4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
新船橋駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市海神2-23-28 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白井歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

タービン専用の滅菌器を導入。隅々まで滅菌した器具を使い、治療を行っています

新型コロナウイルス感染症が流行する以前から、当院は感染予防のための管理に注力しています。滅菌などに関して詳しく勉強しているスタッフを中心に、一人ひとりが日々、意識高く取り組んでいます。

また当院は、タービン専用の滅菌器を導入しました。この滅菌器によって、複雑な内部構造のタービンも隅々まで滅菌できるようになりました。ミラーやピンセットといった診察で使用する「基本セット」は、すべて高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で滅菌処理を行っています。

これからも、患者さまに気兼ねなくお過ごしいただける、清潔な環境づくりに努めてまいります。

感染症対策のため、さまざまな設備を整えています

衛生的な環境を保つために、当院はその他にもさまざまな工夫を行っています。治療で使用する手袋や注射針をはじめ、患者さまにお使いいただくエプロンやコップなどは使い捨て製品を導入しました。

院内で不安なくお過ごしいただくために、除菌したスリッパや空気清浄機などで環境を整え、患者さまにも手指衛生のご協力をお願いしています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の工夫や患者さまとのコミュニケーションなど、可能な限り痛みを軽減した治療に努めています

歯科治療の前は、痛みや治療に対する不安をお持ちの方も少なくありません。当院は患者さまとコミュニケーションを取り、できる限り痛みや不安を軽減できるよう努めています。

治療時に麻酔が必要な場合は、はじめに表面麻酔を使用します。これは、麻酔針を刺すときの痛みを抑えるためです。その他にも、麻酔針には細い針を選んだり、人肌に温めた麻酔液を使用することで麻酔液が入ってきたときの痛みを抑えたりとさまざまな配慮を行っています。電動麻酔器も2台ご用意しておりますので、ご希望に応じて使用も可能です。

患者さまが心身ともに落ち着いて治療に臨めるよう配慮いたしますので、不安がございましたらご遠慮なくお伝えください。

レーザーを用いた治療にも対応しています

当院は歯科用レーザーを導入しています。歯茎の切開などで使用することもありますが、基本的には治療したところの腫れなどが長引かないようにする目的で用いています。滅菌作用と止血作用があり、お口への負担が少ない治療が可能です。

また、歯科用レーザーで治療を行うメリットは、虫歯になっているところをピンポイントで除去することが可能な点です。それにより、周囲の健康な歯質を守ることにつながっています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

患者さまに分かりやすく理解していただくために、歯科用CTを活用しています

当院は、患者さまの症状に合わせた治療を実施するために歯科用CTを導入しております。このCTを使用しますと3次元で骨や神経の状態を確認することができますので、レントゲンでは確認することができなかった判断をすることができるようになりました。

特にインプラント治療におきましてはこのCTとシミュレーションソフトを活用しておりますので、データに基づいた治療を実施することができます。もちろん当然のことではありますがデータの説明だけではなく、治療前・治療中・治療後に患者さまとカウンセリングさせていただいておりますので、ご納得して治療を受けていただけるように努力しております。

医院からのお知らせ

※当院は、8/1より第一種歯科感染管理施設の認定を受けております。

コロナ対策の注意事項として、下記ご一読の上ご予約ください。
・診療の間隔を空けているため、ご予約時間の変更をさせていただく場合がございます。
・来院時はマスクをご着用ください。
・体温測定にご協力いただく場合がございます。
・換気をしているため、院内を快適な温度に保てない場合がございます。
・診療に際して、当院の指示に従ってくださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内