予防歯科の治療内容|伊藤歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
川口元郷駅
出口 徒歩14分

住所 埼玉県川口市朝日1-23-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口の健康は、笑顔の美しさにも直結します。すてきな笑顔のためにも歯科検診をご利用ください

お口の健康は、笑顔の美しさにも直結します。すてきな笑顔のためにも歯科検診をご利用ください

お口の中のトラブルは、基本的に食生活の乱れと、みがき残しによって起こります。それを未然に防ぐために大切なことは、ご自身の歯並びにあったブラッシングをし、定期的に来院して歯科衛生士による口内のケアを受けていただくことです。

お口の中を健康に保つことのメリットは、単純に歯が痛くならない・銀歯がないので見た目が良い、というだけではありません。今20代の方が、例えば10年20年後に、にっこり笑ったとします。その時、歯周病の方は歯茎の形が下がって崩れてしまいます。将来の、笑ったときのフェイスラインに影響する歯茎の美しさを守るのは、今しかできないことです。

ご自身の老後のために、お仕事などでお忙しい方にも、歯科医院への通院を心掛けていただきたいと考えております。当院は、夜の21時まで診療しておりますので、お仕事終わりの通院など、ご活用いただけましたら幸いです。

予防歯科の特徴

歯科検診でクリーニングを受けると、お口の中がすっきり!気分転換にもなります

今まで歯科医院で、「3カ月から半年に一度、定期的に検診に来てください」と言われたことはありませんか?それには、きちんとした理由があります。検診時には、歯垢(プラーク)の除去により、口の中に存在する虫歯や歯周病の原因細菌の数を減らす処置が行われます。その細菌数がもとに戻るといわれているのが、3カ月なのです。そのため当院も、3カ月に一度ご来院くださいとお声がけしております。

当院の歯科検診では、歯垢や歯石の除去(クリーニング)・歯周基本検査(プローピング)などを行っております。患者さまご自身では磨きづらい歯を、きれいにする良い機会ですので、ぜひ受けていただきたいと思います。また忙しい方でも、半年に一度来ていただければ、ご来院いただけない方と比べ、ずっとお口のトラブルのリスクを下げることができます。

当院は、患者さまが虫歯になってしまって、痛い治療を受けることのないよう、歯の健康を保つお手伝いをさせていただきます。歯科検診は当院にお任せください。

お口のトラブル防止には、ホームケアがとても重要です!より良いケア方法をお伝えしています

当院ではご来院いただいた患者さまに対し、歯科衛生士から患者さまのお口に合った歯間ブラシや補助器具のサイズをお伝えしております。自分の歯のサイズに合ったものをきちんと選ぶことは、予防のためにも重要です。患者さまのお口に合ったブラシで、歯並びに合わせた磨き方を指導させていただきます。

歯の磨き方の指導は、患者さまご自身できれいに磨けている部分と、磨き残しのある部分を、明確にお伝えします。その後、磨けていない部分については、ブロックごとに分けて磨き方をお教えし、習得していただきます。いきなり、全部の歯をきれいに磨けるようにと言われても、患者さまは混乱してしまいます。ご来院していただくごとに、少しずつきれいに磨ける箇所を増やしていただき、最終的には全体をきれいに磨けるように指導させていただきます。

歯周病などの細菌は、歯茎から入り込んで全身にさまざまな影響を与えます。当院は、患者さまに定期的なお口のケアを行っていただくことで、お口の中だけでなく身体の健康もサポートさせていただきます。将来のお口のトラブルを防止するために、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218893無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内