口コミ6

最寄駅
信濃吉田駅
出口 車6分

住所 長野県長野市稲田1-35-23地図

  • 土曜診療

礒歯科医院の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を注射する時の痛みにも配慮して治療しております

治療はもちろん、治療前の麻酔注射も痛いと感じる患者さまもいらっしゃいます。そういった患者さまの負担を少なくするために、麻酔を打つ手順にも気を配っています。注射前には表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を麻痺させ、注射針を刺した際の痛みを和らげるよう工夫しています。また、麻酔液を一定の圧力でゆっくり注入することで圧迫感から来る不快感をg軽減可能です。

ゆっくりと麻酔液を注入し、徐々に利かせていくことで痛みも感じにくくなるのです。麻酔注射後にはしっかりと時間を設け、麻酔の作用が十分に現れてから治療を始めます。中には麻酔が利きにくい方もいますので、もしも治療前や治療中に痛みや違和感などがあれば、気兼ねなくお伝えください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスしていただける空間づくりを心がけております

患者さまの中には、歯科医院の雰囲気を苦手とする方もいらっしゃいます。そのため、当院は堅苦しい雰囲気を少しでも緩和できるよう、院内のデザインやインテリアの配置を工夫しました。例えば、抽象画や院長の愛犬の写真などを飾っていますが、これは緊張している患者さまに少しでもリラックスしていただくためです。特に愛犬の写真などは、患者さまとのコミュニケーションのきっかけにもなっています。

また、待合室のインテリアにもこだわっており、落ち着きのある空間にしました。治療前の待ち時間をくつろいでお過ごしいただき、リラックスした気分で治療に臨んでいただければと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内