治療方針の治療内容|白井歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
新船橋駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市海神2-23-28 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまに誠実に、基本に忠実な治療を心掛けています

患者さまに誠実に、基本に忠実な治療を心掛けています

当院は船橋市にあり駅からも近く土曜診療も実施しておりますので、幅広い患者さまにご来院いただいております。
幅広い患者さまに携わってはおりますが、お一人おひとりに対して全力で治療に望みたいと考えています。

そこで当院はわたしを含めてスタッフも「自分がされたい治療」なのか自問自答し、患者さまに対しても家族同様に頼りにしていただけるようにコミュニケーションを大切にしています。
「自分がされたい治療」であるために、誠実にそして基本に忠実な治療を行っております。

治療方針の特徴

チーム医療の実践、幅広い分野で専門性の高い治療を提供します

当院は患者さまの歯の治療の担当というだけではなく、患者さまの想いを汲み取り将来の歯の健康を考え総合的な面を考慮した上でチーム医療を実施しています。
チーム医療を実施することで、専門性の高い治療をご提供できると考えています。

もちろんわたし自身も歯科口腔外科やインプラント(※)を含めた治療を実施することはできますが、より患者さまにとって良い治療ができる体制を整えたいと考えています。
より専門性の高い治療をご提供するために以前はご紹介も行っていましたが、今は当院で幅広い治療に対応できるようになっております。

今までご来院してくださった患者さまも、はじめて当院に通われる患者さまも歯のトラブルがあったときはいつでも頼っていただける歯科医院であるために努力してまいりたいと思っております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

患者さまの症状に合わせた治療を行います

当院は患者さまの視点に立った治療を実践することを心がけております。

患者さまの負担が少ない治療を実施することは、わたし自身が治療に対して真摯に向き合い精一杯の力を尽くすことでもあると考えています。
治療についてはほかの歯科医院と同じようにしておりますが、患者さまの状況に合わせてできる治療できない治療を誠実にお話しさせていただき、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提供させていただいております。

またチーム医療を実施しておりますので、矯正歯科(※)や歯科口腔外科におきましても治療方法を多角分析してケアができる体制を整えております。
歯のトラブルでお困りでしたら、気兼ねなくご来院いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

将来を見据えた歯の健康を考えます

治療は、どの分野においても選び抜いた材料を使用しています。
美容診療(※)やかぶせもの・入れ歯や義歯などにつきましてもそうですが患者さまのお口の中に入るもので、患者さまも気になるかと思います。

ここで開院して25年が経ちますが、材料や素材に関する勉強は現在でもしております。
患者さまにとって良い状態になれるようにさまざまな素材のものをご用意させていただくことで、患者さまに合った治療をご提供できると考えております。

患者さまにとって良好なお口の健康を保てますように、これからも努力してまいります。

また、せっかく治療したにも関わらず素材や材料が合わずに取れてしまった、といった患者さまもいらっしゃるかと思います。
そういった場合のケアや治療もしておりますので、気兼ねなくご相談していただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

患者さまの想いに寄り添った治療に努めています

当院は患者さまのお口の状況だけではなく、全身の状況を考慮した上で治療を行えるように努力しております。
院内全員で歯の治療の担当といった関係だけではなく、患者さまお一人おひとりに合わせた治療を心がけております。

また患者さまのプライバシーを大切にし、想いに寄り添って治療を進めております。
現在の治療に関することに限らず、歯のケアやトラブルについてのご相談がございましたら気兼ねなくご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ
※当院は、8/1より第一種歯科感染管理施設の認定を受けております。

コロナ対策の注意事項として、下記ご一読の上ご予約ください。
・診療の間隔を空けているため、ご予約時間の変更をさせていただく場合がございます。
・来院時はマスクをご着用ください。
・体温測定にご協力いただく場合がございます。
・換気をしているため、院内を快適な温度に保てない場合がございます。
・診療に際して、当院の指示に従ってくださいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内