4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
住道駅
北口 徒歩7分

住所 大阪府大東市氷野1-17-46地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ヨクシオファミリー歯科住道の4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

どなたさまでもでも通いやすい歯科医院にするために、バリアフリーやキッズスペースの設置を行いました

車椅子の方やベビーカーをご利用の方にも配慮したバリアフリー仕様です

当院では、治療の精度を上げるために、医療機器を導入しています。

例えば、マイクロスコープです。マイクロスコープは肉眼の約20倍まで拡大して見ることができるので、歯のひびや小さな虫歯を見落とすことがなくなりました。他にも、マイクロスコープを歯とかぶせ物の境目を確認することに使用して、虫歯が再発することがないようにしています。

しかし、さまざまな機器をご用意しても、患者さまが治療に来てくださらなければ意味がありません。そこで当院ではどなたさまでも通いやすいように、院内をバリアフリーにし、車椅子の患者さまもスムーズに診療室まで入れるようにしています。またキッズスペースもありますので、育児で忙しい親御さまにも、歯をより健康に、より美しくしていただけます。

院内は歯科医院らしさをなくして落ち着ける雰囲気にしましたので、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリング担当スタッフが治療の内容や期間、費用などを分かりやすくご説明いたします

初めて行く歯科医院に対して、「どんな治療をされるのか分からないから不安」という方は少なくないと思います。

当院では、日頃から患者さまとのコミュニケーションを大切にしており、カウンセリングは専用スタッフが担当しています。カウンセリングルームはプライバシーに配慮し、個室を用意しました。そのため、患者さまは緊張することなく、質問がしやすくなるでしょう。治療内容、費用や期間など細かい部分もご理解いただけると思います。なお、治療後にお口の中を撮影し、患者さまにも実際にどのような治療を行ったのか確認していただくことも忘れておりません。

皆さまのお悩みやご要望をゆっくりお伺いしますので、ぜひ当院で不安の少ない診療を受けてみませんか?

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお口の症状や表情を確認して、一人ひとりに合った治療を行います

お声かけを行い、不安をあまり感じないように治療を進めています

治療をする前に麻酔を行いますが、麻酔の痛みが苦手な患者さまがいらっしゃいます。患者さまによって痛みの感じやすさが違うので、当院は表面麻酔と電動麻酔を使用し、痛みの少ない治療を行っています。表面麻酔は歯茎に塗る麻酔で、電動麻酔は余計な圧をかけずに麻酔液を注入できる機器のことです。

痛みを感じている場合はすぐ対応できるよう、お口の状況や患者さまの表情を確認しながら治療をしています。例えば歯茎が炎症を起こしている場合に麻酔をすると痛みが出やすいので、まずは薬剤で腫れを引かせてから麻酔を行います。また表情や身体の反応から患者さまが緊張していると分かった時には、お声がけを行っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気兼ねなく治療を受けていただけるように徹底した衛生管理を行っています

患者さまが気兼ねなくお越しになり、快適に診療時間を過ごしていただけるように、当院では衛生管理に力を入れています。

例えば、患者さまのお口に入る治療器具は、全てオートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行うようにしました。その中でも歯を削るタービンという器具に関しては、専用の機器を使って洗浄と滅菌を行っています。

また、コップやエプロン、手袋などは使い捨てにしており、患者さまごとに交換しています。このように、当院は患者さまが不安を感じることなく治療を受けてもらえるよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23 24
25
26
27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11 12 13
14
15
16
17
18 19 20 21
22
-
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内