3.9いいね!

口コミ79

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-11 三宮本通ビル2F地図

  • 18時以降診療

YOURS ORAL CLINIC 三宮への口コミ

かつかさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

日曜日で奥歯の違和感を診てもらいました。
自分では気づいてなかったところも診てもらって、かなり治っています。
人気があるので、なかなか次回の予約日の前に緊急での予約が取りにくいかもしれません。

医院返信

ご来院頂きまして誠にありがとうございました。
急な症状にも対応できるように別で枠を設けさせていただいております!
次回のご予約までにもし急なお痛みが出た際は
お気軽に当院までお電話にてお問合せ下さい。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯

受付対応や、どなたか分かりませんが女性の方の治療や対応は丁寧で良かったです。ですが、歯を削る段階で男性に変わり、その男性の対応が不快でした。いつもなら歯を削る際、顔に飛沫が飛ばないよう顔にタオルをかけていただけるのですが、タオルもかけられず顔がかなり濡れて気分が悪かったです。外見で判断したのか分かりませんが、終始タメ口。デンタルミラーで歯茎をグリグリされ、それも痛く不快でした。ここの歯医者には数回通っており、丁寧な対応、良いアクセスや通いやすい営業時間に魅力を感じていましたが、残念です。

医院返信

ご来院頂きありがとうございます。
診療中、大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
このようなことのないようスタッフ一同、患者様おひとりお一人に寄り添った診療が出来るようミーティングなどで話し合い改善に努めさせていただきます。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療 / 親知らず

受付の人の対応がすごく悪かったです。親知らずが傷んだため急遽治療で伺いました。院長や衛生士さんに関しては
良かったのですが、最後受付で次回に抜歯の予定になりますが
予約どうされますか?と聞かれたので候補の日を
いくつか挙げると、その日は空いてませんの一点張りでした。
親知らずの抜歯は予約が取れにくいことも説明されており
理解はしておりましたが、終始高圧的な態度と早口で
空いてませんと言われました。逆に予約とる気あるのかな?
とさえ感じました。最終的には、切り捨てるように
じゃあまた4月に電話してくださいとしか言われませんでした。配慮の言葉も一切なく、挨拶もされずに帰りました。
今後、受付である以上はもう少し対応の方法を変えられた方がいいと思います。すごく気分が悪く、不安になったので別の歯医者で治療を受けようと思います。

医院返信

 この度はご来院いただきありがとうございました。
そして受付にて大変不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
有難い事に平日夜のお時間ご予約が混み合う日々がございます、その中でも最速のお時間ご案内・ご提案が出来るよう受付業務の見直し、改善してまいります。
この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

mさんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 経済的配慮
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

虫歯治療でお伺いいたしました。
初めての治療日にはスタッフの方々とても優しく、親切だと感じたのが第一印象です。
それから何回か治療のために通院いたしました。内装はとても綺麗で、トイレも綺麗ですし、水も置いてくださっているため治療後口の中もすっきりします。予定時間より早く着いてしまっても、早めに治療を開始してくださって待ち時間もありません。

ですが、虫歯治療のため削った部分を埋める際、時間が無かったからか、少し雑に対応されたように感じました。噛み合わせの確認もなく、次の患者様のところへ向かわれてしまい、埋めたところが高かったため、もう一度削ってもらうように頼みました。削ってはくれましたがそれでも高く、また、噛み合わせの最終確認もせずに終了してしまいました。ちなみにその前の治療の時は、少し低かったです。その時の確認もありませんでした。

また、受付の方も少し表情がかたく、言い方もキツかったように感じます。

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後そのような事の無い様スタッフ一同務めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

kotoさんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 小児歯科 / つめ物・かぶせ物

何度か受診させていただいてます。以前通ってた歯医者さんは、麻酔と治療時に痛みを感じることが多く、通うのが憂鬱になってしまいました。
こちらの医院は初診で院長さんに治療していただいた際、全く痛みがなくて感激しました。質問にも丁寧に答えて頂き、いつも安心して治療してもらってます。院長以外の先生に診てもらったこともありますが、どの先生も優しく、丁寧に治療して下さいました。
小児歯科も行っているとのことで、2才の娘も通っていますが、助手の女性の方がいつも優しく接して下さるので、娘は歯医者さん嫌がらず(むしろ楽しみ)に通っています。通い始めた頃は院内での従業員の方の私語、笑い声が気になりましたが、最近はそうゆうこともなくなった気がします。

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。
歯医者に対しての不安や苦手意識は大人子どもに限らずあると思います。
当院の治療やスタッフの対応によって少しでも前向きになってくださったのなら、私共も嬉しい限りでございます。
今後とも安心して通い続けて頂けるよう努めてまいります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病

初回は人当たりの良い、丁寧で優しい方に対応して頂けたのですが
2回目以降はどうも合わない方で……。
インプラントをすすめられて悩んでいたら、説明するので予定押さえましょう!と言われ困惑。
そんなこんなで通いにくくなって、いかなくなってしまいました……

設備は綺麗ですし、待ち時間も少なく、診療時間がありがたかったですね。
治療と説明は普通だと思います。

あと皆さんのおっしゃる通り、受付の方の愛想はないです。
求めてるわけじゃないですけど、気分がより良くなるのはどちらか?と言われたら……ね?

