4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
北茅ヶ崎駅
出口 車13分

住所 神奈川県茅ヶ崎市萩園1270-1地図

  • 土曜診療

ゆめの森歯科 ちがさきの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまと楽しく通院したい親御さまへの配慮を教えてください。

院内にはキッズルームをご用意しております

A.親子で楽しく通えるように、まるで遊園地のような、かわいげのある内装にこだわりました。


当院はお子さまに楽しく過ごしてもらうために、医院の設計にこだわりました。待合室には楽しい絵本やおもちゃ、ぬいぐるみがたくさん置いてあるキッズルームをご用意しています。治療を待つ間も、お子さまが退屈しないように配慮しました。

受付を始めとして、院内は丸みを帯びた形と優しげな色合いで統一されています。遊園地のような雰囲気になるようイメージしました。ぜひ、親子ご一緒にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療に不安を覚えている方のための取り組みがあれば教えてください。

複数回に分けて、カウンセリングとコンサルを行います

A.初診時から治療後にいたるまで4度の説明機会を設けることで、患者さまの不安に配慮しています。


お口の中はご自身で見ることができないだけに、治療に対して不安を抱かれている方も多いでしょう。当院は細かくカウンセリングを行うことで、患者さまの不安を取りのぞく努力をしています。

初診時には、まず検査を行います。そして、お話を元に患者さまのご要望を十分に把握したうえで、治療計画を立てていきます。その次の診療時には、2度目のカウンセリングを行います。その際には、いくつかの治療計画をご提案させていただき、一緒に患者さまに合う方法を探していきます。

さらに、選ばれた治療の細かい説明をする3度目、治療後のメンテナンスをご案内する4度目の説明機会を設けています。どんな些細なことでもかまいません。疑問をそのままにせず、気兼ねなくご相談ください。当院には患者さまのお話を聞くための時間が、十分にあります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを心配している方のために、何をしていますか?

リラックスしていただけるような環境作りも心がけております

A.注射の回数を分けて、麻酔をゆっくり作用させることで、痛みを抑える工夫をしています。


治療の痛みは、誰でもいやなものです。そのため当院は、麻酔処置にこだわり、痛みを抑えた治療を行っています。

治療中の痛みをやわらげるために麻酔注射を行いますが「そもそも、その注射が痛い」と思われている方も多いのではないでしょうか。当院は、歯ぐきの表面に麻酔を塗り、針の痛みまで軽減します。さらに、注射を何度かにわけることで、少しずつ麻酔を作用させていきます。少しでも痛みをやわらげられるように、手間を惜しみません。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのようなことに力をいれてきましたか?

スタッフ一同笑顔でお待ちしております

A.歯周病を深く学んできたことで、お口のあらゆる病気に一通り対処できると思います。


私は患者さまのあらゆるお悩みに応えるために、歯周病治療を特に深く学んできました。

歯周病はお口の健康の、様々なことに関わる病気です。たとえば、歯周病が進んでいる方の多くは、虫歯にかかっています。また、歯周病で歯を失った方には入れ歯が必要です。その他にも被せ物・詰め物、歯の根の治療など、歯周病が関わってくる病気は数え切れないほどあります。

私は、歯周病を学んだことの強みは、それらの症状に一通り対処できることだと思っています。お口のどんなお悩みでも、まずは気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

★二回目以降の受診の方は直接医院へお電話ください★

★ネットでは予約確定ではないため、医院からの折返しの連絡をもって確定となります★

★診察券をお持ちの方は医院へお電話をお願いいたします★
※口内状況によって診療時間が変わる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内