治療内容|西村歯科

お気に入り

3.7いいね!

口コミ13

最寄駅
津田沼駅
北口 徒歩4分

住所 千葉県船橋市前原西2-3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

西村歯科 治療方針

しっかりと向き合い丁寧な治療を行います。

「患者さまの歯は自分の歯」と考えて、歯をなるべく残す治療に努めます

歯はかけがえのないものです。万が一、失ってしまうことがあれば、天然歯を取り戻すことはできません。当院は患者さまの歯を自分の歯のように思っており、大切な歯をなるべく残せる治療を心がけています。

そのため当院を選んでいただいた患者さまが「別の歯科医院へ行けば、良かった」と思うことはなく、心の底から「この歯科医院を選んで良かった」と思える治療の提供に努めています。患者さまとのコミュニケーションを率先することで、ご要望やご希望をお聞きし、納得していただける治療を目指します。

虫歯

西村歯科 虫歯

虫歯でお困りの方へ。歯をなるべく抜かない、削らない治療を心がけています

患者さまから見て「抜くしかない」と思えるような歯でも、一度ご相談ください。当院はその歯を、なるべく削らない・抜かないで済む方法を考えます。

例えば、虫歯の歯や神経を残すために、患部に白い材料を詰める治療を行っています。そのようにすることで、かぶせ物の治療と比べて、歯を削る量を抑えることができるからです。また、神経が露出しているような場合は、神経を保護する薬を塗ってつめ物をつけています。

天然歯は、なにものにも代えがたい財産です。ぜひ当院に、その大切な資産を守るお手伝いをさせてください。

入れ歯・義歯

西村歯科 入れ歯・義歯

お口の状態を含めてしっかりと検査を行います。

入れ歯を装着したお口の中の状態を見て、修理するか作り直すかを判断します

入れ歯についてのお悩みはさまざまです。「入れ歯が口の中に当たって痛い」「入れ歯が外れて、落ちてしまう」など、人によって異なります。当院にも、入れ歯についてお悩みを持つ多くの患者さまが来院されます。そうした患者さまに対し、当院は入れ歯が入った状態のお口の中を見させていただきます。

そこから、かみ合わせや歯ぐきの状態、入れ歯の適合、残っている歯などを総合的に見て、使用中の入れ歯を修理するか、もしくは新しく作り直すかを判断します。どのような処置を施せば患者さまのお口の中が機能的に動くようになるのか、という観点から治療法を見極めています。

予防歯科

西村歯科 予防歯科

予防に注力。定期的なクリーニングとブラッシング指導で、お口の健康を維持しましょう

お口の健康を維持するには、毎日しっかり歯を磨き、定期的に歯科医院でクリーニングを受ける必要があります。お口を清潔に保ちたいとお考えの方は、当院の定期検診をご利用ください。

定期検診では、まずお口の中を隅々まで綺麗にします。特に普段磨けていない所は、念入りにお掃除させていただきます。その後、歯ブラシの持ち方・動かし方についてもご説明するようにしました。

当院は、虫歯予防はもちろん、歯周病の改善にも取り組んでいます。重度の歯周病の方も諦めずに、当院でお口の健康管理を始めてみませんか?

つめ物・かぶせ物

西村歯科 つめ物・かぶせ物

模型を使用しより分かりやすい説明を心がけています。

目の前の問題をすぐに解消するのではなく、先を見越した治療をします

当院は患者さまの9割が保険治療でつめ物の治療をします。このつめ物の治療は拙速さを避けることが必要です。例えば、歯ぐきの状態が悪い患者さまに対して、そのままかぶせ物をしてしまうと、歯ぐきの状態が良くなった時、かぶせ物と歯ぐきの境目がはっきり見えてしまい、非常に不自然です。

このような場合にはまず、歯ぐきのコンディションを整えてから治療します。先を見越した治療を心がけて、かみ合わせの調整も慎重に行うことで、お口の見た目・機能性を改善します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219825無料通話
  • 受付中
掲載のご案内