5.0いいね!

口コミ10

最寄駅
初台駅
北口 徒歩6分

住所 東京都渋谷区本町2-33-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 臨学会 初台歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに合わせて麻酔を行います

患者さまに合わせて麻酔を行います

当院では、患者さまに合わせて麻酔をしています。痛みへ耐性がある方であれば、少しの麻酔で、痛みが苦手な方であれば、麻酔を効かせて治療をします。このように麻酔の調整をしている大きな理由は、麻酔を効かせすぎると、歯を削りすぎてしまう可能性があることや、身体にもよくないためです。そのため、むやみに麻酔をするようなことはありません。また、レーザー治療器や笑気麻酔も用意しているので、患者さまの希望に応じてより痛みを抑えられるようにしています。

治療を行うまえには、患者さまとしっかり話し合い、悩みや不安をできるだけ解消してから治療に取り組んでおります。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に判断できる資料を用いて、根本的な原因を理解していただくことで、再発を抑えられます

患者さまが納得できるように説明します

患者さまご自身でも、お口のなかへ強い意識をもっていただけるよう、根本の原因を伝えています。原因を理解していただかない限り、また再発してしまうからです。

説明をする際は、患者さまが伝えられたことを理解しやすいよう、模型やレントゲンの写真を見ていただきながら説明しています。難しい言葉で説明するよりも、簡単な言葉を使い、資料を見ていただきながらゆっくりと説明をすることで、患者さまご自身でも理解を深めていただきやすいと思っているからです。患者さまご自信でも注意してもらえるようになれば、再発の可能性をより抑えることにつながります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

症状の原因が分かりやすい説明と、笑顔になれる、温かい対応を大切にしています。

虫歯や顎関節症になってしまうのには、何かしらの理由があります。患者さまに症状の原因を知らせないまま治療をすると、いずれ再発してしまうかもしれません。当院では、治療前にその症状が起きた根本的な原因をお伝えするようにしています。ご自分のお口についてよく知ることで、良い状態を維持するためのお役に立ててもらえればと思います。

また、患者さまに気軽に通っていただくためには、緊張がほぐれて思わず笑顔になれるような雰囲気が大切だと考えています。そのために当院のスタッフは、歯とは関係のないお話もして、患者さまの不安なお気持ちを和らげることに努めています。当院への通院が、歯科医院を身近に感じていただけるきっかけになりましたら幸いです。

スムーズに診療を進めるために、事前に患者さまの情報をスタッフ同士で共有しています。

当院では毎月スタッフミーティングを開き、患者さまについて情報を共有しています。スタッフ同士であらかじめ情報共有をしておくことにより、患者さまから何度も同じことを説明していただくのを避けられて、スムーズな対応ができるからです。

また、スタッフによって歯科知識にばらつきがないよう、院内で治療に関する勉強会も行っています。どのスタッフにでも、お気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

人と人とのつながりを大切にしている歯科医院なので、どなたにとっても来院しやすい環境になっています

患者さまと良好な信頼関係を築けるよう、密なコミュニケーションを行います

当院は地域へ密着し、地域の患者さまのお口をきれいな状態で維持できるようサポートしてきた歯科医院です。そのため、街のホームドクターとして頼られるような歯科医院であり続けたいと思っています。

とくに、人と人とのつながりを大切にし、コミュニケーションに注力しています。患者さまと話し合うことを通じて、お互いによりよい関係性を築きあげることで、「また来院したい」と思ってもらえるよう意識しています。当院は患者さまと歯科医師、スタッフが仲よくなれるだけでなく、患者さま同士で仲よくなれるような歯科医院なので、患者さまにとって来院しやすいと思っていただければうれしいです。

こだわり

見た目に配慮した治療

つめ物・かぶせ物を作製する歯科技工士が、歯の色味や形を直接確認することが可能です

お口の見た目を気にしている方に対し、当院はセラミックのつめ物・かぶせ物をおすすめしています。

セラミックは白くて透明感があり、天然歯に近い見た目が再現できます。さらに、表面がツルツルしているため、汚れが付きにくいというメリットもあります。見た目にこだわりたい方はもちろん、お口を健康な環境で維持したいという方にもおすすめです。

当院は歯科技工室を設置して、常駐している歯科技工士がつめ物・かぶせ物を作製しています。歯科技工士が患者さまの歯の色味やお口全体の状態を直接確認し、こだわりたい部分などを聞き取ることも可能なため、よりご納得いただけるものをご提供しやすくなっています。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2021年12月

1
-
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218795無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内