4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
恵庭駅
西口 徒歩12分

住所 北海道恵庭市和光町2丁目2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スマイルデンタルクリニック恵庭への口コミ

投稿者さんの口コミ (北海道/20代/女性)

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
歯科検診

先生や衛生士さんはとても感じも良くて今後も通うと思います。
受付の方が感じ悪いです。聞き取りにくいし。
少し遅れたからなのか病院に入る前からガラス越しに受付の方にすごく見られて気分悪かったです。
保険証だすと、案の定嫌な顔されてこっちが嫌な気分でした。

感染症対策

中の方はゴーグルなどをしていましたが、お金を取り扱う受付の人も手袋を履いたほうがいい気がします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あいおいさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯科検診

定期検診として2年ぶりに受診しました。設備よく、先生の説明も丁寧で質問にも答えていただきとてもよかったです。気になる点は口を見るライトに拭き跡がかなり残っており、2年前もそうだった、と思い出しました。直接の治療には問題ありませんが他の清掃しているところは大丈夫かな?と思いました。歯石をとったあとに歯磨き指導があるともっとよかったと思いました。終わったあと、歯を手鏡で見たかったです。全般的にはとても良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

どさんこ熊もんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

虫歯と差し歯の補修で診療を受けました。
とても丁寧に治して下さり、説明もわかりやすくよい先生だと思います。
ただ、次回予約時の受付対応と受付の方のネイルが派手なところが気になります。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あっささんの口コミ (北海道/20代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
予防歯科 / 小児歯科 / つめ物・かぶせ物

子供の治療で今まで何度も通わせていただいていました。
先生の人柄も優しくて物腰柔らかでとってもよく、
看護師さんの対応もとっても良かったですし
子供が頑張った後にはご褒美などがあって子供も嫌がることなく通っていました。
しかし先日、通常のように子供のフッ素検診のハガキが届いたので電話をしたところ
まず電話で早口すぎてなにを喋ってるかわからず…。
今まで子供の検診は「少し待ちますけど…」と少し無理にでも予約を入れてくれましたが
予約のお願いをしたところ「2人一緒には入れませんね」の一点張り。
仕方なく電話した日の3週間後くらいに予約を取りました。
その時は新しい看護師さんが入ったのかなと思っていましたが、
予約当日に病院にいくと看護師さんとは違う制服を着ていた人が受付?に座っていたので
受付さんを雇ったのかと理解しました。
子供2人の検診でしたから30分弱で治療が終わり、虫歯があったので次回の予約が必要となり、次回また来ることになりました。
予約を取る時に、受付で予約を取りましたが
まず早口すぎてなにを言ってるのか全く理解ができない。
態度も悪い。早くしろと言わんばかりにせかしてくる。
なんとか子供の予約は取りました。
「自分も詰め物が取れているのでどこか予約とれますか?」
と、お願いをしてみると
「お子様と一緒には入れないので別の日でも大丈夫ですぅ?」と、早口で言われ
都合のいい日を言っても全くいれてくれず…。
しまいには混んできたからなのか
「次回子供の検診の時予約とってもらってもいいですか」と
不機嫌に…。
すごい嫌な顔をされたし、とっても嫌な気持ちになりました。
しまいには帰り際、次の時間患者さんが少し遅れてきたようで
「20分以上遅れているので次回から連絡もらえますか?」と
強気な態度でたくさん患者さんがいる中言われていてその患者さんも気まずそうでした。
先生も看護師さんもとても明るくて素敵だっただけにとても残念でした。
多分もういくことは無いと思います。
こんな想いがする人がいなくなったらいいなと思います。

医院返信

あっさ様

コメントで貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ご意見に感謝はしつつ、正直内容を確認した際は驚愕致しました。
入社してきた従業員に対しての指導が行き届いていなかった事、そして大変不快な思いをされた事、誠に申し訳ございませんでした。
本人にも事実確認をし、指導書を作成致しました。
患者様のお言葉を真摯に受け止め、改善向上していくよう努めて参ります。
当院は、「心遣いを大事に」をモットーに毎日診療しておりましたが、このようにコメントを頂戴し、不手際があった事に気付かせていただきました。

この機会にもう一度、従業員一同、方向性を確認し患者様の立場に立った接遇をしていく所存です。
せっかく足を運んでくださった患者様に不十分な対応であった事、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

医療法人社団白歯会
理事長 佐藤 恒太郎
院長 福本 真大

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
令和5年4月より以下の通り診療時間が一部変更となります。
患者様にはご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。
月・火・木・金  10:00~13:00 14:30~19:30
水(変更なし)  10:00~13:00 
土(変更なし)  10:00~13:00 14:30~18:00 


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内