EPARK歯科千葉県松戸市松戸駅平岡歯科医院
平岡歯科医院1
  • 平岡歯科医院1
  • 平岡歯科医院2
  • 平岡歯科医院3
  • 平岡歯科医院4
  • 平岡歯科医院5
  • 平岡歯科医院6

松戸駅西口徒歩1分!月火金は21時まで診療!お口の土台である歯茎を整える治療を大切にしています

松戸市本町の「平岡歯科医院」は、JR常磐線・松戸駅西口から徒歩1分のところにある、駅チカの歯科医院です。月曜日・火曜日・金曜日は21時まで診療しているので、お仕事帰りなどにもお立ち寄りいただきやすくなっています。 「歯を大切に」をモットーに、虫歯治療だけでなく、歯周病治療や予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。歯の土台である歯茎の状態を整えることが、結果的に歯を長持ちさせ、お口の健康を守ることにつながるからです。 そして、「歯医者に行くのは緊張する」「こんな風にされたら嬉しいな」といった患者さまの思いを汲み取り、自分が患者さまになったつもりで、思いやりの心を忘れずに日々診療にあたっています。 患者さまに「治療して良かった」と思っていただけるよう、精いっぱい治療に取り組んでいますので、歯のお悩みがある方は当院にご相談ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~17:30
14:30~21:00

混雑時間帯:月・火・金の17:30~18:00までは休憩です。

治療内容

平岡歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.歯の治療の前に、歯茎の治療をしているのはどうしてですか?

A.歯茎は歯の土台です。土台がしっかりしていないと、治療をしても抜けてしまうことがあるからです。 当院は予防歯科とともに、歯周病治療にも時間をかけています。どれだけ治療をして歯をきれいに整えても、土台となる歯茎の状態が悪いままでは、歯も長持ちしないからです。 いくら頑丈な家を建てたとしても、土台が不安定ならば家はいずれ壊れてしまいますが、歯も同じです。土台である歯茎がしっかりしていないと、ぐらついたり、抜け落ちたりしてしまいます。 そのため、当院は歯を守るために歯茎の治療を先に行い、土台をしっかりさせてから歯の治療に移る、という手順を踏むことで、患者さまのお口をお守りしています。 続きを見る

平岡歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病治療について詳しく教えてください。

A.ブラッシング指導やスケーリングなどを中心に、患者さまと相談しながら治療を進めています。 お口の健康を守るためには、土台となる歯茎を整えることが大切です。歯周病は、気が付かないうちに歯茎をボロボロにしてしまう、恐ろしい病気です。そのため当院では、力をいれて歯周病治療に取り組んでいます。 治療は、ブラッシング指導とスケーリング・ルートプレーニング(歯周ポケットの奥深くにたまった歯石などを取り除く処置)を中心に、患者さまの年齢や症状に合わせて、相談しながら一緒に決めていきます。 しかし、重度の歯周病の場合、治療をしても症状が改善されない場合があります。そのときは、患者さまにお話しをした上で外科的な処置を行い、悪化を食い止めることもあります。 歯周病は進行してしまうと治療が難しいケースも出てきます。当院はできる限り手を尽くしますが、そうなる前に治療を始めることが重要です。 続きを見る

平岡歯科医院_虫歯3

虫歯

Q.虫歯の再発防止のためにどんな取り組みをしていますか?

A.細菌感染を防ぐため、器具の滅菌や、つめ物の取り付けを慎重に行っています。 虫歯を治療するときに注意している点は、「再発させない」ということです。歯は一度でも削ると弱ってしまうので、細菌に感染しやすくなります。再発してしまうと、また歯を削って、また再発して、といった悪循環に陥ってしまうかもしれません。 そこで当院が気をつけているのは、治療環境です。器具の滅菌はもちろん、診療室も清潔な環境を維持しながら、治療に臨んでいます。歯を削った後につめ物を取り付けるときにも、細菌感染に注意しながら慎重に行い、虫歯の再発防止に努めています。 続きを見る

平岡歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.治療後に、定期検診を受けていただくようお願いするのはなぜですか?

A.きれいにしたお口を守るためには、歯磨きだけでなく、歯科医院でのチェックも重要だからです。 治療をしてきれいになったお口を守るためには、ご自宅での歯磨きだけではどうしても足りません。定期検診で、歯や歯茎の状態をチェックすることが重要です。 定期検診では、お口のチェックの後にクリーニングをして、歯磨きでは落としきれない汚れを除去します。プラークがたまりやすい方や、虫歯になりやすいお子さまの場合には、ご了承を得てから染め出しを行い、汚れ具合をチェックすることもあります。 当院では、できれば3カ月に1回は定期検診に来ていただくようお願いしています。頻度は患者さまのお口の状態に合わせて調整いたしますので、ご相談させていただければ幸いです。 続きを見る

こだわり

平岡歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.最寄り駅など、医院の環境を教えてください。

平岡歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みに敏感な方に対してどういった配慮をしていますか?

平岡歯科医院_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.時間をかけて治療を行っているのはなぜですか?

平岡歯科医院_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を守るための取り組みをお聞かせください。

医師・スタッフ

平岡歯科医院_平岡 智晴

平岡 智晴

「平岡歯科医院」院長の平岡智晴です。2003年に日本歯科大学を卒業し、2018年に当院の院長に就任しました。

虫歯や歯周病からお口をお守りするため、予防にこだわって取り組んでいます。若い方は歯周病を気にしている方は少ないと思いますが、早めに対策を始めれば将来的なリスクを減らすことができますので、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

お仕事などで忙しい方には、生活スタイルに合わせた治療プランもご提案できますので、お気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
同じ歯科医師である、父の影響が大きいです。子どもの頃に父が仕事をしている姿を見て育ってきて、いつのまにか「自分も歯科医師になろう」と決意していました。現在、父が開業した歯科医院を引き継いでいますが、先代に負けないように松戸の皆さまのお役に立てればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯が痛くて困っている方の多くは、お口の中がボロボロです。しかし、頑張って治療に来ていただいた方は、最後にはとてもすてきな笑顔を見せてくださいます。そんな患者さまから「ありがとうございます」と言われたときに、歯科医師としてのやりがいを感じます。続きを見る

平岡歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

平岡歯科医院の基本情報

医院名

平岡歯科医院ひらおかしかいいん

開院年月日

1977年2月

予約
住所

〒271-0091 千葉県松戸市本町2-3 平野ビル4階

アクセス

常磐線松戸駅 西口 徒歩1分

新京成電鉄線松戸駅 出口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~17:30
14:30~21:00

混雑時間帯:月・火・金の17:30~18:00までは休憩です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性2人 女性1人
スタッフの人数 常勤 男性2人 女性4人
非常勤 女性6人

データ更新日:2019年5月31日

お問い合わせ

047-364-6666

特徴

施設情報

個室制

サービス

20時以降診療

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2020年2月

1
-
2
3 4 5
6
-
7
8
-
9
10
11
12
13
-
14
15
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

平岡歯科医院の特徴

松戸市本町にある平岡歯科医院は、JR常磐線・松戸駅西口から徒歩1分の場所にあり、アクセスに優れた医院です。月曜日、火曜日、金曜日は9時半から21時まで診察をしているため、学校や仕事でお忙しくてなかなか時間が取れない方でも通うことができます。院内はプライバシーに配慮した個室診療室になっていますので、どんなことでもお話し頂ける環境にあります。歯のことでお悩みがございましたら是非、平岡歯科医院に相談してみてください。

0066-9801-147876無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内