口コミ1

最寄駅
常盤平駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県松戸市常盤平7-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

東歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

複数の治療方法をご提案し、イラストなどを用いてご説明しています

診療は、まずはお悩みをしっかりとお伺いすることから始めます。一人ひとりのご要望をきちんとお聞きして、ご希望に添える治療法を複数ご提案させていただきます。

患者さまご自身にお口の状態を知っていただくことも大切です。お口全体をチェックした上で、イラストなどを使って口内の現状や治療法について詳しくご説明します。

このようにていねいなご説明をするのは、患者さまには納得してから治療を受けていただきたいからです。ご自身のお口の状態を把握し、その上で一緒に治療プランを検討していくことで、治療に対して前向きになれると考えています。スタッフたちは気さくな者ばかりですので、気になることは何でもご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまのためにキッズスペースを設けています

キッズスペースには絵本やぬいぐるみもご用意しています。

お子さま連れの方に配慮し、院内にキッズスペースを設けています。ここにはおもちゃや絵本がありますので、ご家族の方が治療をしている間、お子さまが遊びながら時間を過ごしていただけるようになっています。小さなお子さまがいらっしゃる方はぜひご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが納得されるまで妥協せずに対応することをこころがけています

スタッフみんなで協力してサポートいたします。

歯の治療を通じて、患者さまのQuality of life(生活の質)に貢献したいと考えています。そのため、患者さまが納得するまで、妥協しないことをモットーにしています。

例えば入れ歯を作ったときに違和感があれば、何度も調整を行うようにしています。それでも納得いただけない場合は、歯型取りからやり直すこともあります。

こだわり

イチオシの院内設備

足が不自由な方でも負担なく座れるようリクライニング式の診療台を導入しています

お子さまやご年配が座りやすいタイプの診療台をご用意しています。

お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまが当院を利用されています。特にご年配の患者さまの中には、思うようには足を動かせないという方もいらっしゃいます。そこで、つえをつかれる方が負担なく座れるように、当院では椅子の形からリクライニングするタイプの診療台を導入しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療中や入れ歯の調整時に粉じんが舞い散らないようにしています

多くの患者さまにとって気になるのが、「衛生的な環境で治療を受けられるか」ということではないでしょうか。当院では皆さまに不安なく治療を受けていただけるよう、さまざまな取り組みを行っています。治療前の患者さまには洗口液により口腔内を洗浄していただいております。

また、院内の空気を清潔に保つため、治療中の唾液や血液を吸引する口腔外バキューム、入れ歯を削る際に出る粉じんを吸い込む吸引機、2台の空気清浄機を利用しています。

そのほか診療チェアは患者さまごとにアルコールで拭き上げ、受付やドアノブといった人の手が触れる箇所もこまめに除菌しています。チェアごとの窓を常時解放し、換気の上で治療しています。

待ち時間の調整をしていますので、院内が混み合うことは基本的にありません

院内が密集・密接状態になるのを避けるため、予約を調整するとともに、診療チェアの間隔をあけるようにしています。

予約調整のメリットは、院内感染のリスクを抑えることに加え、患者さまの待ち時間を減らせることです。また診療チェアは2台ありますが、その間のスペースは広く取っています。そのため、隣の患者さまを気にすることなく治療を受けられると思います。

医院からのお知らせ

インターネット予約を数回キャンセルされた患者さまにつきましては、ご予約を制限させていただく場合がございます。お電話でのご予約をお願いする場合もありますので、あらかじめご了承ください。


1.受付から診療終了まで全スタッフがマスクを着用したまま診療を行います。
2.予約時、発熱等の症状がある方は診療をお断りする場合がございます。
3.来院時、発熱等のない方につきましても、受付時に体温を測らせていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。また、全ての患者さまへ受付に設置してありますアルコール除菌をしていただくように重ねてご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内