4.8いいね!

口コミ201

最寄駅
瑞穂区役所駅
1番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市瑞穂区佐渡町1丁目22-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

名古屋歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険治療を中心とした幅広い歯科治療

当院は保険診療を中心としたさまざまな治療を行っており、お子さまからご年配の方まで幅広い年代層の方にご利用いただいています。
痛みを抑えた治療を基本とし、特にお子さまに対しては歯科医院に対して怖いイメージを植えつけないよう心がけています。また、むし歯などの早期発見が大切な治療においては、むし歯検知液を使用し、データに基づいた診断をしています。
人間の身体構造を熟知している歯科口腔外科の経験やデータ、歯科用CTなどの精密機器を利用し両側面から診ていくことで、科学的根拠に基づく治療を行うよう心がけています。また、患部の治療が終わったあとに、患者さまご自身で磨き残しのないブラッシングが出来るようになることも大切です。当院は、そのための指導やメンテナンスも率先して行っております。
このように保険を利用できる幅広い治療を提供することで、患者さまに健康な歯を永く維持していただきたいと考えております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまを待たせないすばやい治療の提供

ご来院された患者さまの貴重な時間をいただいているということを意識し、無駄のない治療を行うよう努めています。
治療に用いる器具は、品質的にも性能的にも院長自らが選定し、できるだけ少ない数でそろえるようにしています。器具の数を減らすことで準備等に費やす時間を短縮し、患者さまの待ち時間を少しでも削減したいという想いから行っている取り組みです。また、器具に頼らずに歯科医師が技術を身に付けていくことにも繋がっていきます。
日々進歩を続ける歯科医療に技術を追いつけるため、休憩時間や診療が終了した後などの時間を利用し、レントゲンや型取りに至るまで、院長自ら目を通し指導するなど全スタッフが一丸となって技術向上に取り組み、患者さまに良い環境で治療をご提供出来るよう研鑽しています。

こだわり

感染症対策への取り組み

こだわりの滅菌対策で院内感染予防を

細心の注意を払い、治療時の器具や院内感染対策を行っています。
器具に関しては超音波洗浄機、高圧蒸気滅菌器を導入して洗浄、滅菌を行っており、衛生的な状態のものを使用しています。超音波洗浄機を使うことで、手洗いでは落としにくい付着物を内部、細部まで取り除くことができ、高圧蒸気滅菌器を利用し、器具についているウイルスや細菌を死滅させています。これらの滅菌設備は大学病院と同等レベルのものであり、患者さまごとに器具を滅菌することを徹底しています。
また、親知らずの抜歯やインプラント治療(※)等を行うための専用のオペ室を用意しており、より衛生的に手術を受けていただける環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを使用"名古屋歯科"のインプラント治療

インプラントに興味はあるもののどのように進めればよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。当院では、患者さまが不安なくインプラント治療を受けられるように、気兼ねなく質問・相談できるインプラント無料相談会を実施しています。無料相談会では、歯科用CTを用いながら患者さまの顎の骨の状態を把握し、治療内容や治療のメリット、デメリットについてもしっかりとお伝えしております。保険診療を忠実に行える技術を持っている歯科医師だからこそ、歯科治療の中でも難しいとされるインプラント治療にも対応することができ、最後まで責任を持って治療を行っています。インプラント治療は身体に行うものですから、院長が採用を決めたメーカーのインプラントと日々磨き続けている技術にて手術を行ってまいります。

こだわり

アクセスが便利

通いやすい歯科医院

患者さまのことを思い、患者さまの目線で、歯医者は通わなければならないため、まず第一に電車を使って通勤される方が多いので駅近、その次に車で通勤される方もいらっしゃるので駐車場があること。この2点を最重要ポイントとしてこの場所を選びました。

その他に名古屋駅から直結している地下鉄の駅近の為、近所の方だけでなく、県外や市外からでも通いやすく、現に県外から通われている患者さまも多数いらっしゃいます。

歯医者へ通っていただくために

まずは、通いやすい歯科医院の提供に重きをおいて、将来の健康の為にも若い方たちに歯医者へ通っていただくために新患・急患に於いては予約不要で来ていただけます。

歯医者は、怖いところというイメージや予約を取って行かなければいけないが、新患と急患に関しては、予約なしでも受け入れをおこなっているので、ご自身の時間を制限されなくアクセスが良いので来やすい。通ってもらいやすい環境を提供しています。

むし歯、歯周病、小児治療をはじめとし、入れ歯、根幹治療等、保険治療を中心にておこなっています。

医院からのお知らせ

≪移転のお知らせ≫

2021年4月1日より下記住所に移転しました。

愛知県名古屋市瑞穂区佐渡町1丁目22-1

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内