4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
獨協大学前駅
東口 徒歩2分

住所 埼玉県草加市栄町2-9-20 EVISSAN松原301地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

藤巻歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計や、キッズスペースの設置。地域の幅広い年代の皆さまが通いやすいよう配慮しています。

当院は1983年の開業以来、地域の皆さまのお気持ちに寄り添った診療を続けてきました。常に患者さまの立場になって考えることを怠らず、医院作りにも力を入れ、リニューアルの際に階段のないバリアフリー設計に改善しました。

医院までエレベーターでお越しいただくことが可能です。もちろん、車いすやベビーカーのままで中に入っていただけます。お子さまのうちから歯科医院に通っていただきやすいよう、キッズスペースもご用意しました。親御さまの治療中は、遊んで待つことができます。ぜひご家族皆さまでご来院ください。

歯科用CTをご用意。親知らずなどの外科処置にも対応できる設備を整えています。

当院では歯科用CTを導入しており、お口の中をより精密に撮影することが可能です。お口の中を平面的にしか写せないレントゲンと異なり、歯や顎の骨を立体的に写し出すだけでなく、骨の状態や血管・神経の位置なども詳細に把握することができます。例えば、埋伏した親知らずの抜歯やインプラント治療などで活用しています。また、細かい作業が要求される歯の根の治療などでも役立っています。

また、診療室は開放感がありつつ、プライバシーの保護できる半個室にしました。他人の目を気にせずに治療を受けていただけます。患者さまに快適な処置を提供するために、設備面にも力を入れました。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分。大通りに面したわかりやすい場所にあり、駐車場も設置しています

入りやすいような雰囲気をイメージしているので、一度足を運んでみてください。

当院は、東武スカイツリーライン獨協大学駅から徒歩2分の場所にあります。東口から大通りに面したところにあり、わかりやすいと評判です。バスでも通院ができ、お車で通われる患者さまも多くいらっしゃいます。

当院には、近くに提携駐車場があり、そこの駐車券をお持ちいただければ駐車料金をお支払いしているので、ご家族で買い物ついでに通われる方もいらっしゃいます。気兼ねなく通える歯科医院を目指しているので、些細なことでもご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

できる治療は全てお話しいたします。模型やパンフレットを使用した分かりやすい説明に注力しています。

当院では、事前説明など患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。まずは、通院のきっかけとなったお悩みをきちんと伺い、できるだけ患者さまの思いに添った対応を心がけています。歯科医師が一方的に治療を進めることはありません。どうぞ遠慮せずに、お気持ちをお聞かせください。

また、説明の際は模型や治療に使う素材、パンフレットなどを使って、目で見て分かりやすくすることを重視しています。例えば入れ歯治療をする方なら、保険診療のものからバネのないノンクラスプデンチャーをお見せしたり、インプラントをご希望の方にはパンフレットの画像などをご覧いただくことで、患者さまが治療をイメージしやすいようにしました。

もちろん、当院でできる治療法は、保険診療・自由診療問わず全てご提示いたします。しっかりとした説明ができれば、患者さまもご自身のお口に対する意識が高まり、今後のお手入れへのモチベーションになると考えています。当院と一緒にお口の環境を改善いたしましょう。

患者さまとの信頼関係を大切にしています。

治療の事前説明は、初めてご来院になった方には特に時間をかけて行っています。誰しも初めての歯科医院では、どんな治療をされるのか不安に感じることも多いと考えているからです。

治療内容にもよりますが、診療チェアのモニターに患者さまのお口の画像を出しながら、模型や実物を使って10分程度お話しさせていただいています。患者さまのご要望にもよく耳を傾け、可能なところは希望通りに、それが困難な場合もできるだけ患者さまのお気持ちに近い形の処置ができるよう努めています。

時間をかけて治療説明を行うのは、患者さまとの信頼関係を培うためです。数ある歯科医院から当院を選んでいただいた以上、患者さまに気持ちよく治療を受けていただきたいと思っています。そのために、丁寧な説明に力を入れています。

お口の病気は早期に対策を打てば、それだけ患者さまの負担を抑えることにつながります。治療の痛みも極力少なくするためにも、気になる症状があったら早めのご来院をおすすめします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防のために高圧高温で滅菌処理ができる機器を導入。水も滅菌水を使用しています

衛生的な空間で、より気持ち的にもリラックスしていただけると嬉しいです。

当院は院内感染予防のため、高温で滅菌処理をするオートクレーブを導入しています。滅菌できる治療器具はすべて滅菌処理をし、治療に使う水もきれいなフィルターを通した滅菌水を使用しています。

院内を清潔にしておくのは歯科医院として当然のことだと考えています。自分が治療を受けるとき、きれいな環境で受けたいと誰しも思うはずなので、常に気をつけています。「家族で来ても不安なく治療を受けられる」とのお声をいただくなど、好評です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内