口コミ1

最寄駅
常盤平駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県松戸市常盤平7-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口全体を包括的に捉えることを大切にしています

東歯科医院 治療方針

ホームドクターとして、皆さまのお口の健康を守るお手伝いをします。

当院が目指すのは、お口全体を包括的に捉える治療です。部分的な治療をして終わりではなく、お口全体を診て病気の原因を探し出した上で、お口を健康にしていきたいと考えています。

そのために、虫歯や歯周病の治療だけでなく、入れ歯治療、つめ物・かぶせ物、予防診療、親知らずの抜歯など、さまざまな治療法で患者さまのお口の健康をサポートさせていただきます。

入れ歯・義歯

「外れにくく噛みやすい」を重視し、さまざまな選択肢の中からお口に合う入れ歯をご提案します

東歯科医院 入れ歯・義歯

当院が力を入れているのは、入れ歯治療です。入れ歯は食べ物を噛みやすくすることだけが目的ではありません。話す、歌うといったお口の動きを補助するのも、入れ歯の大切な役割です。そのため当院では型取りや設計において細部にまでこだわり、「外れにくく噛みやすい」入れ歯に仕上がるよう取り組んでいます。

また、機能だけでなく着け心地も大事です。お口に入れた際に痛みを感じやすいという方には、柔らかいシリコンラバーの義歯(※)をご提案しています。もちろん自由診療を無理に勧めることはいたしません。さまざまな種類の入れ歯を取りそろえ、患者さまご自身に選択していただけるようにしています。

患者さまのQOL(生活の質)に貢献できるよう、お口の状態に合った入れ歯をご提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

なるべく歯を削らず、神経を取らないように治療することを心がけています

東歯科医院 虫歯

大切な歯をなるべく残せるように心がけています。

一度歯を削ってしまうと、もとには戻せません。そのため、当院ではなるべく削らない、なるべく神経を取らない虫歯治療を心がけています。歯を削るときは、必要以上に削らないように注意しています。また、重度の虫歯になると患部が神経におよぶことがあります。しかし、神経を抜いてしまうと歯が折れたり欠けたりしやすくなります。そこで、できるだけ歯の神経を残せるような処置を行います。

もし、神経を抜く必要があっても、歯を残すことを諦めません。痛んだ神経を取り除き歯の根の中をきれいにそうじして、上からつめ物をする根管治療を行います。

歯周病

お口の健康を維持していただくために定期健診と予防ケアを重視しています

東歯科医院 歯周病

歯周病は、お口の中の細菌によって歯を支える骨が溶かされてしまう病気です。そのまま放置すると、次第に歯がぐらつき、最終的には抜け落ちてしまいます。歯を失えば噛む機能も損なわれ、自信を持って笑顔を作れないでしょう。そのため当院では、お口の健康をできるだけ長く保っていただくために、歯周病の原因をしっかりと確認した上で治療を行うようにしています。

また、歯周病は自覚症状が少ない病気です。気付かぬうちに悪化していたというケースも少なくないので、初期段階で進行を食い止められるよう、歯科検診と予防ケアをご案内しています。仮に重度の状態まで進行してしまっても、外科処置による治療で対応することが可能です。歯がぐらついていても、諦めずにまずはご相談ください。

親知らず

親知らずはまわりの歯に悪影響をおよぼさない場合、抜歯をしないこともあります

東歯科医院 親知らず

当院では親知らずの治療を行っています。親知らずがあるからといってすぐに抜歯をするというわけではありません。まわりの歯や歯茎に悪影響をおよぼさないケースでは、抜歯をせずに様子を見ることもあります。

しかし、親知らずが曲がって生えることで、まわりの歯茎が腫れを繰り返していたり、隣の歯との間のところが虫歯になっていたりするときは、抜歯をする必要があります。

抜歯をする場合は、顎や噛み合わせの状態、歯並びなどさまざまな角度から診断し、しっかりと問題点を見きわめた上で治療を行います。親知らずのことでお悩みの方はお気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

インターネット予約を数回キャンセルされた患者さまにつきましては、ご予約を制限させていただく場合がございます。お電話でのご予約をお願いする場合もありますので、あらかじめご了承ください。


1.受付から診療終了まで全スタッフがマスクを着用したまま診療を行います。
2.予約時、発熱等の症状がある方は診療をお断りする場合がございます。
3.来院時、発熱等のない方につきましても、受付時に体温を測らせていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。また、全ての患者さまへ受付に設置してありますアルコール除菌をしていただくように重ねてご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内