4.1いいね!

口コミ17

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

三宮アップル歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

デリケートなお口を守る優しい治療

当院では、出来る限り痛みを軽減すべくさまざま工夫を率先して取り入れながら治療しています。例えばわずか0・2mm程の非常に細い針を使用した麻酔や、経験に基づいた、痛み軽減のための技術を駆使し、可能な限り痛みに配慮しています。
希望される患者さまには静脈内鎮静法(自由診療)という、うたた寝をしているような心地よい感覚で治療を受けていただくことも出来、一人ひとり患者さまの状況に合った治療の実現に努めています。
また、カウンセリングを大切にしており、治療法の選択肢もなるべく多く提案させていただけるよう精密機器を駆使した上での診断を行い、歯の状況や治療方針などをていねいにご納得いただけるまでスタッフがご説明いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの目が届かない細部までこだわった滅菌対策

当院で使用する器具は高圧蒸気殺菌装置で滅菌を行うなど徹底した衛生管理を行っています。患者さまの目が届かない部分こそ心を配ることのできる繊細さが必要です。毎年、三宮アップル歯科では歯科医師・歯科助手・歯科衛生士はもちろん、治療にかかわるすべてのスタッフに対して「減菌セミナー」を実施し、滅菌・消毒の知識を互いに学び合う場を設けています。理解と徹底をうながし、それぞれの器具や道具にふさわしい方法で患者さまを守ることの責任を再確認する重要な機会です。感染症の危険を未然に防ぐという「徹底的な減菌環境」を信条としています。また、「消毒・滅菌用のマニュアル」を作成し、正しい消毒・滅菌を行うことをスタッフに義務付ける工夫も行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

これまでの経験と培った知識・技術を支える設備

通院回数をなるべく少なくすることが患者さまに治療を継続していただける通いやすさの一つであると考えています。そのためには精密な診断のもと、治療を受けていただくことが重要となります。
抜歯など精密な判断が必要とされる治療については、歯科用CTを取り入れることで、患者さま特有の顎の形状や歯の生え方、歯槽骨の厚みなどレントゲンだけでは分からなかった部分にまで鮮明にフォーカスすることができます。また、マイクロスコープや口腔内カメラでの撮影など適宜活用し、精密データを獲得することで、具体的な内容や費用、痛みや腫れについての理解を深めることが可能となります。歯科医師はどの治療においてもしっかり対応できるよう日々研鑽しています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのご要望にお応えした「駅前アップル歯科」です

三宮アップル歯科は、明石と加古川にグループ医院を持つ「アップル歯科グループ」のひとつです。明石、加古川に通う患者さまより寄せられた「アップル歯科が駅近くにあったらいいな」「電車で通えたら便利」というご要望にお応えして、三宮駅から徒歩で通える便利な立地に開業いたしました。これまで明石や加古川に足を伸ばしていただいていた患者さまはもちろん、お近くの便利な歯医者を探されている方なども是非ご来院ください。急な痛みや、お勤め帰り・学校帰りにすぐ通える「駅前アップル歯科」として、地域の皆さまのお役に立てればと思います。

グループ医院の実績が充分にあるので心強い歯科医院

三宮アップル歯科は2016年に三宮の地に開院した歯科医院です。しかしながら「新規の歯科医院」ではなく、グループ医院としては経験も多く「実績が充分にある歯科医院グループ」です。それぞれのグループ医院では多くの症例に対応しており、知識と技術を積み重ねた歯科医師とスタッフが在籍しています。この三宮アップル歯科でも、明石・加古川と同じ理念の下、しっかりと治療を進めてまいります。

プライバシーにも配慮した個室の目的別診療室をご用意

目的別に診療室をつくり、患者さまが治療を集中して受けられようにしております。

三宮アップル歯科の診療室は、目的別に合わせて3種類のお部屋を、ご用意しています。予防を行うためのスマイルクリエーションルーム、歯の各種ケアを行うためのケアルーム、外科的な手術を行うための特別診察室の3つです。各部屋は全て個室になっており、他の診療室や待合室などから治療風景が見えることもありません。診療台にお座りいただく間、他の患者さまの目線を気にすることもなく治療に集中していただけます。また、診療室とは別にカウンセリング専用のお部屋もございます。こちらも個室となっておりますので、他のスタッフや患者さまとは別れているため、リラックスしてお話しください。

より精度の高い治療のために「マイクロスコープ」を導入しています

裸眼で見える歯の大きさは限られており、裸眼だけでは難しい治療もございます。当医院は精密な治療にマイクロスコープを使用しております。

歯はとても小さく、とくに根管治療(歯の根の治療)はデリケートです。歯の根は非常に複雑で狭く、裸眼での治療は手探りで行う場合も多くあります。三宮アップル歯科ではこれらの治療の際、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用することによって、より精密な治療を行えるように努めております。また、ご要望によっては根管治療の担当の医師を招いての治療も可能ですのでぜひ、ご相談ください。

まるでホテルのラウンジにいるような空間の待合室です

治療以外の点でこだわったのは院内のデザインで、歯科医院ですが落ち着ける空間を目指しました。

三宮アップル歯科の建物は、通院のしやすさと居心地の良さを考慮して設計いたしました。白と黒を基調としたおしゃれな空間は、まるでホテルのラウンジにいるかのような雰囲気となっています。また、院内ではリラックスして、過ごしていただきたいとの考えから、歯医者の独特の匂いがしないように配慮をしております。「歯医者らしさのない」雰囲気作りを心掛けていますので、是非一度ご来院ください。待合室ではお飲み物のご用意しておりますので、ゆったりお過ごしいただけます。

クリーンな医院を作るためにスタッフ全員で滅菌に取り組んでいます

歯医者に関わらずどのような医院であっても、清潔な環境を維持することがとても大切です。清掃によって清潔な空間を作ることは、もちろんですが目に見えない部分の衛生管理も重要なことです。三宮アップル歯科では徹底した滅菌対策に取り組んでいます。スタッフ全員で院内感染予防に努めております。三宮アップル歯科はグループ全体での滅菌セミナーへの参加をはじめとして、マニュアルの配布などを行い「滅菌・消毒の知識」を学ぶことに力を入れています。滅菌対策のための設備機器を導入、スタッフ全員で知識を学びそして取り組むことによって、クリーンな医院を維持していくことを目標としています。

掲載のご案内