ネット予約 24時間受付中
0066-9752-743973 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

患者さまに誠実に、基本に忠実な治療を実施しています

自分がされたい治療を常にイメージし、その考えに基づいた治療計画を進めていきます。

自分がされたい治療を常にイメージし、その考えに基づいた治療計画を進めていきます。

患者さまに誠実に、基本に忠実な治療を実施

当院は船橋市にあり駅からも近く土曜診療も実施しておりますので、幅広い患者さまにご来院いただいております。
幅広い患者さまに携わってはおりますが、お一人おひとりに対して全力で治療に望みたいと考えています。

そこで当院ではわたしを含めてスタッフも「自分がされたい治療」なのか常に自問自答し、患者さまに対しても家族同様に頼りにしていただけるようにコミュニケーションを大切にしています。
「自分がされたい治療」であるために、誠実にそして基本に忠実な治療を行っております。

チーム医療の実践、幅広い分野で専門性の高い治療を

当院では患者さまの歯の治療の担当というだけではなく、患者さまの想いを汲み取り将来の歯の健康を考え総合的な面を考慮した上でチーム医療を実施しています。
チーム医療を実施することで、専門性の高い治療をご提供できると考えています。

もちろんわたし自身も歯科口腔外科やインプラント(※)を含めた治療を実施することはできますが、より患者さまにとって最良の治療ができる体制を整えたいと考えています。
より専門性の高い治療をご提供するために以前は他の歯医者さんをご紹介することもありましたが、今は当院で幅広い治療に対応できるようになっております。

今までご来院してくださった患者さまも、はじめて当院に通われる患者さまも歯のトラブルがあったときはいつでも頼っていただける歯医者さんであるために努力してまいりたいと思っております。

※自由診療となります。

【予防歯科】地域の患者さまの歯の健康を守りつづけるために

この地域に歯医者さんとして開院して25年、当院では治療だけではなく患者さまの歯の健康をお守りするために予防ケアやアフターケアの体制を整えております。

特に将来の歯のトラブルを防ぐための予防ケアは患者さま皆様にご提案させていただいております。
そのため歯科衛生士も定期的に講習やセミナーへ参加し、歯のトラブルが起きない環境を作れるようなご説明をご家族の方にもさせていただいております。
その中でも歯周病のコントロールにつきましては、治療後の定期的な検診で歯の健康を保てるように取り組んでいます。

これからも患者さまの歯の治療をすることだけではなく、なるべく優しく怖くならないよう丁寧に治療を実施し、患者さまの歯の健康を守りつづけられるようにしてまいりたいと思います。

患者さまの症状に合わせた治療をご提供するためには努力を惜しみません

患者さまの症状に合わせた治療をご提供

当院では患者さまの視点に立った治療を実践することを心がけております。

患者さまの負担が少ない治療を実施することは、わたし自身が治療に対して真摯に向き合い精一杯の力を尽くすことでもあると考えています。
治療についてはほかの歯医者さんと同じようにしておりますが患者さまの状況に合わせてできる治療できない治療を誠実にお話しさせていただき、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提供させていただいております。

またチーム医療を実施しておりますので、矯正歯科や歯科口腔外科におきましても治療方法を多角分析してケアができる体制を整えております。
歯のトラブルでお困りでしたら、お気軽にご来院いただければと思います。

将来を見据えた歯の健康

治療は、どの分野におきましても厳選した材料を使用しています。
審美やかぶせもの・入れ歯や義歯などにつきましてもそうですが患者さまのお口の中に入るもので、患者さまも気になるかと思います。

ここで開院して25年が経ちますが、材料や素材に関する勉強は現在でもしております。
患者さまにとっていちばん良い状態になれますように様々な素材のものをご用意させていただくことで、患者さまに合った治療をご提供できると考えております。
患者さまにとって良好なお口の健康を保てますように、これからも努力してまいります。

また、せっかく治療したにも関わらず素材や材料が合わずに取れてしまった、といった患者さまもいらっしゃるかと思います。
そういった場合のケアや治療もしておりますので、お気軽にご相談していただければと思います。

当院に在籍する入れ歯・義歯の匠たちが、患者様にぴったりと合致する技工物を作製いたします。

当院に在籍する入れ歯・義歯の匠たちが、患者様にぴったりと合致する技工物を作製いたします。

【入れ歯】入れ歯・義歯の匠

当院では、入れ歯や義歯の治療も実施しています。
入れ歯や義歯の治療におきましても、他の治療と同じように自分がされたい治療や家族にしてあげたい治療を実施することを心がけております。

