3.6いいね!

口コミ5

最寄駅
志井駅(北九州モノレール)
出入口2 徒歩1分

住所 福岡県北九州市小倉南区徳力4-20-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いけだ歯科矯正歯科医院の4のこだわり

こだわり

インプラントについて

開業当初より力を入れているインプラント治療。お悩み・お困りの方は気軽にご相談ください。

当院では、インプラント治療に力を入れて学んできた院長が、見た目と機能性にこだわった処置を行っています。

説明の際には、院長が作成した資料を用いて、分かりやすくインプラント治療についてお伝えしています。資料は患者さまにお渡ししていますので、ぜひご自宅でも確認ください。

治療前には、患者さまのお身体にかかる負担を抑えるために、お口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを使って精密な診査・診断を行っています。これにより骨の状態や血管・神経の位置など、レントゲン画像では分からない点も、しっかりと把握することが可能です。そして、患者さまのお口の現状を細部まで確認してから、治療に入っていきます。

インプラント治療は保険が適用されず、手術が必要になるので、費用や処置に対して不安を抱えている方もいらっしゃると思います。そこで当院では、無料のインプラント治療の相談会を行っています。治療をご検討中の方は、ぜひご利用ください。

日本人の骨格に合ったインプラント体も使用しております。

当院は2種類のインプラントをご用意しています。その一つが、国内メーカーの京セラ製のものです。これは日本人の顎の大きさや骨の性質を考慮して開発されたインプラントです。もう一方は、バイコン社製のもので、短めにできており、顎骨が少ない方や、埋入する位置と神経の距離が近い方であっても、治療のリスクをできるだけ抑えることが可能です。

患者さまのお口の環境に応じて、一人ひとりに合ったインプラントの手術をさせていただきます。

こだわり

被せ物・詰め物

丁寧につくる被せ物・詰め物!1本1本仮歯を作製することで、見た目・噛み合わせ共にご納得していただけるものをご提供できるように努めています。

当院では、被せ物・詰め物治療の前にまず仮歯を作製して、患者さまに確認していただくようにしています。そして、納得してもらった上で、仮歯を参考にして被せ物・詰め物の作製を行っていきます。患者さま一人ひとりに喜んでいただけるものをご提供するために、こうした工程を踏まえるようにしました。もちろん、患者さまに納得いただけない場合には、何回も調整を行います。

ご希望に添った色や形の被せ物・詰め物を提供できるように努めています。気になることがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。在籍している歯科技工士と協力しながら、細かな調整にも対応させていただきます。

歯科用CAD/CAM装置を用いた、被せ物・詰め物の作製にも対応しております。

当院は、歯科用CAD/CAMシステムを導入しています。この装置を用いて、コンピューター制御で天然歯に近い見た目を表現できるセラミックの被せ物の設計・作製を行っています。歯科技工士に作製を依頼する手間を省けるため、短期間で患者さまにセラミックをご提案することが可能です。さらに、手作業によるミスを防げるというメリットも見逃せません。

また、セラミックは特徴はお口の見た目を改善するだけではありません。金属を使用していないので、金属アレルギーや歯茎の変色を防ぐこともできます。加えて、被せ物と歯がぴったりと接着しやすいため、隙間に汚れが溜まって虫歯になることを防ぎやすくもなります。

自信の持てる口元にする、また虫歯を予防するために、ぜひ当院で被せ物の治療を受けてみてください。

こだわり

矯正歯科

将来のための矯正治療!一人ひとりに合わせた矯正プランで、お口の健康をサポートいたします。

「歯並びを気にして人前で上手く笑えない」「口元を手で隠してしまう」という方や「歯磨きを頑張っても虫歯になりやすい」といったお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。皆さまが抱えているお悩みが、矯正治療で取り除けるかもしれません。

矯正治療は長い期間と費用をかけて取り組む治療です。そのため、患者さまを後悔させることのないように、事前のカウンセリングに力を入れて、話し合いの時間をたくさん取っています。すぐに治療を進めるということはありません。一般的なワイヤー矯正や、その名の通り、歯の裏側に装置をつける裏側矯正など、様々な矯正方法の中から、患者さまに合ったものを一緒に考えていきます。

処置に対する不安や不明点がある方も、ぜひお気軽に当院にお越しください。矯正治療を通して、患者さまが素敵な生活を送れるようにサポートさせていただきます。

マウスピース矯正や裏側矯正などにも対応しております。

当院は、患者さま一人ひとりに合った矯正治療をご提案するために、様々な方法をご用意しました。例えば、一般によく知られているワイヤー矯正以外に、装置の目立ちにくい裏側矯正やマウスピース矯正を患者さまにご提案しています。今まで処置中のお口元が気になるために、治療をためらっていた方もご相談ください。特にマウスピース矯正は取り外しが可能なので、普段通りの歯磨きや食事を行えるというメリットもあります。

この他にもお子さまには、床矯正という入れ歯のような装置の治療をご提供しています。お子さまのうちから矯正に取り組めば、大人になってから処置を受けるよりも負担を抑えることができます。歯並びでお悩みの方は、ぜひご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

こだわりのカウンセリング!まずはカウンセリング室で患者さまの想いをお話しください。

当院は、患者さまの想いやご希望に添った治療方法の提供を目指しています。例えば患者さまのお気持ちを汲み取るために、初診時は個室のカウンセリング室にご案内しています。一人ひとりのお話にしっかりと耳を傾け、さらにアンケートシートも使い、少しでも患者さまのご要望を受け止められるようにしました。

まずは、どのようなことでも遠慮せずに相談ください。その上で、治療計画書を作成して患者さまに提案させていただきます。患者さまと話し合い、二人三脚のように協力しながら、一緒にその方に適した治療方法を決めていきます。

セカンドカウンセリングも設けております。一度のカウンセリングで決める必要はありません。

当院では、最初のカウンセリングで患者さまのご希望をお伺いし、お口や歯の状態を確認した上で治療計画書を作成しています。さらに、患者さまのご要望により添った治療を提供するために、治療計画をご提示した後にセカンドカウンセリングを行い、処置の方向性を決めていきます。疑問点や不安などがありましたら、どうぞ何なりとお申し付けください。

説明後には、どの治療を行うのか、あるいは処置をせずに様子を見るのかなど、患者さまご自身に選んでいただきます。「話だけ聞いてみたい」という方も、当院をご利用いただければと思います。もちろん、すぐに治療を受けたい方には、説明後に処置を進めさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。

医院からのお知らせ

◆通院中の方へのご注意◆
当日のご予約の場合は、診療状況によってはお待ちいただく場合もございます。
当日に診療をご希望される方はお電話していただくとスムーズな時間をご案内できる場合もございます。

土曜日の診療希望の場合、急患対応など診療可能な場合がございます。ご希望の際はお電話にて医院までお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2023年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内