4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
川口元郷駅
出口 徒歩14分

住所 埼玉県川口市朝日1-23-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

長く天然歯を守るため、余計な歯を削らず神経を残す治療をしております

伊藤歯科医院 虫歯

再発しないよう、ていねいな虫歯治療を提供いたします

当院では虫歯治療において、なるべく神経を抜かない・歯を抜かないことを治療方針としております。神経を抜くことで、歯の根っこの部分に膿がたまってしまったり、割れやすくなります。将来的に歯を残すため、神経を抜かない治療を行っております。

もちろん、虫歯を取り除くこともていねいに行っています。検知液を使用して、虫歯部分をしっかり除去します。虫歯の大きさによっては、神経部分まで進行し、やむを得ず神経を抜くこともあります。また、小さなお子さまの虫歯は、多少進行していても症状を薬で鎮静させて、神経を残す処置を施せる可能性があるので、できるだけ早い段階でご来院していただければと思います。

神経を残す治療で、歯を失う時期を遅らせることができます。老後もご自身の歯でしっかりご飯が噛めるように、当院は患者さまの健康な歯を守るお手伝いをさせていただきます。虫歯でお悩みでしたら、ぜひ当院にお越しください。

予防歯科

お口の健康は、笑顔の美しさにも直結します。すてきな笑顔のためにも歯科検診をご利用ください

伊藤歯科医院 予防歯科

将来的にきれいなお口元を保つためにも、日々の予防は欠かせず重要なものになります

お口の中のトラブルは、基本的に食生活の乱れと、みがき残しによって起こります。それを未然に防ぐために大切なことは、ご自身の歯並びにあったブラッシングをし、定期的に来院して歯科衛生士による口内のケアを受けていただくことです。

お口の中を健康に保つことのメリットは、単純に歯が痛くならない・銀歯がないので見た目が良い、というだけではありません。今20代の方が、例えば10年20年後に、にっこり笑ったとします。その時、歯周病の方は歯茎の形が下がって崩れてしまいます。将来の、笑ったときのフェイスラインに影響する歯茎の美しさを守るのは、今しかできないことです。

ご自身の老後のために、お仕事などでお忙しい方にも、歯科医院への通院を心掛けていただきたいと考えております。当院は、夜の21時まで診療しておりますので、お仕事終わりの通院など、ご活用いただけましたら幸いです。

入れ歯・義歯

歯を失ってもおいしくご飯が食べたい、口を開けて笑いたい!そんな方のための入れ歯をつくります

伊藤歯科医院 入れ歯・義歯

医院に在籍している歯科技工士との連携で、患者さまのご要望をより忠実に反映できる点がウリです

入れ歯をおつくりする際に気をつけるべきことは、きちんと噛めること、周りの歯にかかる負担を少なくすることです。それらを踏まえ当院では、噛みやすく違和感も少なく、見た目も良い入れ歯をおつくりすることに尽力しております。

当院は、院内に技工室を設置し、歯科技工士が在籍しております。入れ歯づくりの際、歯科医師と歯科技工士が連携し作業を進めることで、患者さまのご要望を、よりダイレクトに反映させたものをおつくりすることができます。

特に部分入れ歯は、既存の歯にバネをかけて固定する必要があります。人間の歯にかかる力は、ヒト一人分の体重ほどもありますので、残っている歯への負担が大きいことは想像していただけると思います。そのため当院では、入れ歯をおつくりする際、その力に対する抵抗力がある方向に力がかかる設計をするなど、工夫をしております。

見た目の良さにこだわりのある女性には、銀色のバネが見えないタイプの入れ歯もご用意しております。その他、さまざまな種類の入れ歯をご用意しておりますので、ご興味のある方は一度ご相談にお越しください。

インプラント

インプラントで自然の歯と同じように食事を楽しめる状態を目指しましょう

伊藤歯科医院 インプラント

噛み合わせが整った歯でおいしく食事をすることは、長く健康的に過ごすうえでとても重要なことだと考えています。当院は昭和57年よりインプラント治療(※)を取り入れ、歯を失った患者さまのサポートをしています。

当院が心がけているのは、なるべく長く使っていただけるインプラントをご提供することです。歯科用CTや模型を用いてデータを取り、神経などに当たらないような埋入方法を採用しています。

さらに治療したら終わりではなく、定期的なメンテナンスでお口の様子をチェックします。インプラントは、ご自身の歯と近い感覚で食事が楽しめるというメリットがあります。歯を失いお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

医院での定期的なケアとセルフケアの指導によって長く健康な歯を守りましょう

伊藤歯科医院 歯周病

成人の多くが罹患していると言われているのが、歯周病です。歯周病とは、歯の周囲に付着した歯垢が歯と歯茎の間に入り込み、歯の土台となっている骨を溶かしてしまう病気です。歯茎の腫れや出血、口臭など気になる症状があれば、歯周病の可能性があります。

歯周病にかかる方が多い要因の一つとして、歯の定期検診を受ける習慣があまりないことが挙げられます。定期的に検診を受けていると、メンテナンスで歯周病予防ができたり、早期発見・早期治療ができたりと、悪化する前に対処することが可能となります。

歯周病につながる虫歯を予防するためにも、歯科医院での定期的なケアとご自身でのセルフケアに関心を持っていただきたいと思っております。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2021年12月

1 2 3 4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218893無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内