予防歯科の治療内容|礒歯科医院

お気に入り

口コミ6

最寄駅
信濃吉田駅
出口 車6分

住所 長野県長野市稲田1-35-23地図

  • 土曜診療
お口のトラブルを防ぐためにも、予防歯科に力を入れております

お口のトラブルを防ぐためにも、予防歯科に力を入れております

当院を利用される患者さまには、最低でも半年に1回の定期的な通院を案内しています。ご来院の際には、口腔内に問題が起きていないかというチェックや、歯垢・歯石の除去などを行い、歯周病・虫歯の予防を図ります。

特に歯周病により歯茎がダメージを負っていると、かぶせ物の取り付けや、入れ歯の作製にも悪い影響を及ぼすことがあるため、注意が必要です。当院への通院を通して、患者さまには口腔内の衛生を管理する大切さや歯周病を患うことで生じるデメリットについて、しっかりと理解していただければ幸いです。

また、磨き残しが多く見られる場合には、ブラッシングの指導もいたします。ご自分の手でお口を清潔に保てるようになれば、虫歯や歯周病の発症リスクも低く抑えられるでしょう。

予防歯科の特徴

歯周病を防ぐためにも日々のケアと定期的な通院が重要です

歯周病を防ぐためにも日々のケアと定期的な通院が重要です

歯に付着した汚れや歯石の取り残しが、虫歯や歯周病の原因となるおそれがあります。特に歯周病は、自覚症状のほとんど出ない疾患です。そのため、気づいた時にはすっかり症状が進行し、最悪の場合は歯が抜け落ちてしまうといったケースも、残念ながら少なくはありません。

お口の健康維持のためにも、歯磨きをはじめとしたセルフケアや、定期的な歯科医院でのクリーニングといった「口腔メンテナンス」に取り組むことで、歯周病の発症を抑えていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内