4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
松戸駅
西口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市本町2-3 平野ビル4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

平岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR「松戸駅」西口から徒歩1分です。20時半まで診療している日もあるので、通院しやすい環境です

当院は、駅が近く遅い時間まで診療している歯科医院です。松戸駅西口から徒歩1分、ターミナルを出てすぐの場所にございますので、駅をご利用される方にもお立ち寄りいただきやすいと思います。

月曜日は20時半まで診療しています。土曜日と日曜日も診療していますので、お仕事や家事、学校などで忙しくて時間が取りにくいという方も、ご都合に合わせて通院することが可能です。患者さまの生活スタイルに合わせた診療を行っていますので、ぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔がきちんと効くまで時間を空けて、電動麻酔器を使って痛みを緩和しています

歯科医院から足が遠のく理由の一つに「痛み」があると思います。大人の方であっても、痛みに慣れた、気にならないという方はいないのではないでしょうか。

治療中の痛みは、麻酔を使って軽減することができます。しかし、注射も苦手な方にとっては、麻酔も大きな負担になるかもしれません。そこで当院は、針を刺すところに表面麻酔を塗って、痛みを感じにくくしています。塗った後もすぐに注射を打たずに、きちんと効くまで待ちます。

それから、電動麻酔器を使ってゆっくりと麻酔液を注入します。そうすることで、麻酔液が体内に入ってきたときに感じる違和感を緩和することができます。患者さまによっては休憩を取りながら治療を進め、少しでもリラックスしていただけるよう努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

長い目で見てプラスになるご提案を心がけています

当院は一人の患者さまに対して、長めの治療時間を取っています。一つひとつの作業をていねいに行い、「再発させない」治療をご提供するためです。

また、治療方法についても患者さまに複数ご提案したいと考えています。そのためにはお口の状態をご理解いただくことが大切なので、当院は口腔内カメラを2種類ご用意しています。一つはペン型の小型カメラ、もう一つは一眼レフタイプのものです。

ペン型のカメラは奥まで見られる点がメリットです。一眼レフは画像がクリアなので、より詳細にチェックすることができます。それぞれ撮影した画像をご覧いただきながら患者さまにご説明して、一緒に治療方法を決めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は滅菌処理して個別包装で保管し、虫歯の再発防止のため清潔な状態を維持しています

院内感染を防ぐため、そして患者さまに清潔な環境で治療を受けていただきたいという思いから、当院は衛生管理に力を入れています。

治療器具はしっかり洗浄した後、滅菌器で処理することを欠かしません。そして、滅菌パックで個別にパッキングされた状態で保管します。次に開けるのは、治療で使う直前です。患者さまの目の前でパックを開けるようにしていますので、清潔であることをぜひご確認ください。

衛生的な環境を保つことは、医療機関として当然のことです。当たり前のことだからこそ、医院全体で意識を高く持って取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内