口コミ2

最寄駅
登戸駅
出口 車3分

住所 神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

マーレ歯科クリニック登戸の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお話をしっかりお伺いし、表面麻酔や注射針の使用方法にも配慮しています

歯科医院に対してネガティブな印象をお持ちの方は少なくありません。そのような方にも無理なく治療を受けていただけるよう、当院では不安や恐怖感を少しでも軽減できるような工夫をしています。

患者さまの不安なお気持ちに寄り添うため、まずはしっかりお話を伺い、歯科治療の中で嫌なことなどを把握できるようにしています。また、こまめなお声がけを通したコミュニケーションも欠かしていません。

そして治療中の痛みに関しては、麻酔処置によって対応しています。その際は先に表面麻酔剤を塗布し、約0.2㎜の細い針で注射することで、注射針が刺さる瞬間の痛みを軽減させています。さらに、事前に温めておいた麻酔液を電動麻酔器によって一定の圧と速度で注入するため、違和感や不快感も抑えることが可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

土日も診療しており、急患対応も可能です

当院ではできるだけ診療時間を広く設け、お忙しい方でもご都合に合わせてお越しいただけるようにしています。

火曜日を除く平日は19時半まで診療しているため、夕方以降しか通院できない方でも、無理なくお越しいただけると思います。また、土日も18時半まで診療しているので、平日はお時間が取れない場合にも、週末のお休みを利用してご来院いただくことが可能です。

また、患者さまごとの診療時間に幅を持たせ、院内でできるだけお待たせしないことも心がけています。それでもお待たせしてしまう場合には、きちんとお声がけをしてお知らせいたします。

当院は急患対応も受け付けており、痛みなどの症状はその日のうちに対処できるようにしていますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

広々したキッズスペースをご用意して、親御さまが治療中にもリラックスできるように努めています

当院では広々としたキッズスペースを用意しており、スペース内にはWEBカメラも備え付けております。これにより、親御さまが治療中でも、診察室のモニターを使って、キッズスペースにいるお子さまの様子を確認することができます。

治療中にお子さまのことがどうしても気になってしまいがちなので、この設備によって、治療に集中することができると思っております。また、広いキッズスペースはお子さまに楽しんでいただくこともでき、歯科医院への苦手意識を低減できると考えています。

ファミリーで通うなら当院と言ってもらえるような歯科医院を目指します

お子さまからご年配の方まで通いやすい工夫をしています

当院は、スーパーマーケットの中に入っている歯科医院です。土日の診療も行っておりますので、ぜひ、ご家族でお買い物ついでにご来院いただければと思います。また、院内には冷蔵庫も用意しているため、お買いされたものを医院でお預かりすることが可能です。

スーパーマーケット内の歯科医院ということで、大型駐車場を使っていただくことができ、院内もバリアフリー設計となっていますので、どなたでもお越しやすい環境になっていると自負しています。

お口の中のことでお悩みをお持ちであれば、ぜひ、当院をお使いください。

医院からのお知らせ

【診療開始時間について】
新型コロナウイルスの影響により、当面の間午前の診療時間を9時30分開始とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内