小児歯科の治療内容|ゆめの森歯科 ちがさき

お気に入り

4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
北茅ヶ崎駅
出口 車13分

住所 神奈川県茅ヶ崎市萩園1270-1地図

  • 土曜診療

小児歯科

Q.お子さまの歯の健康を気にされる方への配慮はありますか?

Q.お子さまの歯の健康を気にされる方への配慮はありますか?

A.3ヶ月ごとの定期検診をお願いし、歯科医師が細かくお子さまのお口の健康をチェックしています。


乳歯のときにできた虫歯が、永久歯の生え替わりに悪い影響を与えることをご存じですか?乳歯にできた虫歯のせいで歯並びが悪くなってしまうと、歯ブラシが届きにくく、さらに新しい虫歯ができやすい口内環境になってしまうリスクがあります。そのため当院は、お子さまの虫歯を作らないための予防に力を入れています。

3ヶ月ごとの定期検診では、歯科医師がお子さまのお口の健康状態を細かくチェックします。初診のときにお口の中の細菌検査をしたうえで経過を見るので、親御さまにもお口の環境推移はわかりやすく実感していただけるでしょう。当院と一緒に、お子さまの歯の健康を見守っていきませんか?

Q.お子さまが無理なく通院できるような工夫はありますか?

A.カウンセリングを重視し、会話を重ねることで、お子さまの緊張を少しずつほどいていきます。


お子さまが予防のための通院を無理なく続けるには、歯科医院が楽しい場所である必要があります。そのため私は、お子さまとより良い関係を築けるように努めています。

お子さまと対応する上で大事にしていることは、会話です。会話を重ねるなかで、緊張を少しずつほどいていきます。「中学生になったんだね」「成人式には行ったの?」というような、患者さまの生活背景を考えた会話を心がけています。

医院からのお知らせ

★二回目以降の受診の方は直接医院へお電話ください★

★ネットでは予約確定ではないため、医院からの折返しの連絡をもって確定となります★

★診察券をお持ちの方は医院へお電話をお願いいたします★
※口内状況によって診療時間が変わる場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内