4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
大船駅
西口 車10分

住所 神奈川県鎌倉市岡本1188-1 コーナン鎌倉大船モール2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.鎌倉大船歯科さまの診療方針を教えてください。

鎌倉大船歯科 治療方針

まずは患者さまと治療のゴールを設定しています。

A.患者さまのご希望と方向性が見えるよう、患者さまと一緒に治療のゴールを設定していきます。


歯の診療で「歯の治療はどれくらいの期間がかかるのか」「歯の見た目が気になるし、きちんとかめるようになるのかも不安」「自分の話をきちんと聞いてもらえる歯科医院かどうか心配」などと思っている方は少なくありません。当院では、治療のゴールを設定し、患者さまの目指す先に向けて一緒に取り組んでいきます。

そのために、患者さまのお話に耳を傾けることを大切に日々の診療にあたっています。治療法は一つに限らず、複数の方法をご提案しています。治療前の説明も欠かさず行い、患者さまにご納得いただいたうえで治療を進めていきます。
見た目と歯の機能性のどちらのお悩みにも対応できるような、総合的な治療の提供を目指しています。

インプラント

当院は歯周病治療とインプラント治療を得意としています

鎌倉大船歯科 インプラント

当院は治療の選択肢の一つとしてインプラント(※)をご提案しています。メリット・デメリットを丁寧にご説明して、患者さまから同意を得た上で処置を始めさせていただきます。

まずは、歯科用CTやデジタルレントゲンを使用して、お口の中がインプラントを埋め込める環境であるかどうかをしっかりと確認しています。もし歯茎が炎症を起こしているのであれば、インプラントを長持ちさせるために、先に歯周病治療を行います。

また、患者さまの中には、顎骨が薄くてインプラントを安定させることが困難な方もいらっしゃいます。当院では、そのような方にはGBR法(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成の治療をご提案しています。

インプラント治療を断られてしまった方、または諦めていた方も、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

Q.被せ物や詰め物で取り付ける前に行っていることはありますか?

鎌倉大船歯科 美容診療

見た目と機能性の両立を考えた治療のご提案を行っています。

A.取り付けた後に違和感がないよう患者さま一人ひとりのお口に合わせた素材をご提案していきます。


「治療したあとや銀歯が目立つのが気になる」「歯を見せることに抵抗があり自然な笑顔になれずに悩んでいる」などと思っている方は少なくありません。当院では、こういったお悩みを抱えている方に向けて見た目や機能性の両方の要素を考えた上で説明をしています。

お口の中は患者さまによって異なるのできちんと診断をしてから治療に入ります。また、歯を削った箇所と削っていない箇所の違いを実際にご覧いただいてから説明をしています。被せ物や詰め物を取り付けた部分の境目も見てもらうことで、患者さまにも違いを確認していただいています。

「歯が白くきれいになり笑顔を取り戻せた」「自然に笑えるようになった」などとお喜びいただけるようサポートさせていただきます。

歯周病

Q.歯周病治療で取り組んでいることはありますか?

鎌倉大船歯科 歯周病

歯周病の外科的な治療も行っています。

A.歯周病の治療は進行を止めるか、再発しない環境にするかを患者さまにお選びいただいています。


「歯ぐきが腫れている・出血がある」「口臭が気になる」という方は、歯周病の可能性があります。当院は患者さまのお口の状態を知ることから始め、最終的な治療のゴールを設定しています。

治療は、基本はブラッシングで歯垢(しこう)を取ってお口の中を清潔な状態にしていきます。また、定期検診で歯石取りをして、歯周ポケットのお手入れも同時にきれいにしていきます。汚れがたくさんたまっている場合、患者さまとご相談したうえで、歯ぐきを切って奥にある歯石の除去を行うこともございます。

小児歯科

Q.お子さまが怖がらないための取り組みを教えてください。

鎌倉大船歯科 小児歯科

お子さまに、まずは慣れてもらうことから始めています。

A.お子さまが歯科医院を嫌いにならないよう、お掃除から始めて、慣れてもらうことから始めています。


当院では、お子さまが歯科医院を怖がったり嫌いになったりすることのないような診療を心がけています。

例えば、お子さまを押さえ付けて治療をすることはせず、いやな思いをさせないようにしています。また、お掃除から始めて徐々に歯科医院に慣れていただきます。そして、親御さまとどういった治療から入れるかご相談をしていきます。

これまでお子さまに虫歯があったが、歯科医院を怖がっていたためにお子さまを連れて来ることができなかったという親御さまも、一緒に通院できるようお口の健康をサポートさせていただきます。

矯正歯科

Q.矯正治療に関して医院さまで行っていることはありますか?

鎌倉大船歯科 矯正歯科

矯正の無料相談も行っておりますので、お気軽にお越し下さい。

A.歯並びが気になる患者さまが治療を受けやすいよう、相談は無料で行っています。


当院では、矯正治療(※)の相談を無料で対応しています。歯並びがこれまで気になっていたが相談するまでに至らなかったという方にも矯正がもっと身近になるよう配慮しています。

当院では、治療期間も短く歯も動かしやすいワイヤー矯正を中心としています。そして「自分の歯並びがきれいになるかどうか不安」とご心配な方でも通院いただけるよう、努めています。矯正はゴールが見える診療です。お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220008無料通話
  • 受付中
掲載のご案内