口コミ2

最寄駅
登戸駅
出口 車3分

住所 神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

全身の健康状態を考慮して、お口の中を診ていきます

マーレ歯科クリニック登戸 治療方針

患者さまに分かりやすくご説明します

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大事に考えて治療に取り組んでおります。 選択肢は複数ありますので、メリット・デメリットをしっかりご理解いただき、治療方法を一緒に決めていきましょう。

患者さまの歯だけ、お口だけを診るのではなく、全身の健康状態を診ていきます。お口の中の健康を通して、全身の健康に貢献したいと考えています。なんの説明もないまま治療を進めていくと、患者さまは不安になり、不信感を抱いてしまうと思います。

歯科治療にはいくつかの選択肢があることも多いので、患者さまに納得のいく治療法を選択していただくためにも、しっかりとした説明が大切だと考えます。

そのため、当院ではカウンセリングの中で治療内容や目的、治療期間などについてしっかりとご説明し、患者さまにご納得していただいた上で治療を進めていきます。

美容診療

材質ごとのメリット・デメリットをしっかり説明します

マーレ歯科クリニック登戸 美容診療

当院では、できるだけ削らない虫歯の治療を目指しております。その上でつめ物の素材は、複数の選択肢を提示させていただき、素材それぞれのメリット・デメリットをしっかり説明いたします。例えば、同じ自由診療の素材でも一長一短があります。

当院では、セラミック(※) 、ジルコニア(※)、ゴールドを 始め、 各種 取り扱っていますが、「白さを重視するならジルコニア」、「歯のことを考えるとゴールド」など患者さまの価値観に合わせた治療ができるようにしっかり寄り添っていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

歯科技工士と連携し、しっかり噛める入れ歯をご提供いたします

マーレ歯科クリニック登戸 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯を作製するよう努めています

失った歯の機能を補う治療の一つに入れ歯があります。歯を失ったまま放置するとさまざまなリスクが発生しますので、早い段階で歯科医師に相談することをおすすめします。当院では、保険診療から、自由診療までさまざまな入れ歯の選択肢をご用意しています。入れ歯作製の際は、歯科技工士と直接話をして細かいニュアンスを伝えます。

情報を共有することで 細部まで把握できるので、患者さまお一人おひとりに合う入れ歯をつくることができます。保険診療範囲内でもしっかりと噛めるものを作製いたしますが、自由診療であれば、シリコン(※)や貴金属(※)など、多彩な種類から選択可能となり、より薄く違和感のない入れ歯をつくることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

自分のペースで白い歯を目指して、後戻りがしにくい方法をご提供しております

マーレ歯科クリニック登戸 ホワイトニング

オフィスホワイトニングで一気に白くすると、知覚過敏になったり、歯がしみてしまったりする可能性が高いので、当院では、1回の作用は小さくても徐々に白くすることができるホームホワイトニング(※)をおすすめしております。

毎日1時間程度つけていただくと大体2週間でほとんどの方が白さを実感していただけると思います。それ以上に白くしたいということであれば、マウスピースに薬剤をつけたもので、より白くしていきます。マウスピースは一度作製おけば、また次にホワイトニングをしたい場合にもお使いいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正にも対応しています

マーレ歯科クリニック登戸 矯正歯科

歯並びや噛み合わせは見た目だけの問題ではなく、全身の健康とも密接に関係しています。子どものうちに歯並びを改善することが望ましいですが、大人になってからでも十分に意味のある治療です。

当院ではさまざまなタイプの矯正装置をご用意しており、目立たない マウスピース矯正(※)も可能です。お一人おひとりのお口の状態によって期間も方法も変わってきますので、「接客業だから目立つ装置がつけられない」、「矯正中であることを人に知られたくない」という方も、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

長期的に歯を残していくためにも、状態が悪くなる前から定期的なメンテナンスにお越しください

マーレ歯科クリニック登戸 歯周病

当院では歯周病の治療だけでなく、予防にも力を入れて取り組んでいます。患者さまに定期的に通院していただくことで、口内を清潔に保ち、日々のケア方法をアドバイスさせていただきます。

基本的には2カ月ごとに通院していただき、歯科衛生士がお口のクリーニングやブラッシング指導などを行っています。患者さまによって適した磨き方は異なるので、お一人おひとりの口内環境に合った磨き方を分かりやすくご説明いたします。

また、歯周病は食生活や喫煙などの生活習慣を見直すことで防ぐこともできるため、そのためのアドバイスもいたします。当院と一緒に、歯周病にさせない口内環境をつくっていきましょう。

小児歯科

無理をさせず、お子さまの成長に合わせた治療を行います

マーレ歯科クリニック登戸 小児歯科

お子さまへの治療を行う際には、なるべく怖がらせないことを心がけています。一度歯科医院で嫌な思いをしてしまったお子さまは、大人になっても歯科医院を敬遠してしまう可能性があるからです。そのための工夫として、小さなタブレット端末をご用意し、アニメーションを見ながらリラックスして治療を受けられるようにしています。

診療内容としては、フッ素塗布や、奥歯の噛み合う溝をカバーするシーラント、虫歯のチェックなどを通して予防に努めています。親御さまに対しては、仕上げ磨きの仕方やお菓子の食べ方などについてのアドバイスも行うことが可能です。

お子さまの歯は永久歯と比べて虫歯になりやすいため、しっかりと予防に努めていきましょう。

医院からのお知らせ
【診療開始時間について】
新型コロナウイルスの影響により、当面の間午前の診療時間を9時30分開始とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内