4.4いいね!

口コミ39

最寄駅
武蔵小杉駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-486 SNB3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

オーセント歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

個室診療

リゾートスパをイメージして、空間作りから音響までこだわりました。

リラックスして治療を受けていただけましたら幸いです

本当にリラックスする空間とは、緊張を一切感じない空間だと思っています。そのため当院は、エステティックサロンや美容院ではなく、スパをイメージして内装を考えました。スパは、日頃の不安やストレスをなくして、心身共にリラックスしてもらうことを目的とした場所だからです。

具体的には、待合室から治療室まではリゾートにある桟橋をイメージしました。歯科医院らしさを感じないデザインになっていると思います。また、照明も全体的に落とし、高音質な音響サラウンドシステムでヒーリングミュージックを流すことで、心拍数が上がらないように配慮しています。

Q.治療室も個室にしていて、作りや設備にとてもこだわりを感じます。

チェアの質感から音響設備までこだわった診療室です

A.心からリラックスしていただくために、個室はもちろん、その他の環境にもこだわりました。


当院の診療室は個室です。周りを気にせずに治療を受けていただくために、プライバシーを守れる環境にしました。しかし、治療室をただ個室にするだけでは、患者さまに心からリラックスしていただくことはできないと考えています。

患者さまの緊張感を取り除くためには、歯科医院にいることを感じさせない環境作りが大切です。そのためにまず、黒を基調にした内装の治療室も用意しました。

また、治療チェアは長時間座っていても疲れない素材を取り入れました。一般的にチェアと一体型になっている台は、分離させています。この工夫によって、チェアをソファ的な感覚で利用していただくことが可能です。

また、チェアの前に設置した大画面モニターでは、映画やリラクセーション映像を流しています。音響も高音質サラウンドですので、長時間の治療でも映画に没頭して時間を忘れていただければと思っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの対応もお任せいただける環境だからこそ、大人の方がリラックスできると考えています。

キッズスペースもご用意しております

当院の内装や構造から、子どもを連れて通院してもいいかどうか悩まれる方もいらっしゃるようです。一度ご来院いただければ分かるのですが、当院はお子さまにも快適に過ごしていただけるように配慮をしています。

例えば、受付の目の前にはキッズスペースを用意しています。スタッフの目がしっかり届く場所なので、親御さまの治療中はお子さまの相手をさせていただくことができます。

また、親子ともに治療が必要な場合は、どちらかにお待ちいただくのではなく、同じ治療室で同時進行で治療を進めていくこともできます。親御さまもお子さまも、どちらもお待たせすることなく治療を進めることで、患者さまにはお時間を有意義に過ごしていただきたいと考えています。

こだわり

アクセスが便利

県外はもとより、海外からも定期的に患者さまがいらっしゃいます。

どうぞお気軽にご相談くださいませ

当院は、東急東横線の武蔵小杉駅から徒歩1分圏内という、とても通院しやすい場所にあります。武蔵小杉駅にはさまざまな路線が乗り入れていることもあり、当院は遠方に住んでいる方にもご利用いただいています。JRの成田エクスプレスの停車駅でもあるため、日本だけではなく、海外から定期的にお越しになる患者さまもいらっしゃいます。

こだわり

担当衛生士制

患者さまのライフスタイルを知り、本当に望むのはどういった治療なのかを一緒に相談できる、担当歯科衛生士制を取り入れています

初診時のカウンセリングでは、どのようなお悩みを抱えていてどのような治療を希望されているかはもちろん、服用しているお薬やご持病についてお聞きするのが一般的です。当院ではそれに加えて、お仕事は何をされていてどの辺りで働かれているか、ご家族の構成など、ライフスタイルや生活環境についてもお聞きしています。

一見、歯の症状には関係がないように感じるかもしれません。しかし、普段過ごしている生活の中に原因は潜んでいるため、そうした部分をお伺いすることで、日々の生活の中から症状を改善できるようサポートしています。

お悩みや疑問を抱えてしまわないような環境を提供

当院では、お電話やメールでもお悩みのご相談を受け付けています。さらに、チャット式のアプリを使ったご相談も受け付けています。

ちょっとしたお口のお悩みのために歯科医院に行くべきか迷ったら、チャットででもお気軽にご連絡ください。お電話ほど気を遣わせず、メールほど時間はいただきません。お口のことで困ったらお問い合わせいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

お一人お一人の意思を大切に。無理のない治療を進めていきましょう

患者さまの「どのように治療をしてほしいか」「どれくらいの期間で終わらせてほしいか」といったご希望は、できるだけ治療計画に反映するようにしています。

具体的な取り組みとして、データベースにある過去の症例と患者さまの症状と見比べながら、その中からご提案可能な治療プランを複数ピックアップします。そこに患者さまのご希望も反映させることで、納得いただける治療計画作りに努めています。

在籍している各歯科医師が得意な項目を持っており、曜日を限定することなく診断と治療を受けていただけるよう体制を整えています。できるだけ患者さまのお考えを尊重した治療を提案したいと思っていますので、お悩みやご希望は遠慮なくお伝えください。

パターンではなく、それぞれのお口、それぞれの歯の状態に沿って治療を行うために

患者さまごとに症状はもちろん、お口の形までそれぞれ違います。しっかりと治療についてご理解いただくためには、既成の資料ではなく、一人ひとりの特性に合わせた資料を用いてご説明することが重要です。

当院では、お口の中を撮影した写真や患者さまのお口をベースにして作成した模型を使った説明するようにしています。患者さまにご理解いただくために、視覚的な資料で作れるもの、使えるものはできる限り用いることで、治療に対する不安を取り除くよう取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

不安を抱えてしまわないように。しっかり治療を続けてもらえるための設備環境を導入しています

精密な治療を提供するために、当院では医療機器も充実させています。中でも歯科用CTはお口を立体的に撮影することができるので、外科処置など細かい診断が重要な治療の際に役立っています。

インプラントを入れる際、リスクの少ない角度や深さをシミュレーションできるほか、歯茎に埋まってしまった親しらずの抜歯でも、歯科用CTで状況を把握してから臨機応変に処置の方法を変えることも可能です。矯正治療で歯並びの状態を確認する時にも、歯科用CTで撮影した立体画像を活用しています。

院内の衛生管理に関して

患者さまにはできる限りリラックスして治療を受けていただくために、治療時に使用する備品類は可能な限り使い捨てのものを取り入れています。また、空気清浄機を設置して空間全体を清潔な環境にするよう努めています。特に、外科的な処置を伴うインプラント治療などは、滅菌システムが整備された個室の診療室で治療を行っています。

治療器具は全て滅菌処理をしており、使い回しが起こらないように器具の本数は多めにそろえました。また、1日に5回以上滅菌処理することで、患者さまのお口の中に入れるものはいつでも清潔な状態に保っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219971無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内