インプラントの治療内容|鎌倉大船歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
大船駅
西口 車10分

住所 神奈川県鎌倉市岡本1188-1 コーナン鎌倉大船モール2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院は歯周病治療とインプラント治療を得意としています

当院は歯周病治療とインプラント治療を得意としています

当院は治療の選択肢の一つとしてインプラント(※)をご提案しています。メリット・デメリットを丁寧にご説明して、患者さまから同意を得た上で処置を始めさせていただきます。

まずは、歯科用CTやデジタルレントゲンを使用して、お口の中がインプラントを埋め込める環境であるかどうかをしっかりと確認しています。もし歯茎が炎症を起こしているのであれば、インプラントを長持ちさせるために、先に歯周病治療を行います。

また、患者さまの中には、顎骨が薄くてインプラントを安定させることが困難な方もいらっしゃいます。当院では、そのような方にはGBR法(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成の治療をご提案しています。

インプラント治療を断られてしまった方、または諦めていた方も、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

患者さまのお身体の健康を守るための設備も、色々と取り揃えています

当院は、患者さまのお身体に負担をかけないために、様々な設備を導入しました。例えば、脈を測ることができる生体モニターを用いて、患者さまの体調を確認しながらインプラント治療を行っています。他にも、患者さまを感染症から守るべく、手術用の洗浄機で器具に付着した汚れを取り除いて、清潔な状態を維持しています。

治療だけでなくそれを行う環境にもこだわり、設備面の充実にも力を入れています。

Q.インプラントの治療に入る前に行っていることを教えてください。

A.治療に入る前は、歯科用CTやレントゲン撮影で診査診断をしてから、治療法のご提案をしています。


当院では、精密な診査診断を行ったうえで治療法のご提案をしていきます。患者さまの状態をきちんと調べて、お口の状態を把握してから治療に入るため身体に無理をかけず、負担が少ない治療を受けられます。

検査では、歯科用CTを使いお口の中を3Dで確認し、診断を行っていきます。また、デジタルレントゲンで歯の奥やあごの部分をみて現状の把握をしています。さらに、患者さまの状態を見極めて、状態をしっかり把握した上で、治療法のご提案をさせていただきます。

患者さまのご要望に添った治療が行えるよう、こうした検査にも力を入れています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内