2.7いいね!

口コミ9

最寄駅
京都市役所前駅
3番出口 徒歩1分

住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町537-4 京都ホテルオークラB1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科総合診療室in京都ホテルオークラの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまごとに治療計画を作成し、ご納得いただいた上で治療を進めています

初めて行く歯科医院で、治療内容の説明が不十分だと不安になりませんか?患者さまに、どのように治療が進められていくのかをご理解いただくことは重要だと考えています。そのため、当院はその方のお口に合った治療計画を作成して、丁寧にご説明しています。

説明は15分ほどかけて行うようにしています。口頭だけでお伝えするのでなく、レントゲン画像や模型を使用して、視覚的にも理解しやすいようにしています。患者さまが納得されてから治療を始めますので、分からない点がありましたらご質問ください。

もちろん、患者さまのご希望や治療に対する不安なども事前にきちんとお聞きします。ちょっとしたことでも気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心地良い環境づくりに努めております

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ち良く治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ち良く利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地良く通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

治療環境

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、定期的にご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるように様々な配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気軽にお話していただける明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら、気軽にご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

「歯科医院が怖い」という方も落ち着けるように、痛みに配慮して治療を行っています

「歯科治療は痛くて怖い」と思っている方も多いでしょう。当院ではそのようなイメージをお持ちの方のために、痛みに配慮した治療を心がけています。

例えば、歯茎に表面麻酔を塗って感覚を麻痺させることで、注射針を刺す時の痛みを軽減させています。より痛みを少なくするために、注射針は細いものを採用しました。

緊張している方には、コミュニケーションをきちんと取り、リラックスしていただけるように努めています。緊張していると身体が固くなって、より痛みに敏感になってしまうからです。

患者さまの身体にも心にも優しい治療を行っていますので、歯科医院に対して苦手意識がある方はぜひ当院にお越しください。

医院からのお知らせ

★当院のコロナウィルス感染防止について★
気兼ねなくご来院頂く為に新型コロナウイルス感染症対策として当院では以下の取り組みをしております。

①手指消毒用アルコールの設置
来院された方には、受付にあるアルコールで手指消毒をしていただいております。

②ドクター、スタッフ全員の常時マスクの着用
施術時だけではなく、受付時やカウンセリング時もマスクの着用を徹底しております。

③定期的な入り口、診療室の換気
診療室は完全に締め切らず、換気をしながら施術しております。

④待合室に空気清浄機設置

⑤消毒滅菌の徹底
よりいっそう、診察チェア周りの清掃を徹底しております。

⑥スタッフの衛生管理の徹底教育
患者さまやスタッフ自身の健康を守るため、衛生管理教育を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213697無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内