4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
川口元郷駅
出口 徒歩14分

住所 埼玉県川口市朝日1-23-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

長く天然歯を守るため、余計な歯を削らず神経を残す治療をしております

伊藤歯科医院 虫歯

当院では虫歯治療において、なるべく神経を抜かない・歯を抜かないことを治療方針としております。神経を抜くことで、歯の根っこの部分に膿がたまってしまったり、割れやすくなったりします。来的に歯を残すため、神経を抜かない治療を行っております。

もちろん、虫歯を取り除くこともていねいに行っています。検知液を使用して、虫歯部分をしっかり除去します。虫歯の大きさによっては、神経部分まで進行し、やむを得ず神経を抜くこともあります。また、小さなお子さまの虫歯は、多少進行していても症状を薬で鎮静させて、神経を残す処置を施せる可能性があるので、できるだけ早い段階でご来院していただければと思います。

神経を残す治療で、歯を失う時期を遅らせることができます。老後もご自身の歯でしっかりご飯が噛めるように、当院は患者さまの健康な歯を守るお手伝いをさせていただきます。虫歯でお悩みでしたら、ぜひ当院にお越しください。

予防歯科

予防通院で、ご自身の歯をできるだけ長く維持していきましょう

伊藤歯科医院 予防歯科

当院では、「通院されるすべての方が自分の歯でおいしく食事できること」を目指して日々の診療にあたっています。虫歯や歯周病の治療だけでなく、今後の予防についても親身になったサポートをさせていただく形です。私たちとご一緒に予防に取り組み、歯の健康の大切さを知っていただければと思います。

歯の健康を維持するためには毎日のセルフケアが欠かせません。さらに歯科医院でのケアを取り入れることで、よりお口の環境を良好化することができます。当院の予防歯科ではお口の状態チェックのほか、専用の器具を使用して歯のクリーニングも行いますので、歯ブラシでは落とせない汚れもすっきりと除去することが可能です。

予防歯科への通院は3カ月から6カ月に1回程度が目安です。定期的な通院は早期発見・治療につながり、治療後の再発を防ぐことにもつながります。ぜひこの機会に予防通院を始め、虫歯や歯周病になりにくい歯を作っていきましょう。

入れ歯・義歯

歯を失ってもおいしくご飯が食べたい、口を開けて笑いたい!そんな方のための入れ歯を作ります

伊藤歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯をお作りする際に気をつけるべきことは、きちんと噛めること、周りの歯にかかる負担を少なくすることです。それらを踏まえ当院では、噛みやすく違和感も少なく、見た目も良い入れ歯をお作りすることに尽力しております。

当院は、院内に技工室を設置し、歯科技工士が在籍しております。入れ歯づくりの際、歯科医師と歯科技工士が連携し作業を進めることで、患者さまのご要望を、よりダイレクトに反映させたものをお作りすることができます。

特に部分入れ歯は、既存の歯にバネをかけて固定する必要があります。人間の歯にかかる力は、ヒト一人分の体重ほどもありますので、残っている歯への負担が大きいことは想像していただけると思います。そのため当院では、入れ歯をお作りする際、その力に対する抵抗力がある方向に力がかかる設計をするなど、工夫をしております。

見た目の良さにこだわりのある女性には、銀色のバネが見えないタイプの入れ歯もご用意しております。その他、さまざまな種類の入れ歯をご用意しておりますので、ご興味のある方は一度ご相談にお越しください。

インプラント

患者さまへのメリットを第一に考えたインプラント治療をご提供しています

伊藤歯科医院 インプラント

当院は、インプラント治療を開始した当初から同じメーカーのインプラントを採用しています。より良い結果を提供することを目標に、メーカーと二人三脚で治療に取り組んできました。同じメーカーのインプラントを採用し続ける理由は、アジア人の骨格に合わせて設計されており壊れにくい構造のため、日本人に合いやすく長持ちすることが期待できるからです。

経験だけに頼らず、新しい技術や知識を吸収し、検査データに基づいた治療計画を立案しています。その上で患者さまにとってメリットの大きい素材を使用し、安定したインプラント治療につなげていく方針です。

さらにインプラントそのもののメリットとして、正しい噛み合わせでしっかり食事できるようになる点と、周囲の健康な歯を削らず負担をかけないことが挙げられます。これらの理由により、よりご自身の歯に近い使用感と機能を取り戻せる方法がインプラント治療になると言えるでしょう。そして当院は、インプラントを長持ちさせるべく治療後のメンテナンスにも力を入れています。

入れ歯やブリッジに抵抗がある方、ご自身の歯と同じように噛めるようになりたいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

歯周病

歯科医院での定期的なケアとセルフケアのアドバイスを行い、お口の健康をサポートしていきます

伊藤歯科医院 歯周病

歯周病は、お口の中の細菌による感染症です。歯垢に潜んでいる歯周病菌は、ケアされていないと歯茎の奥深くに入り込んでいきます。そして進行すると、歯を支えている骨を溶かし、歯が脱落してしまうことがあります。

歯周病は自覚症状が少ないため、気付かぬうちに症状が悪化してしまいます。このため、歯周病を予防するには定期的な検診が重要です。検診時は、歯周病や虫歯のチェック、クリーニングだけでなく、セルフケアの方法についてアドバイスしています。

また当院の副院長は、大学院で特に歯周病について学んでおり、現在も新しい知識を学び続けています。お口の健康を総合的にサポートしておりますので、自覚症状がなくても、気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218893無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内