治療内容|小川歯科

お気に入り

口コミ8

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩5分

住所 東京都東大和市南街4-13-22 糟谷ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療にあたって大切にしている考えを教えてください。

小川歯科 治療方針

A.お口全体の状態に着目し、健やかな口内環境に導くことです。


来院される患者の皆さまは、「歯がしみる」「歯が欠けてしまった」など、さまざまな悩みをお持ちです。当院では、そういった幅広い悩みに応えられるよう、虫歯治療や歯周病治療、インプラント治療(※)など総合的な治療を行っております。

症状が改善したあとは、必要に応じてお口のクリーニングや歯周病の検査、治療を行います。また治療が終了してからも、口内を健やかに保つために、皆さまには定期的な通院をお願いしております。歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら、治療からその後のメンテナンスまで、しっかりと対応させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.手術による患者の皆さまへの負担を抑えるために、どんな取り組みをしていますか?

小川歯科 インプラント

A.「フラップレス手術」で、お身体への負担軽減を図っております。

インプラント治療(※)は、失ってしまった歯を補う方法の一つとしてメリットの多い治療ですが、患者の皆さまの中には手術に不安や恐怖心を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院で行っているフラップレスという手術は、通常のインプラントの手術に比べ、痛みの少ない方法です。術後の腫れも抑えられ、身体への負担をより少なく済ませることが可能です。また、処置時間や通院回数を抑えられる点もメリットです。

院長は、これまでにさまざまな方のインプラント治療を行ってきました。皆さまの不安や恐怖心を少しでも拭えるよう、コミュニケーションをとりながら対応しております。また、過去にインプラントができないと診断された方でも、当院では対応できる可能性がありますので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病の治療や予防を重要視しているのはなぜですか?

小川歯科 歯周病

A.歯周病は自覚症状が少ないうえ、進行するとお口以外への悪影響も及ぼしかねないためです。

「いつの間にか歯周病になっており、気づいた頃には症状が進行してしまっていた」というケースは少なくありません。歯周病はそれほど自覚症状の少ない病気です。また、歯周病を放置してしまうことで糖尿病などの疾患を悪化させてしまう可能性もあります。

当院ではそういった歯周病のリスクを皆さまにご説明し、予防のために定期的な検診を受けていただいております。

治療やその後のケアも含めて、しっかりとサポートいたします。

予防歯科

Q.定期的な通院が必要な理由を教えてください。

小川歯科 予防歯科

A.お口の病気を未然に防ぐため、また治療後の良い状態を維持するためです。

お口の中には、セルフケアでは落としきれない汚れがあります。そのため定期的に歯科医院でクリーニングを受けることがとても重要です。

小まめにクリーニングや検診を受けていただいていれば、万が一病気を発症してしまったとしても、早期に対処でき、身体への負担も抑えやすくなります。初期の虫歯であれば、発見したその日のうちに治療ができる場合もあります。

検診の際は、染め出し液を使ってお口の中の歯垢を色付けすることで、磨き残しがないかどうかを確認します。患者の皆さまにも鏡でお口の中の状態を見ていただきながら、ブラッシング方法をお伝えします。年齢を重ねても歯を残すことができるよう、歯科検診での来院を習慣づけていただければと思います。

医院からのお知らせ
お急ぎの方はお電話にてご予約ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、可能な限り感染防止に努め、通常通りの診療時間で受け付けております。

ネット予約・空き状況確認

2022年7月

1
2
3
4
-
5
6 7 8 9
10
11
12
13 14 15 16
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内