つめ物・かぶせ物の治療内容|歯科総合診療室in京都ホテルオークラ

お気に入り

2.7いいね!

口コミ9

最寄駅
京都市役所前駅
3番出口 徒歩1分

住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラB1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの口元を自然な見た目にするために、セラミックをご用意しました

患者さまの口元を自然な見た目にするために、セラミックをご用意しました

お口を開けた時に、銀歯が見えるのが気になってしまうことはありませんか?お口の見た目を気にしている方のために、当院はセラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご用意しています。

セラミックは天然歯に近い見た目なので、自然な仕上がりにすることが可能です。さらに、汚れが付きにくいため、虫歯の再発リスクを抑えられます。また、金属を使用していないので、金属アレルギーの心配がある方にも使うことができます。

セラミック治療に興味のある方は、ぜひ当院をご利用ください。当院は患者さまが自信を持った笑顔になれるようにサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

様々な種類のセラミック素材を取り扱っています

当院はつめ物の素材では、セラミック、ハイブリッドセラミック、ゴールドの3種を取り扱っています。ハイブリッドセラミックは、セラミックとプラスチックレジンを組み合わせた素材で、色合いが他のものに比べて天然歯に近く、強度があります。ゴールドは歯との密着性が高く、虫歯の再発が起こりにくいことが特徴です。

またかぶせ物の素材では、オールセラミック、ジルコニア、メタルボンドの3種類をご用意しました。オールセラミックは透明感のある白さが特徴で、ジルコニアは天然歯のような見た目を表現できて強度もあります。金属の土台にセラミックを焼き付けたメタルボンドは、壊れにくく、お口の見た目を整えることができます。

気になる素材がありましたら、詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。自然で美しい口元を実現するために、患者さまお一人おひとりに合わせた治療法をご提案します。

関連口コミ

tky_さんの口コミ (京都府/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
クリーニング / つめ物・かぶせ物

2年ぶりの診察でした。
お久しぶりの方は歯垢除去などクリーニングの予約から。当院で何度も、ホワイトニングや歯のクリーニングをしてもらっており、信頼感があります。

次に医師に検診して頂き、詰め物が欠けていました。
第一声、歯は放置していても治るはずありませんから、とお叱りの言葉を頂きました。
虫歯でないので気づかなくて、と返すと、そうでなくても同じです!と言われました。
重大な病気にかかっていたせいで、後回しになったので、と思いましたが言えず。厳しい医師です。
予約を取って帰りました。
仕事帰りの19時代でも予約が取れるので、この点は快適です。

2度目の診察
前回と同じ医師による治療です。
今回、少し深く削りますが麻酔は必要ですか?と聞かれました。私には、治療は未知なので判断できません。悩んだ結果、痛かったら麻酔をすることにしました。
適切に治療して頂き、痛みは耐えれる範囲でしたので麻酔は不要でした。
しかし、削り終わりの度に、顔にミストのシャワーがかかり、何度もワッと思いました。こんなにかかるもんだったかな。少しいろいろと荒い気がします。

終了後医師に、前々日に硬いお肉を噛んだら奥歯が痛かった、という相談をしました。
医師は、どうもなってないので噛み合わせの問題である、その時に見せて下さい、と回答頂きました。そして、もっと美味しい、良いお肉を食べて下さい、と言われました。
知らないのに酷いことを言うもんだな、と思い今回は終了しました。

次回は三ヶ月後の定期検診。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
★当院のコロナウィルス感染防止について★
気兼ねなくご来院頂く為に新型コロナウイルス感染症対策として当院では以下の取り組みをしております。

①手指除菌用アルコールの設置
来院された方には、受付にあるアルコールで手指除菌をしていただいております。

②ドクター、スタッフ全員の常時マスクの着用
施術時だけではなく、受付時やカウンセリング時もマスクの着用を徹底しております。

③定期的な入り口、診療室の換気
診療室は完全に締め切らず、換気をしながら施術しております。

④待合室に空気清浄機設置

⑤除菌の徹底
よりいっそう、診察チェア周りの清掃を徹底しております。

⑥スタッフの衛生管理の徹底教育
患者さまやスタッフ自身の健康を守るため、衛生管理教育を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213697無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内