小児歯科の治療内容|ひだまり歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ3

最寄駅
裾野駅
出口 車4分

住所 静岡県裾野市佐野919-1地図

  • 土曜診療

小児歯科

まずはトレーニングから!お子さまのペースに合わせて治療を行っていきます

まずはトレーニングから!お子さまのペースに合わせて治療を行っていきます

お子さまの治療は無理に行いません。トレーニングを通して医院の雰囲気に慣れてから、本格的に治療を行うようにしています。トレーニングでは、治療機器や治療の流れを、実際に見ていただいたり、アニメーションをお見せしたりしてご説明しています。目で見ることで、お子さまも理解しやすくなります。また、親御さまの治療をお子さまに見学していただくことで、治療の雰囲気を知ってもらう取り組みもしています。

早い段階で歯科医院の雰囲気に慣れておくことは大切です。小さい頃に怖い思いをしてしまうと、成長してもなかなか歯科医院に足を運ばなくなってしまいます。そのため、十分にお子さまとコミュニケーションを取って、お子さまのペースに合わせて治療をすることで、歯科医院が怖いところではないということを理解していただいています。

また、どうしても治療が難しい場合には、お子さまの治療を主に行っている医院をご紹介いたします。スタッフ全員お子さまとの会話を大切にしていますので、楽しみながら通っていただきたいと思います。

掲載のご案内