3.9いいね!

口コミ79

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-11 三宮本通ビル2F地図

  • 18時以降診療

YOURS ORAL CLINIC 三宮への口コミ

kotoさんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 小児歯科 / つめ物・かぶせ物

何度か受診させていただいてます。以前通ってた歯医者さんは、麻酔と治療時に痛みを感じることが多く、通うのが憂鬱になってしまいました。
こちらの医院は初診で院長さんに治療していただいた際、全く痛みがなくて感激しました。質問にも丁寧に答えて頂き、いつも安心して治療してもらってます。院長以外の先生に診てもらったこともありますが、どの先生も優しく、丁寧に治療して下さいました。
小児歯科も行っているとのことで、2才の娘も通っていますが、助手の女性の方がいつも優しく接して下さるので、娘は歯医者さん嫌がらず(むしろ楽しみ)に通っています。通い始めた頃は院内での従業員の方の私語、笑い声が気になりましたが、最近はそうゆうこともなくなった気がします。

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。
歯医者に対しての不安や苦手意識は大人子どもに限らずあると思います。
当院の治療やスタッフの対応によって少しでも前向きになってくださったのなら、私共も嬉しい限りでございます。
今後とも安心して通い続けて頂けるよう努めてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

natsuさんの口コミ (兵庫県/女性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

きれいで先生達も親切。治療を押し付けたりしないので、ゆっくり考えてまたお願いしたりできるので助かる。

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
今後とも患者様の気持ちに添った治療を提供できるよう心掛けてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病

初回は人当たりの良い、丁寧で優しい方に対応して頂けたのですが
2回目以降はどうも合わない方で……。
インプラントをすすめられて悩んでいたら、説明するので予定押さえましょう!と言われ困惑。
そんなこんなで通いにくくなって、いかなくなってしまいました……

設備は綺麗ですし、待ち時間も少なく、診療時間がありがたかったですね。
治療と説明は普通だと思います。

あと皆さんのおっしゃる通り、受付の方の愛想はないです。
求めてるわけじゃないですけど、気分がより良くなるのはどちらか?と言われたら……ね?

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
この度は受付対応等スタッフの言動により不快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
考えを改め今後無いよう務めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/50代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病

綺麗でわかりやすくスタッフも先生も優しくて良かった。土曜日 遅くまで見てくれるので安心。これから通うことになりそう。

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
これからも精一杯対応させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 矯正歯科

セカンドオピニオンの診察で伺いました。元々歯医者が大の苦手で、主張先の神戸で相性の良い歯科医院を探して転々としていました。元々通っていた歯科医院では虫歯治療してたらフロスの掛け方が雑で横の唇がフロスで切れて膿んでしまいお口が開けにくくなるし先生も受付も無愛想、歯列矯正始める手前でセカンドオピニオンとしてたまたま口コミが良かったので診て頂いたこちらに転院したくなりました。こちらは受付の女の子も社会人若めですが笑顔だし愛想もよかったし、助手の女の子も笑顔で気が利くし可愛かったです。何より院長先生が優しい笑顔でこちらの伝えたい意見や気持ちをしっかりと聞いて下さりながら診察してくれます。なので歯列矯正等長いお付き合いになる高額なお買い物も他院よりリーズナブルで分割払いだし、金銭面の負担も少なく、話しやすい雰囲気、診察時間も夜までやっていて通いやすいし、センスのいい設備で言うことないです!いい歯医者さんに巡り会えた気がします!強いて言えば階段ですが日々の運動不足解消と思って気にならないです。

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
お褒めのお言葉大変嬉しく思います。
当院では患者様に合ったペースで治療を受けて頂けるよう務めております。
今後とも宜しくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぴよさんの口コミ (兵庫県/30代/女性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

土曜日の夜、急に歯が痛くなり電話で今日行けるか
問い合わせたところ受付の方が快く予約を取ってくださり
とても有り難かったです。
治療中も痛みが無いか気にしてくださって丁寧に説明まで
してもらい満足です。
今後はこちらの歯科に通おうと思いました!

