4.2いいね!

口コミ3

最寄駅
日華化学前駅
出入り口 車6分

住所 福井県福井市菅谷町10-2-26地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの立場に立った医療方針としています

歯科医院に「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちで、治療を受けたいのに足が遠のいている方もいらっしゃるのではないでしょうか。虫歯や歯周病は我慢をすればするほど症状が重くなり、治療の困難さも増していきます。当院は気軽に歯科治療を受けられるように、患者さまの立場に立った歯科医療を方針としています。

患者さまの治療に対する思いを知るためには、コミュニケーションをとることが何よりも大切です。患者さまが気持ちよく治療を受けられるように、治療に対する不安や疑問をお伺いします。「歯科医師には話しづらい」という方も、スタッフにお気軽にご相談ください。スタッフ全員で患者さまのお口の健康をお支えします。

予防歯科

快適なお口の環境を作りましょう

当院は虫歯や歯周病の治療だけでなく、予防にも力を入れて取り組んでいます。これまで歯科医院に予防を目的に来院したことがない方は、ぜひ一度当院で受けてみてください。普段のセルフケアでは取り除けない、歯周ポケット(歯と歯茎の隙間)の汚れまできれいにいたします。

きれいで快適なお口の状態を体感すれば、予防診療への考えが変わり、きっとお口への意識も高まると思います。普段から定期的に検診を受け、お口の中の環境を維持し、歯周病や虫歯を防ぎましょう。病の早期発見・早期治療のためにも、症状がない健康なうちから予防のためにご来院ください。

ホワイトニング

なるべく痛みの少ないホワイトニングを施術します

当院ではオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)をご用意しています。特にオフィスホワイトニングは短時間で完了できるのがメリットですが、患者さまの歯質によっては痛みを生じます。当院では患者さまになるべく痛みを覚えず白い歯を目指してもらうために、施術前に「しみ止め」の薬を塗布したマウスピースを装着していただいています。

より白さを求める方には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用(※)をおすすめしています。ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

意識付けで健康な口内環境へ目指しましょう

歯周病は、ほとんど自覚症状がなく進行していく病気です。そのため、まずは患者さまにご自身の現状を理解してもらうことから治療が始まります。レントゲン写真や歯周組織検査の結果、磨き残しを数値化したグラフなどのデータを用いてご説明します。理解することで、治療へ前向きになるきっかけにしていただければと思っています。

歯科治療の主役は患者さまです。歯科医師や歯科衛生士は、あくまで患者さまのお手伝いをしているにすぎません。治療結果を出すためには、まずは患者さま自身が前向きに治療に取り組むことが重要なのです。

病状の進行が早い方は、顕微鏡で菌検査を行い、薬を服用していただきつつ歯石除去を行います。細菌数を減らすことで、口内環境の改善をはかります。

小児歯科

お子さまが行きたくなるような楽しい歯科医院を目指しています

歯科医院が初めてのお子さまに対しては、まずは歯科医院を楽しい場所だと思ってもらえるように診療を行っています。いきなり歯を削るのではなく、治療の練習をしたり、どんなことをするのかを実際にやって見せたりします。ゆっくり時間をかけてお子さまとの距離を縮め、前向きに治療に参加してもらえるように促します。

お子さまによっては治療に入るまでに時間がかかることもありますが、将来も歯科医院と良好な関係を築くためには重要な時間なのです。

入れ歯・義歯

食事を楽しめる噛みやすい入れ歯提案します

歯を失った時の治療法としてインプラントが注目を浴びていますが、インプラントは全ての患者さまに行える治療法ではありません。当院では、まず入れ歯治療のご提案をさせていただきます。

入れ歯治療は「見た目が悪い」「うまく噛めない」と思われる方も多いですが、使用する素材や設計によっては、一目で入れ歯だと判断されにくく、噛みやすい入れ歯(※)を作ることも可能です。入れ歯を製作する際には個人トレーを用いて、丁寧に製作します。場合によっては歯科技工士立ち会いのもと調整を行い、きちんとお口に合うものに仕上げていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまご要望に応じて、適した素材を提案します

当院は保険診療の銀歯以外に、自由診療のセラミック治療(※)にも対応しています。白くて天然歯に近い見た目だけでなく、金属ではないので金属アレルギーの心配もありません。生体親和性に優れた材質です。

セラミック治療にもさまざまな種類があるので、患者さまのかみ合わせの状態に合わせた素材を選択しています。見た目だけでなく、長持ちさせる観点からも、患者さまに適した素材をご提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

患者さまにリラックスして治療を受けるように、放感のある院内設計にしました

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、開放感のある院内設計を意識しています。診療室は半個室の診療台を2台と、メンテナンス専用の診療台を1台ご用意しています。一つひとつの診療室も空間を広くしているので、閉塞感がなくかつプライバシーにも配慮した空間となっています。

待合室にはゆったりと座れる一人掛けの椅子をご用意しているので、長椅子やソファのように他の方に気を遣うことなく、リラックスしてお待ちいただけます。キッズスペースもあり、お子さまも楽しんで過ごせるので、ご家族そろってご来院ください。

医院からのお知らせ
☆2018年10月開業の歯科医院です☆
◆お願い◆
お時間の変更やキャンセル、お問い合わせに関しましては、医院にお電話くださいますようお願いいたします。

5月7日まで地域のコロナウィルス拡大予防の為、予約の制限を行っております。(詳しくはご連絡を下さい。)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内