こだわり|西村歯科

お気に入り

3.5いいね!

口コミ11

最寄駅
津田沼駅
北口 徒歩4分

住所 千葉県船橋市前原西2-3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西村歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日が忙しい方のために、どのような診療体制にしていますか?

お悩みの際はお気軽にご連絡ください。

A.会社帰りにでも立ち寄りやすいように、平日は21時まで診療を行っています。


もし、お口の中にお悩みやトラブルを抱えていたとしても、歯科医院へ行く時間を設けるのは、なかなか難しいものです。大切な時間を歯科診療に費やすのは惜しいと、考える方は少なくありません。そのため当院は、平日21時まで診療を行っています。21時までにしたことで、会社帰りの方も通いやすくなっていると思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急患にも対応可能。お忙しい方も治療を受けやすいように、短期集中治療も行っています

当院は、治療回数を少なくするために、短期集中治療を行っています。通院回数を減らすことで、患者さまの時間的・金銭的負担を抑えることが可能です。お仕事が忙しく、中々通院の時間を作れないという方は、気軽にお申し付けください。ご希望の日にちまでに治療を終えられるように計画を立てていきます。

また、急患も随時受け付けております。「腫れた」「痛い」といった症状が出た時は、ぜひ当院にご相談ください。お待ちいただくことがあるかもしれませんが、その日のうちに対応します。

こだわり

アクセスが便利

Q.通勤や通学の帰りでも通院できますか?

通院をあきらめてしまっている方でも通いやすい環境になっています。

A.JR総武線「津田沼駅」から徒歩4分の好立地なので、通勤、通学の帰り道にもお立ち寄りできます。


当院は21時まで診療を行っていますが、アクセスが不便なロケーションであれば、皆さまに来院や診療をおすすめすることはできません。しかし、当院は最寄り駅から近く、来院しやすいのが特徴です。

JR総武線「津田沼駅」北口から徒歩4分の場所にあり、通勤や通学帰りでのお立ち寄りの際、実に便利な立地です。ぜひ、お仕事の帰りなどに、お立ち寄りください。当院のアクセスの良さを実感していただけるでしょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どんな歯科医師を目指していますか

コミュニケーションから信頼関係を築けるように努めております。

A.地域のかかりつけの歯科医師として、親身なって、多くの人のお悩みを解消できるように努めます。


私が目指すのは、地域の皆さまの、お口の健康に少しでも貢献できるホームドクターです。この付近に住む皆さまが身近に感じられる、かかりつけの歯科医師として親身になり、多くの方のお悩みを解消できるように努めています。

そのため、お口の中にご心配やお悩みごとがある時、頼ってもらえる存在になりたいです。患者さまと雄弁に心を通わせられるように、率先してコミュニケーションをお取りしていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの会話を重視。分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください

当院は「患者さまの歯は、自分の歯」と考え、天然歯を残す治療に力を入れてきました。そして、患者さまにも自分の歯を大事にしていただくために、天然歯の大切さをお伝えしています。

説明の際には、写真や模型を用いてお伝えしています。パッと見て分かる資料を用いることで、より理解が深まると考えました。患者さまにきちんと理解していただけるまで、何回もご説明しますので、分からないことがありましたら、お気軽にご質問ください。

失ってしまった天然歯は、元には戻りません。そのため、当院は歯の保存に努めて、天然歯の重要性についてご説明しています。大切な歯を残すために、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219825無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内