4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
川口元郷駅
出口 徒歩14分

住所 埼玉県川口市朝日1-23-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

伊藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

状態を理解していただきイメージしてもらうことで、治療に取り組みやすく続ける気持ちを保ちます

治療前のわからないこと、不安なことなど何でもご相談ください

当院では、治療前の検査結果に基づいたわかりやすい説明を心掛けております。言葉だけでは伝わりにくいため、モニターやレントゲン、検査用紙を併用して、目で見てわかりやすいご説明を行っております。

また、患者さまの歯の模型を取っている場合には、ご自身の歯並びを第三者視点で見てきただき、ブラッシング方法をご説明させていただきます。模型ですと、普段は見づらい部分も見ていただけますので、磨きづらい部分のブラッシング方法も、理解していただきやすくなります。

歯の治療は、ご自身では患部が見られないため、何をされているのかわからない不安があります。その不安を少しでも軽減し、患者さまと信頼関係を築いていくためにも、当院は治療の事前説明を怠らず、わかりやすいていねいなご説明をさせていただきます。なにかお口のトラブルなどでお困りでしたら、当院にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みには、小さくてもたくさんの工夫をしていくことで、治療に取り組む気持ちをサポートします

治療に恐怖心を感じないように配慮をしています

当院の治療は麻酔をして行うため、治療自体が痛くて耐えられない、という患者さまは少ないと思います。しかしその痛みを和らげるための、麻酔注射自体が痛いのでは、本末転倒です。当院としても、患者さまに痛い思いをしていただきたくないため、治療前の麻酔に痛みが少ないように工夫をしております。

当院で取り組んでいる麻酔注射の工夫は、注射を2段階で行うというものです。まず、患部に表面麻酔を塗り歯茎の浅い位置に注射し、麻酔を全体的にかけます。続いて、治療箇所の深い部分に、2回目の麻酔を注射します。2段階で行うことにより、痛みが少なく、本当に痛いところまでしっかりと麻酔をすることができます。しかし患者さまが緊張状態にいる場合には、麻酔の効きが悪いこともあります。治療中、患者さまが痛いと言われた場合には、無理に続けず、一度治療を止めて麻酔をかけ直すなどして、無理な治療を行わないようにしております。また、治療中にはくちびるを引っ張ることが多いので、事前に保湿剤を塗るなどして、くちびるが切れないよう配慮しております。

当院では、痛みに対するさまざまな配慮を行うことで、患者さまが治療に対して、過度な不安を抱かないように取り組んでおります。治療に対する不安がおありの方、遠慮なく当院にお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師本人が、こんな治療を受けたい!と思う治療をご提供しております

医院全体で日々技術向上に努めています

患者さまが口内の痛みを感じたとき、伊藤歯科医院に行けば大丈夫、と思っていただけるホームドクターになれるよう、さまざまな症例について日々学んでおります。また、当院のどの歯科医師が治療を担当しても、「伊藤歯科医院」の治療といえるよう、医療技術の向上を図っております。

当院にいらしてくださった患者さまが、ここで治療して良かった、と感じていただけるように、これからも誠心誠意努力し続けてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

電動注射器・レーザー治療・AEDなど、痛みや危険に備えた機器もしっかりご用意しております

治療機器の使用と歯科医師の技術

当院一押しの医療機器は、お口の中の状態を立体的に見ることができる「CT」です。CTの3次元で見ることにより、隠れている病気を発見することや親知らずの抜歯など、レントゲンの2次元とくらべ、より精密に行うことができるようになります。現在ではレントゲンとCT、二つの視点をあわせた治療を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218893無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内