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
この度は受付対応等スタッフの言動により不快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
考えを改め今後無いよう務めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あっぷるさんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / 親知らず

親知らずを抜いてもらったのですが、無痛で麻酔もとても
上手でびっくりしました。先生の説明もわかりやすかったです。夜の受付の人やスタッフの愛想がよろしくないので、せっかく治療がとても上手なのに勿体無いと思います。あと、
トイレに歯ブラシが置いてあるとなおさらいいと思いました。

医院返信

ご来院頂きありがとうございました。
この度は受付スタッフの対応に関しまして不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
受付対応並びに設備に関してもご満足頂けるよう務めさせていただきます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

会員さんの口コミ

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
虫歯 / 根管治療

こちらの口コミが良かったので行きました。

何度か通いましたが、いつも受付の方の愛想がないです。ある日は会計待ちの際BGMで流れている音楽に合わせて鼻歌を歌い出しました…

その他にもスタッフ同士での大きな声での私語がとても気になりました。治療中もお尻のポケットにスマホが入っていたままの女性のスタッフが数人いる点も如何なものかと思います。

初診時が院長先生で現状や治療の説明があり安心しましたが、行く度に担当の先生が違っており、あと何回通うのか等の質問がしにくかったです。治療中に何の説明もなく途中で先生が変わった日もあり不信感を抱きました。

施設自体はとても綺麗でアクセスもいいのでその点は文句なしです!

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。

この度は受付対応等スタッフの言動により不快な思いをさせてしまったこと、まことに申し訳ございませんでした。
病院勤務としての態度、考えを改め今後そういったことのないよう努めてまいります。

携帯電話を常備している件に関しましては、当然目に触れる場所での使用は控えさせていただいております。
しかしながら、出勤していないスタッフや業者との業務連絡に関して、患者様からの連絡を受ける医院の固定電話をできるだけ使わないようにしております。
また一斉連絡はグループラインで行っているため、ほぼ全員が携帯電話を常備しております。
今後できるだけ目につかない所に所持するように改善してまいりますので、ご容赦いてだけると幸いです。

担当医の件に関しまして、当院では担当医制を設けておりません。
しかしながら、担当医制を希望される患者様へはできるだけそのようにさせていただいております。
もしご希望のドクターがあればスタッフにお申し付けください。

ただし、ここは院長である斉藤が返信させていただいておりますが、個人的には担当医制には賛成しかねます。
あってはならないことですがドクターも「人」であるためエラーを起こします。
それを隠すようなことがあれば、高度な専門性を有する医療は患者様をごまかしきれてしまう場合が多いです。
しかし、その治療痕を他のドクターが見るとなれば話は全然変わってきます。
処置や所作に緊張がうまれ、よりよい治療となる可能性は大きく上がります。
「人の体を触っている」という、医療人として当然持ち合わせるべき当たり前の倫理観なのですが、より一層その部分を緊張して、強調して感じてもらいたいと思っております。
患者様各位も、少しでも「あれ?」と思ったことに関しては、ぜひ当院のみならず他院でもセカンドオピニオンを求めることをお勧めします。

この度は貴重なご意見まことにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あかさたなさんの口コミ (大阪府/40代)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療してくれた方と助手の方はとても良い対応でした。それ以外のスタッフの私語がうるさい。治療中にスタッフのすごいおっきい笑い声が響き渡っています。良い医院なのかわからない。

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。

スタッフの私語によって不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
患者様の気持ちに添えない軽率な行動であったと、深く反省しております。
今後このようなことがないよう、意識して改善してまいります。

貴重なご意見をいただきまことにありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス

初めて伺いましたが、予約の電話も含めて受付の方の愛想が悪くてびっくりしました。裏にいる女性のスタッフの方々の世間話が聞こえてきたのも嫌な気分でした。施設や施術自体はとてもよかったのに残念だと思いました。

医院返信

ご来院いただきありがとうございました。

お電話、受付での対応では不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフの私語に関しましても意識が低かったと思います。

今後は施設の清潔さ、施術の質を下げることのないよう、またスタッフの教育に関しましてはより一層の注意を払いこのようなことのないよう努めてまいります。

この度は貴重なご意見まことにありがとうございました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内