4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩7分

住所 東京都江戸川区西葛西7-6-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

なかの歯科クリニック 予防歯科

受付で歯ブラシや歯磨き粉やホームジェルなど、予防グッズの販売もしております。

お子さまの虫歯予防のために親御さまの仕上げ磨きにもアドバイスをしています

当院ではお口の健康から全身の健康につなげていただきたいと考えているため、予防歯科に力を入れております。小さなお子さまの虫歯予防から、大人の方の歯周病予防や歯の治療後の定期的なメンテナンスまでおこなっております。

定期的なメンテナンスでは磨き残しなどのチェックをおこない、日々の歯磨きのアドバイスをしたり、歯石など歯磨きでは取れなくなってしまった汚れを取っていきます。このメンテナンスを定期的におこなうことで虫歯や歯周病になりにくい健康な歯を維持することができます。特にお子さまの歯は大人の歯よりも薄く虫歯になりやすいと言われています。親御さまがお子さまに仕上げの歯磨きをしてあげることが虫歯の予防につながります。当院では親御さまに仕上げ磨きのアドバイスなどもおこなっております。

小児歯科

なかの歯科クリニック 小児歯科

定期的に歯医者で磨き残しのチェックをすることなども虫歯の予防には大切です。

フッ素を塗って歯を溶かされにくくする、歯の溝をプラスチックで覆う。お子さまの虫歯予防をサポート

当院ではお子さまの歯を健康に育てていくために、虫歯治療以外でも様々な治療をおこなっております。フッ素イオン導入(※)といって虫歯の原因となる酸に溶かされにくいように歯を強くするフッ素を、より浸透しやすくイオン化して塗ったり、シーラント(※)といって、歯の溝をプラスチックの材料で覆い虫歯になりにくくしたり、お子さまの歯が健康に成長していくためのサポートに力を入れています。


※は自由診療

根管治療

なかの歯科クリニック 根管治療

根管治療では歯科用CTで歯の奥がどんな症状か把握し治療計画を立てることが重要です。

悪くなった部分を肉眼の十倍以上に拡大して見ながら取り除く、マイクロスコープを使った根管治療

虫歯が悪化して歯の根にある神経に影響を及ぼしてしまうと、歯を抜かなくてはならない場合があります。当院では歯を抜く前に歯の根の悪くなった部分を治療する根管治療(※)をおこなっております。

当院の根管治療は、はじめに患部を歯科用CTで撮影し、治療する歯がどのような症状なのか把握して、治療計画を立てていきます。治療の際には、患部を肉眼の十倍以上に拡大して見ることができるマイクロスコープを使って治療をおこないます。

根管治療で重要なことは、悪くなった部分を取り除くことです。もし悪くなった部分を残したまま治療を終えてしまうと、いずれ症状が再発してしまうかもしれません。しかし、根管治療は歯の根元の治療のため肉眼では悪くなった部分を見極めることが難しいです。そこで、マイクロスコープを使った治療では肉眼よりも細部を見ることができるため、悪くなった部分を残さずに治療をすることができます。

美容診療

なかの歯科クリニック 美容診療

モニターでお口の中を見ながらご希望に沿う治療内容を考えていきます。

全身の健康にまで目を向けた見た目にも美しい歯を目指す診療

当院では歯の美しさに関する治療をおこなっております。歯の色や形、歯並びなど歯が美しく見える要素は様々です。しかし当院では単純に美しさだけに焦点を絞った治療では、本当の美しさにはならないと考えております。それは、噛み合わせや、虫歯や歯周病の予防など、健康なお口になることが、精神的、肉体的健康の回復につながります。お口だけではなく全身が健康であることが美しさの前提だと考えています。

その上で当院の歯の美しさに関する治療では、歯の見た目にもこだわり、ただ白いだけではなく、形や透明度にもご納得いただけるような方法を患者さまと計画していきます。健康で見た目にも美しい歯は、患者さまの自信にもつながると感じています。歯の見た目に関するご希望がある方は、お気軽にご相談ください。

インプラント

なかの歯科クリニック インプラント

インプラントは手術後の歯周病ケアも大切です。定期的なメンテナンスまでしっかり計画します。

顎(あご)の骨の状態や神経の位置まで考慮した患者さまに合わせた治療計画を立てます

インプラント(※)治療は歯を失った部分に人工の歯の根を埋め、その上に人工の歯を被せる治療方法です。入れ歯などと違い他の歯に負担をかけず、色や形が自然の歯に近い見た目になることが特徴です。また、人工の歯の根は支えている顎(あご)の骨と結合しているため、噛み合わせや歯のぐらつきも少ないと言われています。

当院のインプラント治療では、歯科用CTで撮影した画像をコンピューターシステムで解析して、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てております。顎の骨の硬さや状態、神経の位置なども把握し、患者さまに合ったインプラント治療をおこないます。これにより手術の時間も短くできるため患者さまにかかる負担も少なく済みます。さらに手術後の傷も手術中に空気に触れる時間が短いため、ふさがりやすいと言われています。




※は自由診療

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、平日の月曜日~金曜日は終業時刻を20:00→19:00に短縮しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内