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
患者様に少しでも痛み無く治療を受けて頂くために麻酔にも気を使っております
休日の急な痛みにも可能な限り迅速な対応をしてまいります。
またお困りの事ございましたらご連絡ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あっぷるさんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / 親知らず

親知らずを抜いてもらったのですが、無痛で麻酔もとても
上手でびっくりしました。先生の説明もわかりやすかったです。夜の受付の人やスタッフの愛想がよろしくないので、せっかく治療がとても上手なのに勿体無いと思います。あと、
トイレに歯ブラシが置いてあるとなおさらいいと思いました。

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
この度は受付スタッフの対応に関しまして不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
受付対応並びに設備に関してもご満足頂けるよう務めさせていただきます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / 根管治療

こちらの口コミが良かったので行きました。

何度か通いましたが、いつも受付の方の愛想がないです。ある日は会計待ちの際BGMで流れている音楽に合わせて鼻歌を歌い出しました…

その他にもスタッフ同士での大きな声での私語がとても気になりました。治療中もお尻のポケットにスマホが入っていたままの女性のスタッフが数人いる点も如何なものかと思います。

初診時が院長先生で現状や治療の説明があり安心しましたが、行く度に担当の先生が違っており、あと何回通うのか等の質問がしにくかったです。治療中に何の説明もなく途中で先生が変わった日もあり不信感を抱きました。

施設自体はとても綺麗でアクセスもいいのでその点は文句なしです!

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。

この度は受付対応等スタッフの言動により不快な思いをさせてしまったこと、まことに申し訳ございませんでした。
病院勤務としての態度、考えを改め今後そういったことのないよう努めてまいります。

携帯電話を常備している件に関しましては、当然目に触れる場所での使用は控えさせていただいております。
しかしながら、出勤していないスタッフや業者との業務連絡に関して、患者様からの連絡を受ける医院の固定電話をできるだけ使わないようにしております。
また一斉連絡はグループラインで行っているため、ほぼ全員が携帯電話を常備しております。
今後できるだけ目につかない所に所持するように改善してまいりますので、ご容赦いてだけると幸いです。

担当医の件に関しまして、当院では担当医制を設けておりません。
しかしながら、担当医制を希望される患者様へはできるだけそのようにさせていただいております。
もしご希望のドクターがあればスタッフにお申し付けください。

ただし、ここは院長である斉藤が返信させていただいておりますが、個人的には担当医制には賛成しかねます。
あってはならないことですがドクターも「人」であるためエラーを起こします。
それを隠すようなことがあれば、高度な専門性を有する医療は患者様をごまかしきれてしまう場合が多いです。
しかし、その治療痕を他のドクターが見るとなれば話は全然変わってきます。
処置や所作に緊張がうまれ、よりよい治療となる可能性は大きく上がります。
「人の体を触っている」という、医療人として当然持ち合わせるべき当たり前の倫理観なのですが、より一層その部分を緊張して、強調して感じてもらいたいと思っております。
患者様各位も、少しでも「あれ?」と思ったことに関しては、ぜひ当院のみならず他院でもセカンドオピニオンを求めることをお勧めします。

この度は貴重なご意見まことにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

藤娘さんの口コミ (兵庫県/50代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

まだ治療を開始したばかりですが、良好な関係で治療が行えそうななので、根気よく通院しようと思っています。

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。

当院ではできるだけ多くの治療の選択肢を提示し、患者様の気持ちに添った治療を提供できるよう心掛けております。

今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あかさたなさんの口コミ (大阪府/40代)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療してくれた方と助手の方はとても良い対応でした。それ以外のスタッフの私語がうるさい。治療中にスタッフのすごいおっきい笑い声が響き渡っています。良い医院なのかわからない。

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。

スタッフの私語によって不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
患者様の気持ちに添えない軽率な行動であったと、深く反省しております。
今後このようなことがないよう、意識して改善してまいります。

貴重なご意見をいただきまことにありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内