小児歯科の治療内容|藤巻歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
獨協大学前駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県草加市栄町2-9-20 EVISSAN松原301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

楽しんで通えることを重視。怖い思いをさせないように配慮しています。

楽しんで通えることを重視。怖い思いをさせないように配慮しています。

お子さまの治療で大切にしていることは、将来を見据えた対応です。もし歯科医院で怖い思いをさせてしまえば、それがトラウマとなって、大人になっても歯科医院を敬遠するような人間に育ちかねません。お子さまに歯を長きにわたって健康的に維持していただくためにも、抵抗なく歯科医院に通えるよう努めています。

例えば、いきなり治療をするのではなく、まずはお子さまにこれから何をするのか、器具なども見せながらお話しするようにしてます。親御さまにも一緒に診療室にお入りいただいて、お子さまがリラックスできるようにします。治療計画に固執せず、お子さまの様子を見ながら柔軟に治療を進めることで、お子さまに無理をさせず、継続して治療に通っていただけるようにしました。お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください。

小児歯科の特徴

お子さまは、成長とともに歯ができあがっていきます。だからこそ予防で強くしていただきたいのです。

お子さまは、成長とともに歯ができあがっていきます。だからこそ予防で強くしていただきたいのです。

当院ではお子さまの大切な歯をお守りするため、2か月に1度の通院をおすすめしています。歯の奥歯の溝を白いプラスチックで埋めて虫歯になりにくくするシーラントや歯を強くするフッ素の塗布、またブラッシング指導により、お子さまの歯をお守りいたします。その他、虫歯や歯周病の原因となる菌が潜む汚れを確認するための染め出しや、歯石取りも行っています。

お子さまの歯は成長と共にできあがっていきます。その時期に歯を強くして虫歯を予防することが、長く歯を守ることにもつながります。ぜひ当院での予防ケアをご検討ください。

マウスピースに見た目にも配慮された治療。小さいうちに歯の矯正をすることで、将来の抜歯リスクを抑えることができます。

マウスピースに見た目にも配慮された治療。小さいうちに歯の矯正をすることで、将来の抜歯リスクを抑えることができます。

当院ではお子さまの矯正治療も行っています。お口の成長を利用して顎を拡大し、永久歯が並ぶスペースを作っていきます。ワイヤーやブラケットを使わないことでお口元を目立たせず、周囲の人に矯正していることを知られにくいマウスピース矯正もご用意しました。

成人になってからも矯正はできますが、歯をきれいに並べるためには抜歯が必要になることもあります。お子さまの頃から処置を行えば、身体に負担をかけにくい方法でお口元を整えることができます。将来本格的に矯正をすることになっても抜歯のリスクを抑えられ、早いうちから噛み合わせも整うので歯を守ることにつながります。

コンプレックスを取り除くことができれば、お子さまの精神面にも良い影響があると思います。お子さまのお口元が気になった親御さまは当院までお申し付けください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
小児歯科

子供の歯の定期検診でした。先生、スタッフの方々は子供に慣れている様子で3歳の子供でも怖がることなく検診を受けています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内