予防歯科の治療内容|小川歯科

お気に入り

口コミ8

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩5分

住所 東京都東大和市南街4-13-22 糟谷ビル1F地図

  • 土曜診療
0066-9801-215033 無料通話
Q.定期的な通院が必要な理由を教えてください。

Q.定期的な通院が必要な理由を教えてください。

A.お口の病気を未然に防ぐため、また治療後の良い状態を維持するためです。

お口の中には、セルフケアでは落としきれない汚れがあります。そのため定期的に歯科医院でクリーニングを受けることがとても重要です。

小まめにクリーニングや検診を受けていただいていれば、万が一病気を発症してしまったとしても、早期に対処でき、身体への負担も抑えやすくなります。初期の虫歯であれば、発見したその日のうちに治療ができる場合もあります。

検診の際は、染め出し液を使ってお口の中の歯垢を色付けすることで、磨き残しがないかどうかを確認します。患者の皆さまにも鏡でお口の中の状態を見ていただきながら、ブラッシング方法をお伝えします。年齢を重ねても歯を残すことができるよう、歯科検診での来院を習慣づけていただければと思います。

医院からのお知らせ
お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、可能な限り感染防止に努め、通常通りの診療時間で受け付けております。
0066-9801-215033無料通話
掲載のご案内