4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
住道駅
北口 徒歩7分

住所 大阪府大東市氷野1-17-46地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

快適にお食事を続けていただけるよう、将来を見据えたインプラント治療を行います

ヨクシオファミリー歯科住道 インプラント

インプラントには、ご自身の歯のようにしっかり噛むことができるというメリットがあります。そのため歯を失った方でも、健康な歯と同じ感覚で食事を取っていただけるようになるでしょう。また、インプラントであれば天然の歯に近い見た目と質感に仕上げることができます。機能と見た目のどちらにも妥協したくないという方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

当院は、なるべくインプラントが長持ちすることを目指して治療を行っています。その取り組みの一つが、歯科用CTなどを使って口内環境や顎骨の状態を詳細に確認することです。歯科用CTは、顎骨の厚みや神経・血管の位置を立体的に把握することができます。これにより精密な処置が行えるようになり、インプラントの長持ちにつなげていくことが可能です。同様の観点から、検査時に歯周病が見つかった場合は、インプラントの土台を整えるために歯周病の治療から取りかかるようにしています。

つめ物・かぶせ物

ていねいな検査と治療計画を立てたうえで治療を行っています

ヨクシオファミリー歯科住道 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物などの技工物を提供する時は、いかに長い間持つかを考えて作製しています。そのためには、治療している箇所だけでなく、お口の中のバランスを総合的に考えることが大切なのです。

そこで当院では、治療前の診療をていねいに行っています。具体的には、お口全体を診させていただき、噛み合わせを考慮したうえで治療計画を立てるようにしました。その際、患者さまのご要望をお聞きすることも忘れておりません。

また、銀歯が目立つことに抵抗感をお持ちの方もいらっしゃいます。当院はそのような方のためにオールセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を提案しています。こちらは、天然歯に馴染みやすい自然な色合いなので、見た目が気になりません。それだけでなく、金属アレルギーの方でも無理なく治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は見た目の改善だけではなく、清掃性と噛む力の向上にもつながります

ヨクシオファミリー歯科住道 矯正歯科

矯正治療のメリットは、口元の見た目が良くなるだけではありません。歯磨きがしやすくなることや噛む力が均等になることなど、機能面においてもさまざまなメリットがあります。より掘り下げると、清掃性の向上は虫歯や歯周病の予防に、噛む力の均等化は歯への負担軽減につながるのです。このように、矯正治療によってお口の健康状態を高めて、ご自身の歯で食生活を楽しんでいただきたいと考えています。

もちろん、お仕事柄人と接する機会が多い方や、歯並びが気になって笑えないという方もぜひご相談ください。お口に関するコンプレックスを改善することで、楽しい日々をお過ごしいただければ幸いです。まずは皆さまのご希望をお伺いしたうえで、お口の状態も踏まえた治療計画をご提案します。

矯正治療に「遅すぎる」ということはありません。歯並びの悪さを仕方のないことだと諦めず、当院と一緒に改善に取り組んでいきましょう。

小児矯正

お子さまの将来のため、なるべく早いうちからの取り組みをご提案しています

ヨクシオファミリー歯科住道 小児矯正

お子さまの出っ歯や歯列の乱れが気になる親御さまは、ぜひご相談にお越しください。当院は小児矯正にも対応しています。

親御さまの中には、大切なお子さまにできる限り負担をかけたくないという思いから、矯正治療を避けている方も少なくありません。しかし、早めの取り組みがお子さまの快適な食生活と将来のお口の健康につながりますので、ぜひご検討いただければ幸いです。

もちろん、できる限り負担を軽減する配慮は忘れません。そこで当院はマウスピースタイプの矯正装置をご用意しました。この装置の主な特徴は、見た目が透明で目立ちにくい点、お口に馴染みやすく違和感が少ない点、熱を加えることで調整でき一人ひとりのお口に合わせて作れる点です。また、装着はご自宅にいる時のみで問題ないため、装置を付けたまま学校に行きたくないというお子さまにもご利用いただけるでしょう。

しっかりとヒアリングを行い、親御さまにもお子さまにも無理のない治療方法をご提案します。

ホワイトニング

口元の美しさはもちろん、お口の健康にも配慮しながらホワイトニングを行っています

ヨクシオファミリー歯科住道 ホワイトニング

口元の美しさは、その方の印象を決める大切なポイントだと思います。そのため当院は、皆さまの笑顔をより輝かせることができるようホワイトニングをご提供しています。ホワイトニングは専用の薬剤を使用して歯を漂白する方法で、歯の表面だけではなく、内側の色素も分解することができ、歯全体を白くきれいにすることが可能です。

しかし、ホワイトニングのメリットは歯を白くすることだけではありません。ホワイトニングをきっかけにご自身のお口の中に関心を持つようになり、ブラッシングなど日々のケアへの意識が高まれば、口内環境が改善し虫歯や歯周病などのリスクを抑えることにもつながるでしょう。

当院はお口の健康とご負担にも配慮し、ホワイトニングの前にはていねいなご説明を行うようにしています。薬剤によるしみや痛みが起こる可能性などのデメリットや、ホワイトニング後のメンテナンスの重要性、色の後戻りについても事前にお伝えし、ご理解を得られた上で進めてまいります。

予防歯科

患者さまが健康なお口を維持できるようにサポートしています

ヨクシオファミリー歯科住道 予防歯科

当院は、歯周病からお口の健康を守るための取り組みを重視しています。

歯周病は、初期段階では痛みなどの自覚症状がほとんどないため、知らず知らずのうちに進行してしまう恐ろしい疾患です。だからこそ定期的にお越しいただき、お口のチェックや予防のための処置が重要になってくるのです。

歯周病は、歯の周りについた細菌が原因となって起こる感染症で、進行すると最終的には歯が抜け落ちてしまうこともあります。歯周病を予防するためには、日々のケアがとても大切です。そのため、ケアのサポートの一環として当院はブラッシング指導を行っています。

まず、お口の模型を用いて説明を行い、患者さまには手鏡を見ながら実際に歯磨きをしていただきます。また、デンタルフロスや歯間ブラシの使い方についてもレクチャーします。

早い段階での治療、その後の予防をしっかりと行い、歯周病からお口を守っていきましょう。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療を提供!予防やご自宅ケアまで幅広く対応しています

ヨクシオファミリー歯科住道 小児歯科

歯科医院での治療を怖がって、治療を拒否されるお子さまは少なくありません。無理に治療を進めれば、歯科医院がトラウマになってしまいます。そのため当院は、歯科医院に慣れてもらうために、お水をお口にためる練習をしたり、器具に対する恐怖感を取り除いたりしています。お子さまは、ご自身のペースで治療を受けることが可能です。

また、将来的にお口の健康を保ち続けるためには、子どものうちからお口の中をケアすることが大切です。当院は、虫歯チェックや虫歯治療のほか、ブラッシングやシーラント、フッ素塗布といった小児の予防歯科にも努めています。普段の食生活におけるアドバイスも行っておりますので、一緒にお子さまのお口の健康を守っていきましょう。

子どもの歯は大人の歯に比べて虫歯になりやすいので、お口に何も異常がないころから受診していただくようお伝えしております。3カ月に1回を目安に、ぜひ定期的に当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2023年2月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内