口コミ2

最寄駅
登戸駅
出口 車3分

住所 神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
全身の健康状態を考慮して、お口の中を診ていきます

全身の健康状態を考慮して、お口の中を診ていきます

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大事に考えて治療に取り組んでおります。 選択肢は複数ありますので、メリット・デメリットをしっかりご理解いただき、治療方法を一緒に決めていきましょう。

患者さまの歯だけ、お口だけを診るのではなく、全身の健康状態を診ていきます。お口の中の健康を通して、全身の健康に貢献したいと考えています。なんの説明もないまま治療を進めていくと、患者さまは不安になり、不信感を抱いてしまうと思います。

歯科治療にはいくつかの選択肢があることも多いので、患者さまに納得のいく治療法を選択していただくためにも、しっかりとした説明が大切だと考えます。

そのため、当院ではカウンセリングの中で治療内容や目的、治療期間などについてしっかりとご説明し、患者さまにご納得していただいた上で治療を進めていきます。

治療方針の特徴

患者さまのライフスタイルを考慮した、よりよい治療方法をご提案いたします

患者さまのライフスタイルを考慮した、よりよい治療方法をご提案いたします

当院では、虫歯や歯周病をただ治療するのではなく、患者さまお一人おひとりの食事内容や職業など患者さまのライフスタイルを考慮した健康づくりをサポートしております。 なぜなら虫歯や歯周病は生活スタイルが大きく影響するからです。根本的な原因を解消するためには、虫歯ができやすい生活スタイルを変える必要があります。他の歯科医院から治療途中の状態で来られる方も多くいらっしゃいますが、 治療途中で放置することは 感染を引き起こすリスクがありますので、当院で治療を受けられる患者さまにはしっかりご理解いただき治療が終わるまで通っていただけるようご協力をお願いしています。

患者さまご自身がお口の状態を知ることで治療へのモチベーションにつなげていただきます

患者さまご自身がお口の状態を知ることで治療へのモチベーションにつなげていただきます

機器を使用して、細部まで確認していきます

当院では、患者さまに治療の説明をする際、お口の中全体が写るパノラマのレントゲン写真を見てもらいながら説明していきます。被ばく線量が少なく、撮影画像がすぐにモニター上で確認できるデジタルレントゲンを使用しています。患者さまと一緒に今のお口の状態を見ながらお話することで、納得していただいてから治療を始めることができます。また、磨き残しの場所など今のお口の状態を知ることで、普段の生活で心がけることや治療へのモチベーションをあげていただきます。歯を削る部分をできる限り抑えながら、再発しにくい治療をご提供してまいります。

医院からのお知らせ
【診療開始時間について】
新型コロナウイルスの影響により、当面の間午前の診療時間を9時30分開始とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内