治療方針の治療内容|三宮アップル歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ16

最寄駅
三ノ宮駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
キレイでしっかり噛める歯で「Happy Life」のお手伝いをいたします

キレイでしっかり噛める歯で「Happy Life」のお手伝いをいたします

アップル歯科グループは「患者さまのHappy Lifeのお手伝い」を全体的な治療理念としています。患者さまの歯の痛みを解消するということだけではなく、治療を通して「キレイで機能的な歯を取り戻すこと」を目標とします。最終的には「その人の幸せな人生を、サポートすること」が三宮アップル歯科の大きな理念です。「見た目がキレイなこと」「しっかり噛めること」そして「美味しく食べられること」は、私達が生きていく上で欠かせない大切なことです。見た目だけが良くても噛めない歯や、噛めるけれども見た目が良くない歯では豊かな人生を送ることは困難です。保険診療・自費診療問わずに「しっかりキレイに治すための治療」を行うことによって、患者さまに笑顔が増えるのではないかと私達は考えています。

治療方針の特徴

できる限り痛みを抑えた治療のための三宮アップル歯科の取り組み

できる限り痛みを抑えた治療のための三宮アップル歯科の取り組み

一昔前では歯科医療は痛みがつきものでしたが、現在は痛みを和らげる麻酔の方法や機器などがあり当医院でも取り入れております。

歯医者で行う治療には「痛み」を伴うこともあります。三宮アップル歯科へいらっしゃる患者さまの中でも、「治療の痛み」に対して不安を抱かれる方は少なくありません。麻酔を打つことによって、治療中の痛みはほとんど抑えることが可能です。しかしながら、麻酔を打つ際に痛みがあるのでは意味がありません。そこで、三宮アップル歯科では、医師の「麻酔技術」を向上させる取り組みを行っています。アップル歯科グループの歯科医師は、「できる限り痛みを抑えた麻酔の打ち方」というのを習得してはじめて患者さまの治療に携わることができます。実際に皆さまの治療を行っている医師は皆、麻酔技術を習得しています。技術だけではなく道具にも工夫を取り入れています。例えば、麻酔には細い針を採用しており、痛みや不安を和らげることができます。麻酔液を一定の速度で注入することができる電動麻酔器もご用意しています。また、麻酔を打つ前には表面麻酔を行いますので、針を刺す痛みを感じることも、ほとんどありません。

より良い治療計画を立てるために患者さまの状態を記録する「口腔内カメラ」

三宮アップル歯科では口腔内カメラを導入しており、全ての患者さまに対して口腔内の写真撮影を行います。患者さまの治療を行う上で、この口腔内写真はとても大切な資料であると考えています。一度治療を始めてしまうと、初診時のお口の中を確認できないので、治療を進めていく過程で最初の状態を記録として残しておくことは重要なことです。また三宮アップル歯科ではグループ内の歯科医師を交えて、定期的に症例検討を行っております。このときに複数の医師が資料として患者さまの口腔内写真を確認することで、見落としや誤診を防ぎ、より良い治療計画をお作りできます。

丁寧なおもてなし 温かい接遇を心掛けています

丁寧なおもてなし 温かい接遇を心掛けています

患者さまがお越しの際は不安な気持ちをお持ちかと思いますので接遇に気を配り、笑顔で患者さまをお迎えいたします。

三宮アップル歯科のスタッフは、スタッフ間はもちろん、患者さまともコミュニケーションをとることを心掛けています。丁寧で優しい会話と患者さまを思いやる接遇によって、医院へお入りいただいた瞬間からお見送りまで「アップル歯科のおもてなし空間」を満喫していただけるはずです。歯医者らしくない「接客を意識した丁寧なサービス」により、患者さまが落ち着いて通える居心地の良い歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内