックでは、被せ物・詰め物の治療をする際、患者さまに噛み合わせを整えたうえで治療することを、アドバイスさせていただいております。例えばむし歯治療の時、大抵の歯医者は患者さまの歯を削ったあと、その穴に詰め物をします。

しかし、歯と歯が重なり合っていて歯垢がたまりやすい部分などは、ブラッシングが上手くできないためむし歯を再発しやすい場所です。そこを整えないまま治療をしても、いずれまた同じ場所がむし歯になり、治療を繰り返すことになります。

高いお金をかけていい詰め物をしても、歯並び・噛み合わせが整っていなければ、いずれその部分は壊れてしまいます。そのため当クリニックでは、ブラッシング指導やフッ素塗布など必要に応じておすすめしており、むし歯になりにくい口内環境へと改善することを行っています。

当クリニックは患者さまの本当の利益は何なのかを考え、長く口内の健康を保てる治療のご提供を第一にしています。お困りごとがございましたら、当クリニックにご相談ください。

見た目に配慮した治療の特徴

見た目に美しく、丈夫なセラミック治療を、負担の少ないお値段でご提供

保険治療で使用する詰め物・被せ物は金属製ですが、これは外から見ると大変目立つものです。そのため最近では、天然の歯と見分けが付かない、セラミック(※)という材質を使用した治療を選ばれる方が増えてきています。

当クリニックでは、ニケイ酸リチウムガラスという素材を使用した、天然の歯と殆ど強度や硬さが変わらないものをお勧めしております。色調が豊富で周りの歯の色に合わせやすく、また透明感も本物の歯と似ていますので、見た目を気にされる方にもご納得いただけると考えております。

金属アレルギーの心配もないため、身体の健康のためにも良い素材です。ご興味のある方は、ぜひ一度当クリニックにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯が黄色いのを見られたくない…そのコンプレックスを漂白します!

ホワイトニングとは、コーヒーや紅茶、タバコなどが原因で歯に付いてしまった色を、漂白作用のある薬を塗って白くすることをいいます。ホワイトニングには、歯医者で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅でマウスピースに薬剤を塗ってはめるホームホワイトニングなどがあります。当クリニックでは、その中でもホームホワイトニング(※)を推奨しております。

ホームホワイトニングでは、一度マウスピースをつくってしまえば、薬剤を買い足しながら5~10年は使用し続けられます。また、当クリニックで使用する薬剤は日本製ですので、品質面の不安が少なくご使用いただけると考えています。

ホワイトニングは歯を削らず漂白しますので、健康な歯の保存の為にもお勧めできる治療法です。ご自宅でできるホワイトニングケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?ご興味をお持ちでしたら、是非当クリニックにご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
診療時間はページ中央部の診療受付時間をご確認お願いいたします。

「ネット予約」につきましては、初めての方向けのお時間設定とさせて頂いておりますので、
既存・通院中の患者様は、診療の内容により時間調整が必要な為、お電話にてお手続きをお願いいたします。

歯並び・かみ合わせの相談に関するお問い合わせは、午前は11時30分、平日午後は18時30分、
土日午後は15時30分までにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219233無料通話
  • 受付中
掲載のご案内