3.8いいね!

口コミ23

最寄駅
求名駅
出口2 徒歩12分

住所 千葉県東金市求名895-6地図

  • 土曜診療

入れ歯・義歯

おいしいものをしっかり噛めて、ストレスなく食事を楽しむために

ぐみょう今井歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯を装着しても「浮いてしまう」「上手に噛めない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。当院は、そのようなお悩みが改善できる「りんごを前歯で噛めるオーダーメードの入れ歯」を提供しています。

総入れ歯は何もない所に入れて、外れないようにする必要があるため、技術や知識、経験が必要です。補綴の技術を用いて院長が考案した入れ歯は「外れない、吸着する、噛める」という所が特徴であり、群馬や兵庫など県外からも来院する方もおられます。

噛み合わせが合っていない入れ歯だと、おいしい食事を楽しむことはできません。当院ではこのように吸着性と安定性の高い入れ歯を作るため製作には3カ月お待ちいただくことになりますが、お待たせしてしまう分「おいしい物をしっかり噛める入れ歯」を提供いたします。食欲を満たすことができれば笑顔が増え、ストレスを感じにくくなります。
当院の院長の知識と技術を用いて作られた入れ歯です。「何度も入れ歯を作り変えたけど噛めずに諦めている」という患者さまは、ぜひご相談ください。長きに渡り抱え込んでいたお悩みを、当院が改善するお手伝いをさせていただきます。

インプラント

歯が1本もない場合でも、しっかり噛めるインプラント治療ができます

ぐみょう今井歯科医院 インプラント

より良い治療をご提供するための環境を整えております。

当院はさまざまな症例に対応しております。
例えば、1本も歯がない場合、ただ単にインプラントを打ち込んでもしっかり噛めるようにはなりません。
噛み合わせの概念をしっかり持ったうえで打っていかなければ、噛めなかったり、顎が痛くなったりしてしまいます。
当院の強みは、歯が1本もない場合にも、しっかりとした噛み合わせを持ったインプラント治療ができるということです。

また、インプラントのメンテナンスを専属に行う歯科衛生士がいることも当院の強みです。
インプラントを入れている患者さまに対しては、その歯科衛生士がしっかりと掃除やメンテナンス、ホームケアのアドバイスを行っています。
インプラントを歯周病にさせず、しっかりと機能させ続けるためには、その後のメンテナンスがとても大切ですので、ぜひ受けていただければと思います。

歯周病

具体的な現状のご説明とブラッシング指導を行っています

ぐみょう今井歯科医院 歯周病

お口の状態に合わせたケアの方法もご案内いたします。

当院が歯周病を治療するために重要視しているのは、患者さまに現状をご理解いただくことと、ブラッシング指導です。
歯周病は、発症していることに気づいていない方も多いため、どの部分がどのような状態になっているのかをはっきりお伝えするようにしています。

また、ブラッシング指導ではただ磨き方をお伝えするだけではなく、「ここの歯周ポケットが深くなっていますから、このようにしっかりとブラシを当てて磨いてください。」というように具体的に磨き方をお伝えするようにしています。
ただ言葉でお伝えするだけではなく、赤く染めだしをして磨けていない部分をご確認いただいたり、鏡を見ていただいたりしながらご説明するようにもしています。

小児歯科

小児歯科担当の女性の歯科医師が治療を行います

ぐみょう今井歯科医院 小児歯科

当院には小児歯科を担当する女性の歯科医師が在籍しています。お子さまの治療の場合は、基本的にその女性歯科医師が治療を行います。

お子さまのお口の中の特徴や、お子さまとのコミュニケーションの取り方に慣れており、不安や怖さを感じるポイントなどもよく知っていますので、マイナスな気持ちをできるだけ感じさせることなく、スムーズに治療を受けていただけます。

親御さまの中には、「子どもが泣いてしまうのではないか。」「騒いで周りに迷惑をかけるのではないか。」と心配に思っている方もいるかと思います。
ですが、当院はアットホームな雰囲気ですし、怖がってしまうような治療を初めから行うことはありません。
お子さまが騒ぐことも当然のことだと考えていますので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

ホワイトニング

当院のオフィスホワイトニングは、痛みを感じにくいように心がけています

ぐみょう今井歯科医院 ホワイトニング

白い歯で、自信を持って笑ってほしい!お悩みがあれば、まずは気兼ねなくご相談を

笑った時、つい口元を手で隠していませんか。「歯がもっと白ければいいのに」と、思ったことはありませんか。そのような、歯の色に対しコンプレックスをお持ちの方のために、当院はオフィスホワイトニングをご用意しました。歯が白くなれば、お顔全体の表情が明るくなったと感じていただけるでしょう。そしてきっと笑顔も増えると思います。

さらに、歯について今まで以上に意識するようになることで、お口の中の状態をもっと良くしようというモチベーションにもつながるのではないでしょうか。歯の色についてお悩みをお持ちの方は気兼ねなくご相談ください。まずはお気持ちを詳しく伺ったうえで、シェードガイドと呼ばれる色見本を使い、どのくらいまで白くしたいかなどを確認します。

ホワイトニングにより、ごくまれにしみるといった症状が出ることもありますが、その際は施術を中止ししみを抑える薬を使うなど状況に応じて対処します。そのようなことがあれば我慢せず、すぐにお伝えください。

矯正歯科

治療のゴールを確認し、患者さまのモチベーションを維持できるようにサポートしていきます

ぐみょう今井歯科医院 矯正歯科

院内にカウンセリングスペースもございます。

当院の院長は、矯正歯科について研鑽を積んできました。
そのため、ただ単に見た目をきれいにするだけではなく、しっかり噛めることや正しい噛み合わせに整えることなども考慮して矯正治療をすることができます。

また、当院が矯正治療をするにあたって重視しているのは矯正治療によって正しい歯並びや噛み合わせを実現することだけではありません。
矯正治療はほかの治療より長い時間がかかり、始めてから数カ月は変化もあまりわかりません。
患者さまによってはモチベーションが下がってしまう方もいらっしゃいます。
そのため、患者さまがモチベーションを維持できるように、治療のゴールの確認をしながら、精神的なサポートも行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内