まず入れ歯や義歯をする際には歯周病や虫歯のケアが必要になります。
そのため、歯科衛生士のケアも実施しております。また多種類の入れ歯をご用意しておりますので、「見た目をよくしたい」方や「しっかり噛めるようにしたい」方、もちろんその両面を気にされる方や「お手入れをラクにしたい」方に向いているものもあります。
さらに「噛めない・痛い」といったことのないように、製作工程にもこだわっており、頼りにできる歯科技工士さんと共に患者さまのお口に合わせた入れ歯・義歯を制作しております。

専門の情報を知りたいときに専門の知識にお応えでき、専門の治療を受けたいときに専門の治療ができる体制を整えられるように努力しております。
今まで入れ歯・義歯をされていらっしゃった患者さまやこれからご検討されていらっしゃる患者さまの疑問やご不安にお応えする機会も設けおりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

負担の少ない治療をご提供するために

「痛みを抑えた治療」を実施するために

当院では、速やかに治療ができるレーザー機器を使用しております。
このレーザー機器を使用することで口内炎の治療や外科処置だけではなく、滅菌作用・虫歯予防作用、軽度歯周炎を治療することもできます。

またなるべく痛くない治療を実施するためにも、「可能な限り無痛治療」を実施しております。
歯科治療を受ける方であれば、痛みに対してご不安になられる患者さまは多くいらっしゃると思います。
その中でも緊張や不安がある場合には、治療に専念する以前に痛みを感じやすくなってしまいます。
そこで「痛い」イメージをお持ちになることのないようにわたしたちは患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。

万が一痛みを感じる場合にも事前にお声かけさせていただいておりますので、リラックスして治療を受けていただけるかと思います。

歯科用CTを活用することで緻密な治療を行う準備として、診断をしっかりと行います。

歯科用CTを活用することで緻密な治療を行う準備として、診断をしっかりと行います。

【インプラント】患者さまにわかりやすく理解していただくための歯科用CT

当院では、患者さまの症状に合わせた治療を実施するために歯科用CTを導入しております。
このCTを使用しますと三次元に骨や神経の状態を確認することができますので、レントゲンでは確認することができなかった判断をすることができるようになりました。

特にインプラント治療におきましてはこのCTとシミュレーションソフトを活用しておりますので、データに基づいた治療を実施することができます。
もちろん当然のことではありますがデータの説明だけではなく、治療前・治療中・治療後に患者さまとカウンセリングさせていただいておりますのでご納得して治療を受けていただけるように努力しております。

リラックスできる歯医者さんとして

より良い環境で気持ちよく快適に治療を受けていただくための工夫を行っております。

より良い環境で気持ちよく快適に治療を受けていただくための工夫を行っております。

徹底した滅菌体制

当院では様々な治療をさせていただいておりますので、徹底した滅菌体制も整えております。
診療に使用する機器に関しては基本的に高圧蒸気滅菌機(オートクレーブ)を使用しているのはもちろんですが、その他の機器に関しても治療後は細かに滅菌をしております。
例えば歯科口腔外科治療などの治療が続く際は、20分で滅菌が完結する機器を使用し速やかに清潔な機器を使える状態にしております。

また治療時に使用している手袋やエプロン、紙コップや注射針などに関しては全て使い捨てできるものを常に使用し清潔な状態にしています。
院内の滅菌体制はスタッフ全体で取り組んでおりますので、ユニット(みなさんの座る診療椅子)に取り付けられたタービンも患者さんが変わるたびに滅菌しております。
より良い環境で治療をするために、これからも滅菌体制については徹底していきたいと考えております。

患者さまの想いに寄り添った治療を実施するために

当院では患者さまのお口の状況だけではなく、全身の状況を考慮した上で治療を実施できるように努力しております。
院内全員で歯の治療の担当といった関係だけではなく、患者さまお一人おひとりに合わせた治療を心がけております。

また患者さまのプライバシーを大切にし、想いに寄り添って治療を進めております。
現在の治療に関することに限らず、歯のケアやトラブルについてのご相談がございましたらお気軽にご相談いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9752-743973無料通話
  • オペレーター受付中
通院中の方
お問い合わせ
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内