5.0いいね!

口コミ12

最寄駅
初台駅
北口 徒歩6分

住所 東京都渋谷区本町2-33-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

見た目や費用など、患者さま一人ひとりのご希望に合わせてご提案いたします。

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 つめ物・かぶせ物

地域に根差し、患者さまの暮らしに寄り添っている当院だからこそ、つめ物・かぶせ物の材料は患者さまのライフスタイルに合ったものをおすすめしています。

そのために、治療前にカウンセリングを行い、患者さまの不安や生活習慣についてお話を伺うようにしました。コミュニケーションを多く取ることで、マニュアル通りではなく一人ひとりに合ったものをご提案することにつながります。例えば、身体をよく動かす方でしたら丈夫さを優先した材料、人前でお話しする機会が多い方でしたら見た目が自然で白いものをおすすめします。

保険適用される素材だけでなく、セラミックやジルコニアなど自由診療のものもご用意しました。まずはご希望をお聞かせください。

入れ歯・義歯

細かい診断と歯科技工士との打ち合わせを重ね、噛んだ時の痛みが少ない入れ歯をご提供することに努めています。

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯をお使いの患者さまからお悩みを伺うと、痛みでお困りのケースが少なくありません。そのため当院では、痛みを抑えられるように配慮して、入れ歯を作製しています。当院の院長は入れ歯作りに力を入れており、痛みが出る原因をきちんと究明しています。

患者さまのお口の中を細かく診察していくと、特徴やクセを把握することができます。それを踏まえて歯科技工士との綿密な打ち合わせを重ね、入れ歯による痛みが少なくなるように努めています。院内の歯科技工士に加え、近隣の歯科技工所とも連携して、より患者さまのお口に合ったものを目指せる体制も、当院の自慢です。

入れ歯でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。患者さまが素敵な生活を送れるようにお手伝いさせていただきます。

インプラント

歯を失ってしまった方に再び噛める喜びを感じていただくために、インプラント治療も行っています。

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 インプラント

インプラントを入れると、ご自身の歯のように食べ物を噛むことができます。また、周囲にある歯に負担がかかりすぎたり、噛み合わせがずれたりすることを予防できるのも、インプラントのメリットの一つです。

しかし、お口の状態によっては適用できず、費用面の負担が大きくなってしまいます。そのため、患者さまのご希望やご予算を伺い、無理のない範囲でご提案しています。さらにインプラント治療の前に、口内を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、精密な診査・診断を行うようにしました。お口の中を細かく確認して、治療のリスクを抑えています。

小児歯科

保育士の資格をもった歯科医師が、お子さまと同じ目線で接することで、「怖い」という印象を与えないよう心がけています

当院には保育士の資格をもった歯科医師が在籍しています。お子さまに対してさまざまな知識をもった歯科医師が治療を担当し、お子さまとよりよい関係性を築きあげてから治療をしています。そのため、一度来院していただいたお子さまのほとんどは、当院に対して「怖い」という印象をもたれていないはずです。

お子さまと接する際、同じ目線でお話をしています。歯科医院の考えを押しつけるのではなく、お子さまの意見を尊重し、一緒に治療を頑張るという気持ちで治療をすることで、お子さまもリラックスした状態で治療を受けることができるからです。そのため、親御さまに、「ここの歯科医院では泣かない」といわれることも多く、喜んでいただけます。

矯正歯科

口元の見た目の改善をきっかけに、お口の中の健康にも目を向けていただきたい

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 矯正歯科

お口周りの見た目を気にして矯正治療を受けにいらっしゃる方が多いですが、当院は歯並びを整えることでお口の中の健康面にも良い影響があると考えております。

例えば、歯並びが整うことによって歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防に期待ができることや、噛み合わせが良くなることで、バランスよく歯を使って食べ物を噛むことができるようになることだと思います。結果的に患者さまご自身の歯を長く残すことにもつながると考えています。

また、当院は矯正治療だけではなく、歯科診療、インプラント治療(※)、セラミックのつめ物やかぶせ物に入れ替える治療(※)といった自由診療も行っています。矯正治療前や治療後の歯のケアはもちろん、矯正治療中の微調整、トラブルの対応などを一つの歯科医院でスムーズにできることも当院の強みだと思います。

お口の中の状況やお悩み、ご要望に合わせて治療計画を組み立て、患者さまに寄り添ってゴールへ向かっていきます。初診時の相談は無料ですので、矯正治療にご興味がある方は気軽に無料相談をご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

口元を美しくしたい患者さま向けに、ホワイトニングをご提供しています

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 ホワイトニング

初台歯科医院では、加齢による歯の黄ばみや、コーヒーやタバコなどの着色が気になる方に、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご提案しています。

当院が特におすすめしているのは、院内で施術を行うオフィスホワイトニングです。1回の治療で2回分の薬液を用い、専用のレーザーをあてて天然歯を漂白いたします。短期間で歯の白さを取り戻せるため、結婚式などのイベントが近い方が多く利用されています。

しかし、短期間で漂白できる分、持続期間が短いのも特徴です。より長く白さを維持したい方には、低濃度の薬剤をご自宅で歯にしみこませるホームホワイトニングをおすすめしています。口元を美しくしたいと思われている方は、ぜひ一度当院のホワイトニングをご体験ください。

予防歯科

患者さまご自身の歯を守るために、当院では予防歯科に力を入れています

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 予防歯科

当院は患者さまのお口の健康維持をサポートして、将来も自分の歯でお食事を楽しめることを目指しています。虫歯や歯周病が発症して削ったり抜いたりしてしまった歯は、元に戻ることはありません。天然歯を守るためには、痛くなってから歯科医院に駆け込むのではなく、定期的なお口のメンテナンスによって病気を再発させないことが大切だと考えています。

当院がご提供している定期検診では、歯科衛生士による歯のクリーニングとチェックによって、病気の予防と早期発見・早期治療を行っています。定期的にお掃除をすることで、歯の表面に付いた着色汚れも除去でき、お口の見た目の改善につながります。お口の中もスッキリしますので、ぜひお気軽にご利用ください。

小児矯正

お子さまの成長を見越して、矯正治療を始めるタイミングを考えることが重要です

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院 小児矯正

子どもの矯正治療は、一般的には乳歯と永久歯の両方が生えている「混合歯列期」に行います。
年齢的には8歳から10歳頃が適齢期と言われてはいますが、当院はお子さまの成長や生活環境によっても開始のタイミングや矯正の期間は変わると考えております。

小児矯正は、お子さまの成長の力を利用して顎の成長をコントロールし、永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることを主な目的とする治療です。お子さまによって成長は異なるため、顎が小さかったり、受け口の兆しがあったりする場合には早めに矯正治療を始めた方がいいケースが多い印象です。一方、お子さまのお口の中の成長が見込める状況であれば、装置を装着することで成長を阻害してしまう可能性もあります。

このようにお子さま一人ひとりの状況に合わせて治療を進めていくためには、1歳半検診や3歳検診からお口の中の診察に来ていただき、状況を確認してお伝えさせていただくことが重要かと思います。
タイミングを逃さずに矯正治療を始めていただくためにも、気になることがありましたら気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内