こだわり|医療法人眞仁会 代官クリニック

お気に入り

医療法人眞仁会 代官クリニックの2つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者様の為にこだわりぬいた工夫

患者様の口に入れるものは、必ず滅菌してから使用しております。

徹底した衛生管理

当院は、患者様の口に入れる器具や触れるものは、すべて滅菌したうえで患者様に使用しています。
幅広い年代の患者様の治療をさせていただく中で、一番身近に感じやすい点、触れやすい点は衛生面にあります。

当院は、他の院にくらべると滅菌の質が高い自信があり、患者様が変わるごとに器具の入れ替えを行っているので器具の数自体も量をそろえてお待ちしております。
特に患者様の口に一番触れるのは器具だと思いますので、徹底して器具の滅菌処理を行っております。

落ち着いた雰囲気で治療が出来るように

どなたでもリラックスしてお待ちいただけるよう配慮した待合スペースとしました。

歯科医院は怖い・暗いといったイメージを持っている患者様は多いと思います。
そのイメージを払拭させるために、院内の色使いを工夫しております。

受付・待合スペースに関しては、暖かみのある空間。診療スペースに関しては、白を基調とし、日差しを多く取り入れた空間にしております。
待合スペースは、椅子の種類にも工夫しております。
ご高齢の患者様が多く来院されるということもあり、座った状態から立ち上がりやすいような椅子を設置したり、よりリラックスした状態でお待ちいただけるように、ソファも用意しております。

利便性に特化した空間

安心して治療を受けていただけるように、完全個室の診療室も用意しています。

当院は、診療ユニットと診療ユニットの間を広めに設計しており、ご高齢の患者様やベビーカーと一緒に来院される患者様も負担なく来院していただけるように配慮したつくりとしました。

歯科医院自体は3階にございますが、エレベーターがあるため負担なく上がってきていただけ、院内にもスロープを設置しております。
ご高齢の方やお子様連れの方が動きやすい空間です。

また、診療スペースのほかに完全個室もご用意しております。
完全個室は患者様のプライバシーを考慮した空間ではありますが、メインテナンスや定期検診の場合でも使用します。
こちらも閉鎖的な空間にならないように外からの日差しが差し込み、明るい空間になっております。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域密着型の歯医者さんとして

一生通っていただける歯医者

当院では、小さなお子様からご高齢の患者様まで、幅広い年代の患者様に来院していただいております。
歯の関わりの治療を一つの流れとして考えると、小児歯科から始まって歯周病等末永く通っていただける歯科医院として、またご家族の皆さんも安心して通院出来る歯科医院に近づけるように、患者様と一緒に歯科医院を大きくしていけたらと考えております。

また来院していただくために

待合室の黒板を使って、患者様に情報発信しております。患者様に確かな情報を発信していくツールとして欠かせません。

当院では、受付前の小さな黒板をご用意し、患者様にとって価値のある情報を発信しております。
通院のモチベーションに繋がる啓蒙活動にはなりますが、歯に関する情報も季節に特化した情報発信の場として活用しています。
歯科医院だけの存在だけではなく、地域に根付いた医療機関として患者様が必要と思っていただくためにも、情報を外部に発信できる存在で居続けたいと思っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2020年2月

1
2
-
3
4
5 6 7 8
9
-
10
-
11
12 13 14
15
-
16
-
17
18
19 20 21
22
-
23
24
25
26 27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216866無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内