マウスピース矯正の治療内容|西日暮里歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
西日暮里駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西日暮里5-34-3 ムツミビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
目立ちにくくご負担の少ないマウスピースによる矯正が可能です

目立ちにくくご負担の少ないマウスピースによる矯正が可能です

歯並びについてお悩みを抱えていても、目立つ金属の装置を付けて生活することに抵抗があり、なかなか矯正を決断できない方もいらっしゃいます。そこで当院では、透明な装置をはめて歯を動かす「マウスピース矯正(※)」に対応し、矯正中の見た目を気にされる方でも治療をご検討いただける環境を整えました。

この方法では、お一人おひとりの歯に合わせてマウスピースを作製し、少しずつ歯並びを改善していきます。型取りにはデジタル口腔内スキャナーを使用するため、患者さまへのご負担を抑えながら、詳細な情報を得ることが可能です。患者さまの手で取り外しもできるため、お食事や日頃のセルフケアも普段通りに行えます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正の特徴

治療の流れと装置のお手入れについて

治療の流れと装置のお手入れについて

まずはカウンセリングや精密検査を行って、お口に合った治療計画を立案していきます。検査では口腔内のチェックのほか、レントゲン撮影、顔や口内の写真撮影、装置を作製するための型取りなどを行います。

矯正中は指定された時間に従って装置を付けていただき、治療の段階に応じて新しいものに付け替えます。装置は取り外して洗うこともできますので、虫歯を防ぐためにも清潔に保ち、ケースに入れて保管します。治療後は、歯並びの後戻りを避けられるよう、保定期間へと入ります。

医院からのお知らせ
診療時間はページ中央部の診療受付時間をご確認お願いいたします。

ネット予約につきましては、初めての方向けのお時間設定とさせて頂いておりますので、
既存・通院中の患者様は、診療の内容により時間調整が必要な為、お電話にてご予約をお願いいたします。

歯並び・かみ合わせの相談のご予約は、午前は11時30分、平日午後は18時30分、
土日午後は15時30分までにお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内