4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
恵庭駅
西口 徒歩12分

住所 北海道恵庭市和光町2丁目2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スマイルデンタルクリニック恵庭の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

つめ物・かぶせ物のサンプルや模型などを使用して、目で見て分かりやすい説明を意識しています

初めて行く歯科医院では、不安な気持ちを抱えてしまうという方は多いのではないでしょうか。当院では、患者さまの気分が少しでも和らぐように、お話をする時は背中側からではなく、お顔を合わせてするように心がけています。雑談も交えて、コミュニケーションを深めるのが当院の方針です。

また、説明にはつめ物・かぶせ物のサンプルや模型を使い、視覚的に分かりやすくお伝えするようにしました。目から情報が入ると、耳で聞くだけの場合よりも理解しやすくなるからです。

当院では、患者さまからの疑問・質問に何でもお答えしていますので、分からないことがありましたら、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへの不安感やストレスを和らげる、笑気麻酔のご用意があります

当院では、痛みへの不安や恐怖心を和らげるために、さまざまな麻酔方法を採り入れました。

例えば、注射の前に行うのが歯茎に塗る表面麻酔剤になります。これにより、注射の痛みを軽減させます。お子さま用と成人用のご用意があり、使い分けています。また、一定の圧力で麻酔液を注入することができる電動注射器も使用しています。

麻酔注射の工夫だけでなく、当院は笑気麻酔の取り扱いもしています。これは、「笑気」と「医療用酸素」を鼻から吸うだけで、鎮静状態が得ることができる鎮静法の一種です。痛みに強い恐怖感をお持ちの方やお子さま、ご年配の方におすすめです。

当院では、痛みに配慮した治療を心がけていますので、不安をお持ちの方もお気軽にご相談ください。

歯科恐怖症の方へ痛みに配慮した治療を行っています

過去に受けた歯科治療で、痛みや恐怖などの精神的な苦痛を感じ、歯科医院が苦手になってしまったという方は多いのではないでしょうか。

当院では、そのような方のためにも、いきなり治療を開始することはありません。さらに恐怖心をあおってしまう場合があるからです。歯科医院に慣れてもらえるように、こまめなお声かけをしながら少しずつ進めていきます。

悪くなった歯をそのままにしていても改善はされません。当院は、歯科医院が怖くない所だというイメージを持っていただけるように努めておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

「自分たちが患者さまの立場だったら望むこと」を考え、治療器具をしっかりと消毒・滅菌しています

当院は感染予防のため、高圧蒸気滅菌器を導入し、治療器具を1回の診療ごとにしっかり滅菌処理しています。一度使用した医療器具は忘れずに交換しているので使い回しはありません。使い捨てができる物は使用後に処分し、診療チェアもアルコールで消毒をしています。

特筆すべき院内設備として、光学式う蝕検出装置やホワイトニング照射器があります。光学式う蝕検出装置はレーザーを使った虫歯診断装置です。これによって「虫歯を見つけたらすぐに削る治療」ではなく、「進行状況に応じた治療」ができるようになりました。ホワイトニング照射器はオフィスホワイトニング(※)の際に、薬剤の化学反応を促進するのに使います。

このように、患者さまができるだけ快適に過ごせるように、院内環境を整えました。気兼ねなくお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

キッズスペース付きの個室診療室が2部屋あり、ご家族で通院しやすい歯科医院です

小さなお子さまをお持ちの親御さまの中には、「周りの方に迷惑をかけてしまうかもしれない」と心配になり、治療を避けている方もいらっしゃるようです。

当院ではそのような方に受診いただくために、キッズスペース付きの診療室を2部屋用意しました。お子さまと一緒に入ることができるので、気兼ねなく治療に専念できます。開放感のある、広々とした診療室内ではベビーカーの取り回しも容易になっています。

お子さま連れの親御さまにも心置きなく治療を受けてもらえるので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

こだわり

当院の診療方針

患者さまが何を伝えたいのかをしっかり汲み取り、納得されるまで説明いたします

患者さまの症状やご要望というのは、人それぞれ違います。そのため、何を伝えたいのか、その方の立場になってしっかり汲み取るようにしています。聞くだけでなく、説明も重視し、ご理解いただくまでお話しすることを心がけています。それは、患者さまにご納得いただいたうえで治療を受けていただきたいからです。

また、夜間診療やキッズスペース付きの個室などを採り入れ、どのような方にも通ってもらいやすい環境を整えました。治療においても、患者さまの負担を軽減すべく設備機器を導入しました。

当院は、日頃より「地域の方々のかかりつけ歯科医院」として皆さまのお口の中をお守りしたいと考えています。何かお困り事がありましたら、遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
令和5年4月より以下の通り診療時間が一部変更となります。
患者様にはご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。
月・火・木・金  10:00~13:00 14:30~19:30
水(変更なし)  10:00~13:00 
土(変更なし)  10:00~13:00 14:30~18:00 


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219787無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内